忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もしもし、オレだよ。いま、5位にいるよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、次の試合負けたら最下位のところにいるよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、4位にいるよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、3位にいるよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、勝率5割を越えたよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、2位とのゲーム差がなくなったよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、単独2位にいるよ。」

「もしもし、オレだよ。いま、両リーグ50勝一番乗りしたよ。」






「もしもし、オレだよ。いま、ゲーム差1.5のところにいるよ。」





落合竜TUEEEEEEEEEEEE




えー、開幕3連勝のあとtanisigeがケガで離脱してから4・5月は超絶低迷しておりました。

開幕~交流戦まで
4月・・・8勝15敗
5月・・・8勝7敗
16勝22敗 借金8

このころの低迷っぷりはヤバかった。
エースが抜け、4番は退団し、ノリさんもどっかいっちゃったチームに未来はにぃ;;みたいな雰囲気満載で、「さすがの落合でも無理か・・・」と、正直野球はニュースすらあんま見てなかったごめんw



交流戦
14勝9敗1分 貯金5

交流戦に入ってからなぜか負けない。
でも連勝もしないから延々と5割と借金生活の繰り返し。
なんだかんだでしぶとく勝って3位で終了。



開幕~交流戦終了まで
30勝31敗1分

悪夢の連続だった暗黒の4月を思うとチームも上がり調子かな?っていう兆し。
ブランコが注目されだしたのも交流戦あたりから。
主軸が打てば勝つる系の雰囲気に。




交流戦後~オールスター前まで

巨人 13勝09敗1分 勝率.591 +4
中日 19勝05敗0分 勝率.792  +14
ヤク 10勝11敗0分 勝率.476  -1
広島 06勝17敗0分 勝率.261  -11
阪神 08勝13敗1分 勝率.364  -5
横浜 11勝11敗0分 勝率.500  ±0


おー今日も勝ったかー。あれ?昨日も勝ってたよね。こないだ負けたのいつだっけ?
ってくらいほとんど負けてねぇと思ってたらこんなに勝ってたんかよw

この間8連勝2回(交流戦終盤からのも含む)もしてるし、何より打線が好調だ。
負け試合も1点差が3つ、6得点(失点11)で負け、2-8で負けと、完封負けってのが交流戦どころか5/5を最後にない。ちなみに今シーズン完封負けはたったの4つw

開幕からずっとなかなか当たりのなかった森野はここにきて上がり調子。
7/28現在で打率は.279ながら長打率は.498と、当たれば2回に1回はツーベース以上w


打率 長打率 出塁率
1井端 .323 .405 .402
2荒木 .286 .335 .318
3森野 .279 .498 .356
4ブラ .294 .594 .353
5和田 .308 .564 .387
6藤井 .292 .451 .331
7未定
8谷繁 .209 .291 .298
9P

立浪 .314 .457 .467


1~6番までずらーっと3割前後の打率で、当たればほぼ2本に1本は長打になり、どいつもこいつも3回に1回は出塁してることになるから点が入らないわけがない。1番井端が首位打者ペースで作るリズムは常に勝利の予感が漂う。
それくらい打順がほぼ固まってからの好調っぷりはやばい。
代打の切り札、今年ラストイヤーの立浪も集中力・勝負強さが今年は極まってて頼もしい。




かつて投手王国と呼ばれたのもいまや昔。
去年主力だった、

マサ → 3戦0勝2敗 いくえ不明
やまい → 7戦0勝3敗 いくえ不明II
なかた → 4戦1勝2敗 いくえ不明から最近生還

あさくら → 16戦7勝4敗 3.50
おがさわら → 11戦4勝1敗 3.99


と散々な中、去年名前があったかどうか程度の

吉見 16戦10勝3敗 完投5 完封4 1.47(1位)
チェン 13戦4勝2敗 完投3 完封2 1.54(2位)
川井 13戦10勝0敗 完投1 完封1 2.74(開幕10+1連勝中)

っていう本来「裏ローテ」のはずのピッチャーが揃ってアホみたいに調子よすぎワロタw
開幕当初は不安定すぎてもうだめだった中継ぎも、浅尾を回してみたら浅尾→岩瀬で最強ラインが出来上がるしパヤノとかネルソン(同郷でタメ)も地味によく投げてるところに河原とか加わって磐石。平井見切ってから安定してる。


今年加入でご存知のとおりアホみたいに活躍中のブランコもそうだし、こういう名前知ってるかどうかクラスを主力に据えて戦える落合はやっぱり最強すぎた。
「もうあかん→すいまえんでした;;」をいままで何度繰り返したか知らないけど落合さいこーです^^

ブランコは低迷してるあいだもとにかく研究熱心で、同郷で1年先輩のデラロサにいろいろ教えてもらいながら、ゲーム前は先発のデータと投球練習を見てイメトレしてたり、遠征後もいち早く名古屋に戻って打撃練習したり落合もよくアドバイスしてたりととにかく熱心に練習を続けて今に繋がってるそうです。チームメイトからの評判も相当いい。
とにかくマジメだし学ぶ姿勢がすごい。あと焼肉好き。
たまにエラーすることもあるけどそれも発展途上ってことでw ウッズよりは守備範囲広いしw

すぐ年俸を引き合いに出してお買い得おかいどくぬかすたわけがおるけど、慢心しがちな外人選手が超絶必死こいてくらいついてきた結果がいまに繋がってるんだってことを知っておいてほしい。
年俸はウッズの5%もいってないけどね^^

しかしあのスイングがすごいねw
テイクバックからインパクトまで、そこからフォロースルーまでも速いけど、フォロースルーで振り切ったところから戻す速さが好きwクソはえぇw
そんなに力いっぱい振りぬかなくてもよゆーでスタンドインするだろwwっておもうんだけど、ちょっといままで見たことない放物線・・・つーか直線でスタンドにブチ込む豪快さがいいねw

あいつの打撃練習をぜひ見てみたいんだけど関係者にならない限り無理ってところが惜しい。
金払ってでもあの打撃練習は見たいw
交流戦~オールスターで広く知れ渡ったみたいだし、これからも注目されることでしょう。
ちなみに1980年・昭和55年生まれの松坂世代だ^^


このネタずっと書きたかったんだけどBA前後で書けなかったw
好調なのはすべて落合のおかげです(キリッ ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
裏山鹿;:;;
鈴音ろん 2009/08/01(Sat)00:48:42 編集
Re:無題
暗黒時代おつ(´人`)
【2009/08/01 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]