忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電撃2010Vol.1買ったんだけどさ。
もうこのブログいらねーじゃんwってくらいキッチリ解説してあって泣いたw

ほかにもいま流行りのMMMの仕組みは実情に沿ったほぼ完璧な解説だし、50までのサポ上げはMMM、FOV、通常エリアと隙のない感じ。最新の狩場は載ってなかったけど。
ほかにもOPSのまとめも載ってていい感じ。やっぱり紙媒体は調べ物につよいねぇ。

値段の割りにちょーっと薄すぎるんじゃねーの?と思ったんだけどまぁいいや。
予約するとえれー待たされるkonozamaなのに発売日に注文すると翌日届くふしぎ!




さて今回からはいよいよアビセアン討伐に入ります。
腕のいいひと数人(1PT未満)でやれちゃうらしいんだけど、まだまだ旬なんだから週末にでも数の暴力に頼ろうぜ^^オレたちピクミンなんだし^^


というわけで前回書いたように、7・8段階目は指定のアビセアンST2NMを6匹ずつ討伐してこいってことになります。今回の7段階目はバス方面のShoggothっていうヘクトアイズ。

バス方面はもう1種類、Lamprey LordっていうリーチNMもわくんだけど、どちらがわくかはわかせるまでわかんない。
そのエリアでヘクトを先に討伐した場合、リーチに用がなければリポップ1hだから別のエリアへ行けるんだけど、用のないリーチがわいちゃったら討伐するか、わかせた人が戦闘不能・エリア逃げなどなどでタゲ切りするかの二択になる。このリーチがまた強いんだわw

ただしもう下火になってるのもあってST2はなかなか集まらない。
なのでリーチ討伐目当ての人と合同でやることになるとおもうので、その場合は2PTほど集めたほうが・・・いいんじゃないかなぁ。どっちにしろ白学などのヒーラーが必須。


バス方面で募れる同士は、
Shoggoth(ヘクト)・・・格闘・片手斧・槍+装備はゴミ
Lamprey Lord(リーチ)・・・片手棍・両手剣・両手刀・弓+ドレアスうpの耳
なので、ヘクトのみやりたい場合は戦モ獣竜かの5ジョブしかいないっていう詰みっぷりw
リーチ目当ての白がいるといいんだけどねぇ。そんな気合入ってる殴り白はもう終わらせてる。

オレが寄生したときのリダはかなりの報酬で傭兵釣ってたし、別の主催は討伐希望者にカンパしてもらって傭兵代に充ててたりとさまざま。ひとり3万ずつとか。
NM12匹で2~3h拘束するから、気合入れれば入れるほど・人数が集まるほど時給うp。
身銭切れば参加者も傭兵側も手抜きも減るだろうしいいね。
バス方面の傭兵で来てくれるとありがたいのは、青>白吟コ>>赤>>その他。ヘッド有効らしい。

というわけで集まったのは13名で青はゼロw




<ひつようなもの>

・試練No.の刻印された武器を装備(メインサブ問わず)
・盾以外はサポ暗。なければサポ白
・毒薬系1D~
・毒消し無限w
・アビセアン系は妙に回避が高いのでスシ推奨。両手系はピザでもいいけど事故多いからスシがいい



<たたかいかた>

*ヘクト*
・タコ殴りでおk
・プガII対策で常時服毒。とくにクマでハメられるとやばい
・タゲ持ちは凶眼対策で後ろ向いたほうがいいかも
・連続魔を複数回使ってくるので、特にガ系を止めるように
※このNMが討伐対象じゃないなら両手武器持ってウェポンバッシュ(耐性なければスキル0でもほぼ必中)も有効。ただし目当てのNMをやるときの装備忘れに注意

・メイン白やサポ白の治癒メインメンバーは後ろ向いとく+前衛は後衛側にケツ向けない石化対策



*リーチ*
・泣くほどキツイw
・超防御力w
・常時TAw(一撃200~300オーバーw)+追加鬼スリップ毒(3ケタスリップ/3秒w)
・ブラポン複数回w
・アシッドミストが範囲300前後w+攻撃ダウン50%w+ヘイトリセットw+マヒフィールドw

語尾にwつけまくるほどとにかくしんどいw
アシッドの攻撃ダウンを食らってないときに、物理カットかかってんのかと無念したらよけい与ダメ減ったから純粋に堅いだけっていう。
たまたま希望者が残り2匹だったから少なめで済んだけどこれフルにやれとかマジ地獄w
いちおースタン回しをキッチリして、WSもカスダメだからたっこーとか足払いにしてマメに止めまくればなんとか被害軽減できてた気がする。初見では全滅こいたw
全員蝉なしだとどうしようもないので一部サポ忍を。オレのときはパラ忍がいた。

※このNMが討伐対象じゃないなら両手武器持ってウェポンバッシュ(耐性なければスキル0でもほぼ必中)も有効。ただし目当てのNMをやるときの装備忘れに注意



4f3af900.JPG








受けたら武器に試練No.が刻印されてるか確認を



cc5992c1.JPG








初戦はNOUKINしかいなくて惨敗だったけど、傭兵募って構成整ったらいけるように
試練武器装備してないとだから別ジョブ出せないんだよねぇ



94c50822.JPG








ほとんど見切れてるけど、十数人で一斉にチョコボに乗って移動する光景はたのしい



0c23134c.JPG








わくポイントがだいたい決まってる?らしくて、後半はヘクトばっかりだった気がする




簡単に事故死するけど討伐時に戦闘不能でもカウントされるからご安心を。
次回はいよいよ初回実装分大詰め、8段階目のウィン方面トンボNM行きます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]