忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モリブデインゴが超絶たっかいから、いままでのパターンだと次回BAで緩和来るんじゃないか・・・?と思ってたら来ましたよ。

いちおー調べてみたけどそれでもハードル高め、というかある程度の手間は食うけどそれでも約30まんのインゴが報酬で手に入るならがんばっちゃうよ?




なんの報酬で得られるか?
アトルガンからミッションは難易度的にもかなり緩和されてて、アルタナも旬さえ逃さなければよゆーのピクミンで進めてこれるんだけど、いままでサボらずに進めてたひとにとっては特にハードルにはならない。


アルタナミッション21「勇胆の証」の報酬だ。


これは街のひとから署名を集めてきて、その数に応じて段階的に報酬が異なる。っていう「FF11」にしてはめずらしい仕組み。
んでその署名をもらう方法が、ただ話しかければおkってのからクイズの正解数、渡すアイテムの質や量、ミニゲームの結果とこれまたオフゲのFFみたいな展開。

その中でも手間のかかるもの、特に渡すアイテムの質の部分をピックアップ。



<漁師風カスレー>

クエスト「漁師の錨」の報酬。

現代西ロンフォ南にある池周辺のカニから「ルフェ湖の塩」を2つ手に入れてきて1個ずつトレードでおkっていうサンド民ならなつかしい手順。
exだから自力でしか用意できないけど、一度に何個でももてる。



<オークの黄金マスク>

ダボイ・修道窟か外郭のトルーパーからしか手に入らない。

手前修道の入り口付近の豚殲滅⇔修道入って最初の広場殲滅を繰り返せばそのうち手に入ってる。周りの45前後のオークとの抽選POPだから一度に大量にわくこともあれば、サッパリわかないこともある。



3368e968.JPG








入り口前殲滅→修道入って殺戮してる途中ででた



ドロップに左右されてめんどくさいのはこの2つだけ。
あとは南サンドの武器屋(コンクェ2位以上)からクロスボウボルト×99を6つと、各チョコボ厩舎付近の売店でギサールを8ダース用意したら、前述のwikiを開いて南サンド〔S〕の北サンドへ行く門前右手NPCに話しかけよう。
そしたら南サンド〔S〕の左端(C-6)のNPCから順に話しかけていくと、ちょうどwikiもそのような表記になってるからもれなくいけるはず。クイズはやり直し不可だからくれぐれも操作ミスには注意しよう。


んでこのミッションをノーミスでこなした場合にのみモリブデインゴが手に入る仕組みになってる。
マスクと塩とってくる手間入れてもクリアまでに2hかからないから、実質15まん/hの金策に相当する。
がんばる価値は十二分にあるぜ。これまでみっしょんサボってきたひとはシラネ。



2894b027.JPG








署名数は累計で表示される。全部集めたらだいじなものから一度見とこう



420d6b43.JPG








このひと知り合いのいじられキャラのエル♀と同フェイスだからみょーに笑えるw



88bc8a61.JPG








モリブデインゴげっとしたら下層へ向かおう。競売で値段見てニヤニヤしてからおもむろにトレードだ



afe03466.JPG








かばんが80に!サッチェルも+5されてた!



赤の装備品でこまごましたものがホントに圧迫しまくってたからこれで楽になった。
ちょっとサッチェルにムダなものつっこみすぎてる気がするからそのうち整理しないとだね。

ってことでかばんクエなのかミッションなのかどっちがメインの話かわかんないけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]