忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書いてて空しくなるな。Obachanばっか来るし;



そんなことよりうわさによるとアビセアフルアラ乱獲PTで時給8万とかいくらしい。

たしかにアビセアのあの仕様は殲滅力の上にどんどんかぶせてリポップしてくるし天井知らずで獲得経験値もどんどん増えてくから、超絶火力で対抗すればチェーンなしでも高時給叩けそうな気はする。
しかもそのフルアラ、どっちかというと寄せ集めのりこめー^^仕様(半分後衛)だったそうで、80までのれべらげがクソだるい我々にとって光明となるか・・・?


というわけでさっそくピクってきた。




<ばしょ>

アビセアラテーヌL-11
#06幽門石&07マーテローすぐそば




<おあいて>

・トード
固有技なし
固有魔法なし
MPもち・・・闇系でかなり吸える
攻撃間隔短い
光睡眠ほぼ完全耐性。歌管フルメリポだけど一切寝なかった。ライトショットもすべてミス+リポも×
闇系なら寝る




<ひつようなもの>

・ワープ開通・・・主催によっては不要。でもいまだけだぞ
・支援効果・・・HPアップ50クルオ、MPアップ120、 STRDEXが120、VITAGIは100、INTMNDCHRも100でステは+10。アビセアエリアから出るまでは何をしても切れない。よって必須
・終了条件の設定・・・時間orレベルなど
・メリポはすべて振ってくること。レベル80+46,499にメリポ10/10+9,999になって以降も時給8万+ペースで1時間とかやってても文句言わないならいいよ
・素材は釣りと後衛でランダムなりで分配




<ひつようなひと>

*釣り箱魔法〆PT*
・釣り専門1~2
・箱空け専門1~2
・青2
※箱空けに範囲かけてキャンセルすると間違いなくブチキレるから支援系入れないほうがいい

*アタッカー*
・ターゲッター1
・NOUKIN5(うち踊3でマッハもあり)
・赤2 白でも可
・コ2
・詩人さま2

でもぜったいこんな構成揃うわけないw 実際は前衛がコ枠も食い潰す。
募集段階で細かく分けないと、1シャウト30テルよゆうでした状態だそうだ。




<こうせい>

戦モ暗赤コ吟
戦ごごご白吟
黒黒青青赤赤

レベルは75~
シンクは火力落ちるだけだから絶対不要
メイン武器以外を振り回す寄生は蹴ったほうがいい。60分すきらげ募集とか流行りそうだし
メシケチる前衛も不要。必要命中450程度

釣りと箱あけは専属で専念させたほうがいい。釣り最適性は赤/忍。
なのにサポ白で神釣りし続けたオレは最強すぎた。白がヘタだったら回らなかったな。
現地で始まってから釣りしれとか言われたからしゃーない。最後までひとりで釣り続けた。
これが赤ならござるが鉈振り回してもミサイル飛ばないほどスリプルのヘイトが下がったのもあって最適ってことだ。挑発枚数いてもしないやつはまったくしないからララヘイトかなりしんどい。
稼ぎたいから断らなかったけど吟/白とかマジキチ。


箱あけは黒がやってたけど、プガとか一切してなくて(ララ効かない)箱あけうまくなかったらどうしてくれようかと思ったほどだったから、召喚あたりにディアボロス加護だしっぱで放置が適役かもしれん。
ござるは予想どおり終盤動きがかなり鈍くなってたからやっぱいらんわ。タゲとれないし。




<たたかいかた>

序盤は経験値80ちょいとかしょぼくれた数字しか出なくて、1匹倒すごとに+1ずつされてくじみーな仕様なのにクリオネ倒したらそれまでの積算大幅カットとかいうクソ仕様にも関わらず開始15分くらいで誰かがからまれて困った。
さらに一定数倒すごとにボーナスが加算されていく感じかな。最初はしょぼいのに加速度的に増えていくのを見てるとおもしろい。
ただし別種のモンス(同種のNM含む)を倒してしまうと積み上げた獲得経験値+効果がかなり減衰する(それまで250が120とか)のでとてもとても注意。解散まで1h程度ならずっとキープしてもいい。それくらい手間かけてでも避けたいから、NMや別種の混ざる地域では前に出すぎないようにたまに引き戻そう。

