忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか第1章を最後にもってきてるけど特に意味はない。
最初の1セットを取っていくときにたまたま連続でいなかっただけ。


というわけで、別の意味でハマる第一歩を刻んでいこう^^
暗黒NM(Coinbiter Cjaknokk)編だ。




<ばしょ>

F-6広場 G-6通路から進んだ正面あたり


Davoi-drk.JPG




中央島に近づきすぎてザコオークにからまれないように


ここも中央島手前まで立ち止まらずに行こう。
粉靴使ってからまれでNMひっかけて必死こいて川までギリギリ間に合わないくらいの距離。
なるべくトラを引っ掛けないように、引っ掛けちゃったら川に落ちたら速攻グラ入れて引き離そう。




<ひっすあいてむとか>

・サポ忍
・リレ
・粉靴




<おあいて>

Coinbiter Cjaknokk 暗黒タイプ

グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速い。




<かけとくといい強化>

ヘイストリフレ蝉ファラスキン
プロ(シェルは不要)

暗タイプってことでいちおー魔法使ってくるけど、ドレスパとタックだけだからどうでもいい。




<たたかいかた>

グラバイサイレス睡眠無効。入る弱体は毒バイオスロウIIブライン程度。
パライズはアイスパの反撃ですら入る気配はないからこれも無効かも。
赤/忍で撃てるだけの弱体しか試してないからスタンレクスレエレジーは不明。
移動速度は+12%で追いつかれるかどうか程度に速い。


こいつの固有技がショルダーチャージというか他にしてこない。前方範囲蝉複数。
これを食らうと追加防御ダウンがつくんだけど、その状態でもう一発食らうとスキンあってもダメらしい。
走ってればよゆーで不発にできるから折り返しと詠唱中だけ注意しよう。
ちょろっとだけ射程長いかな。


d235ea19.JPG








油断してるとこうなる。一度被弾したらまず立て直そう



あと前方範囲ってことで、味方を巻き込まない・巻き込まれないようにしよう。
HP半分くらいでブラポンを1度使ってくるけど蝉マラソンだしどうでもいい。
しいて言えば30秒おとなしく走っとけくらい。



bd783228.JPG








ドレスパ中はちょっとだけ距離稼げる



d39f179e.JPG








ブラポンは厳密に5割からってわけでもない。早かったり遅かったりする



3bb7edef.JPG








最初の釣りさえなんとかなれば・・・ってくらい開幕から軌道に乗るまでがしんどい



いちおー第1章ってことで・・・なんか細かいこと書こうと思ったけどまとめになってないまとめでも作ってそこに書くことにしよう。なのでいろいろ書き始めたけど消して次回! またねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]