うわさの延長ぜんぜんこねーなーと思ってたら60分あたりからボチボチ出始めて、結局石3つ消費してちょうど3時間やって残り60分だった。これも討伐数で出始めるポイントがあるっぽい。
90分用意して180分やって60分残ったってことは延長が12回出たってことだな。1回10分だし。
ただしカギ空けに失敗すると当然増えないから注意なw
延長箱は青い箱、青い箱は魔法ダメ〆でよく出る雰囲気だから、終盤WS撃たせないのを徹底しつつ青あたりに魔法で押してもらうのがセオリーになりつつある。MP吸える相手にするのも肝心。


はー?だったら最初から石1・2個のがいいじゃんwwって思うのは【素人】だ。
延長が出始めるまでに60分程度殲滅し続けないとだから、60分で入ったらたぶん追い出される。
モンスの強さのレベルはすぐにcapまで上がっちゃうから、見た目の経験値が1匹150だろうが300だろうが600だろうが強さは変わらない。単体あたりの経験値だけが増えていく。
ただし今回のBAから必要命中が高いものが増えたから、420とかだとスカスカすぎて狩ロール回される屈辱を受けるから注意な。
しかしスシ食ってやっとこさ届くようなのもお断りだから、ピザ+1で確保するのが前提になる。
たまたま一緒に行った薄黒のフレもピザ+1でスカるの目立つからマクロ変えたって言ってたし。


よって前衛はレベルが高いほどいいんだけど、まだ始まったばっかりだから縛りはとてもゆるい。
一部主催によっては前衛77以上とか支援効果(最初のNPCからもらえる強化)全種必須とかワープ開通済みとかつける人も出始めたからマジでいまのうちだな。
ワープ開通にクルオが必要だし、支援効果付与にも必要だし、だけど一度でもフルアラ乱獲PT行けば数万単位でクルオも獲得できるからケチる要素がサッパリない。
前衛でもHPとSTRDEXで170、後衛はMPと後衛ステで220クルオ必要なんだけど、乱獲1回で4万クルオとか稼いでるあいだずっと効果発揮してるからつけないほうがおかしいレベル。
サンク+何かとおなじ感覚だね。

ただたしかに初めて~1PTで数回やった程度だとワープ用のクルオもロクにないだろうから、ワープ不問の主催に乗るといいだろう。
ワープ開通に必要なクルオは1エリアあたり1,800×3で5,400いるし、まいごすきる(笑)持ちなら地図も必要だろう。1枚3,500×3で10,500の合わせて15,900だ。
これをいきなり用意するのは無理ゲーだから、縛りのゆるい募集に乗って貯めこもう。
それでも最低限必要なのは前述のHPMPステ分。
これくらいなら釣りするなりクエやるなり固定コンテンツ後に有志で行くなりすればすぐたまる。
ここぞで使えるカギもたった500クルオだしね。とっかかりくらいはがんばろう。

一度試しに行ってみると1装束18kとかマジキチwwとか思うんだけど、乱獲1回でも行くとなんでもないことだとわかるっつーかこれ無限チゴーのときみたいに修正こないだろうなw



928d7bf9.JPG








とにかくクリオネに感知されないようにしよう。範囲は狭い。からまれたら離れてしんだほうがいいかも
60分あたりから経験値が超加速しだして、それにともなって延長もぽこじゃか出てくる
中の人さえもつなら無限に滞在することもおそらく可能。だけどその前に何もかもカンストする



f4759b79.JPG








2時間経過時点で1匹500程度。80なら500だったらしいからレベル差で若干減る。あとトドメ刺したのが80未満だと次のPOPしたモンスの経験値も減るらしい。獲得経験値に若干バラつきがあったのも納得



b24b6327.JPG








このあたりからスキルアップも最大0.5刻みになってきてうめぇw
ただしエレジー命中率も90%あるかないか程度となかなか厳しい
MP補給にマーテローも積極的に。30分縛りがあるからプロシェル後にでも惜しまずいこう



48f29501.JPG








2時間半経過時点で550突破。箱からも経験値が入るからやばいことになってる
くどいけど戦闘時間20~30秒だからなw



34b66b6c.JPG








3h弱で600Expに到達。箱から経験値とかクルオが出るたびに脳内でへんな効果音でてた



8d524b2e.JPG








ここからさらに10匹くらい釣ったった。がんばったんだから保険くらいよこせ^^v



この状態になるちょっと前の時点で15分で2メリポ稼いでたらしいから、20000/600で33.333・・・
ちょっと少なく見積もっても15分で30匹ってことは1匹あたり30秒ってことだ。歌50%くらい短縮して2曲歌ってるあいだに1匹沈みかけてるから戦闘速度も実際はもっと早いね。repはなぜか集計が効かないから取ってなかったけど。
15分で2メリポ=60分で8メリポつまり時給8万はウソではないなw
最初のうちよりは終盤のほうがレベルも上がってペースがどんどん上がってくるからシンクも不要。むしろWSとかアビだけでなく命中などなども減って弱くなるからやめたほうがいい。
獲得クルオは40,200ちょいだった。


あと18人もいると1・2戦するたびに誰かのメリポが上がってくから、おめでとう禁止にしたほうがいい。ログ流れてうざいw延長もだんだんうざくなってくるから最初に時間も決めよう。後衛やればわかるw
しゃべってんのは前衛と青だけ。後衛と箱あけは終始無言。
戦利品は後衛でランダムがいい。前衛なんて掃いて捨てるほどいるからいいわw


76@13kくらいで参加して、ラテの端から端まで歩いてから狩り始めて3時間後に80の8000までたまったから・・・いくつだw

76 13000
77 45000
78 45500
79 46000
80 8000

3h弱で157,500だと時給55kくらいか。
動きと構成詰めたら10万も夢じゃないだろうけどそこまでためとく場所もないなw
現在の仕様のまま変わらないならレベル99にするのも難しくはないねぇ。
経験値指輪とかコロールは効かないから注意な。



b1834c94.JPG








たしかに帰れなくなっちまうwだれうまw
あまった時間は次回突入時に「前回の残り時間を使う」的なビジタントをつければおk
もしもビジタントをつけずに残り時間だけ確認してエリアしたらリセットだから注意
残り時間に石3つ、つまり90分上乗せすることも可能。少なくとも28分+90分はできた。持ち越せるのは最長120分とのうわさ



もう通常のれべりんぐとかMMMとかアホらしくて絶対行けんwww
まちがいなく7/8のメンテはアビセア関連大幅弱体wwwwwいwwそwwげwwww
アホみたいに稼げるからマチマチバラバラ歌い続けて、最初の何匹か以外はすべてひとりで釣って回ってたからクソしんどかったけどメリポ脳なオレは自分に酔いしれてたからいいや。
供給追いつかないときはその寸前だけあえてマーチ切らしたりとか、高速戦闘で4曲キープとか久しぶりすぎるのにやはりメイン詩人は格が違った。実によくなじむ^^

「もうつぎのBAまで詩人ださない(キリッ」っつったらみんな笑ってた。白さんありがとね。
ところで報酬のアイテムもらい忘れたんだがw まぁいいやまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長文だ・・・
イクオ・クルオ・ヤルオまで読んだ。
ねこし 2010/07/07(Wed)04:25:10 編集
Re:無題
新型すぎて覚えることが多いですけどサルよりは断然とっかかりは楽です。
専門用語が増えるのと門開け程度。
【2010/07/07 19:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]