忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公式トップに折りたたみなしで、全ユーザーというよりIR向けっぽいネタが載ってたのでまるっと転載。


--------------------以下コピペ-----------------------


サードパーティー製ツールへの対応について (2009/12/24)

スクウェア・エニックスでは、これまでファイナルファンタジーXIの利用規約違反及び関連法令違反の観点から、二つのサードパーティー製ツールの制作・販 売・配布を行った個人を継続的に監視して参りました。これらのツールは、様々な点で他のプレイヤーに対し不当な優位性を持つ目的で、一部のプレイヤー及び RMT業者に利用されておりました。

調査の末、スクウェア・エニックスでは、これらの個人に対して相応の対処を取り、プログラム配布を中止させ、プログラムを利用するためのサーバーを使用できないようにさせました。

現在、日本、アメリカ合衆国、その他の地域で運営されている他の同様のツールについても調査をおこなっており、準備が整い次第、ツールの製作者及び利用者に対して同等の処置を取っていく予定です。

ファ イナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスに対する不正行為をスクウェア・エニックスは一切許容しません。スクウェア・エニックスは、ファイ ナルファンタジーXIのコミュニティにおけるサードパーティー製ツールの利用を一切認めず、そういったツールを利用したユーザのアカウントの停止処分を行 うとともに、ツールの製作者に対し可能な法的処置を取る所存です。

サードパーティー製ツールの利用は、ゲーム世界のバランスを崩すのみならず、ツールに仕込まれたウィルスやトロイの木馬などの悪質なプログラムにより、ご自身のアカウント情報の流出に繋がる危険性もございますことを今一度ご理解願います。

スクウェア・エニックスでは、今後ともファイナルファンタジーXIにおけるバランスの取れた楽しいゲーム環境を整え、プレイヤーの皆さまに素晴らしいプレイ経験を提供できるよう努めて参ります。

ご理解及びご協力のほど、宜しくお願い申し上げます。



--------------------以上コピペ-----------------------



これに対する見解は折りたたみ後のお詫びのさらに下へ。




えーと折りたたんだあとで言うのもアレですがひとつお詫びを。

昨日のSSの一部に名前の消し忘れというケアレスミスがありました。
公開後にも神速でチェックしてれば防げたはずなのに、それを怠ったがために一部の方にテルが鳴り止まない・危うく鯖スレに晒される危機だった・彼氏彼女ができない・もっと背がほしかった・やせたいどうしてくれる等のご意見願望をたまわることはありませんでしたが、ご指摘を受けての訂正ということでお詫び申し上げます。ごめんね。

「うたわず」でググったら京都新聞を抜いてトップに返り咲いた我々のブログを見てニヤニヤしながらキャッシュをチェックしたら12/24付までしか取得してなかったらしくて無事だったので勝利宣言します。
「うたわ」だと1ページ目ランク外→現在1ページ目11位です。
あいかわらず順位のあがる基準がさっぱり。更新頻度か?


以上お詫び終わり。



んで冒頭の話に戻るけど、要は「FFXIを除くすべての外部ツールはUchinoルールに違反してるから問答無用でBANね」ということだそうです。おつかれさまでした。

repはもちろん各種改変ツールは当然真っ黒だけど、以前何かの形で見かけたSSを撮るだけの機能しかないWindowsの機能や、各種セキュリティソフトも厳密には「サードパーティの外部ツール」ということになるので、今回これほど語尾に「(キリッ」が似合う文章もめずらしいなーと思いながら読んでたけど、例外なく適用するのだとすれば残念ながらオレも規約違反になりそうです。つーかブロガーほぼ全滅じゃね?

全滅しないのは元々備わってるSS撮影機能(コピーライト入ってるやつ)で撮って、それをメールで送って載せてるひとだけでしょ。数の大小はしらんけどんなクソめんどくさいことやっとれんわ。


>ファイナルファンタジーXI及びプレイオンラインのサービスに対する不正行為をスクウェア・エニックスは一切許容しません。スクウェア・エニックスは、 ファイナルファンタジーXIのコミュニティにおけるサードパーティー製ツールの利用を一切認めず、そういったツールを利用したユーザのアカウントの停止処分を行う


これにひっかかるってことね。
屁理屈全開なのはわかってるけど、たとえばrepも、

>様々な点で他のプレイヤーに対し不当な優位性を持つ

これに抵触すると思うんだわ。

repのスコアを伸ばしたい→装備やマクロ・立ち回りを改善する→被弾率が高いのは後衛に迷惑かけるうんこ→もっと厳密に蝉張りしよう→rep導入してないPCよりも高く見えるぷれいやーすきるwがさらに磨かれる→お、あいつ玉出してんな。誘うか→はいアウトー^^


な?^^
ネ実では「メモリ参照型はどうたら」とか「ログ集計してるだけでリアルタイムで恩恵受けてないからどうとか」って言ってるけど、「ツールを使ったことで他者よりも恩恵に与ってるのはだめ」ってところにおもいっきり引っかかってるとおもいます。バレるわけないけど。

なのでもう使いません。
みたいな考えだったら最初っから使うわけないので、これからは「なにかふしぎなかんかくがおれをおそった。まったくこんきょのないただのかんなんだけどどうやらおれはさっき25まん/hけずったりひだんりつが5%くらいだったりタゲりつは4わりちょいだった気がする!もうすこしこまかくかんじたすうちはこちら!」ということになります。いままでもこれからもこのふしぎなかんかくを「rep=りある えらいこと ぷりった」とよんでいたんだよ。



つーかもうたいしてやりたいこともないし、肩たたかれるまでこれまでどおりでいくわ。
この文言が許せんから。


>スクウェア・エニックスでは、今後ともファイナルファンタジーXIにおけるバランスの取れた楽しいゲーム環境を整え、プレイヤーの皆さまに素晴らしいプレイ経験を提供できるよう努めて参ります。


はぁ?何語?


今 後 と も

バ ラ ン ス の 取 れ た

楽 し い ゲ ー ム 環 境 を 整 え

す ば ら し い プ レ イ 経 験 を 提 供 で き る よ う

努 め て 参 り ま す (キリッ


ごめんよく意味がわからない。
てめーらいつバランスの取れたプレイ環境用意した?
詩人さま上げんのとモンク上げるのだけで3倍は所要期間変わったんだけどバランスとれてんの?
バランス調整するって何年か前から言ってんのに超絶放置ぶっこかれてる獣とかどうなった?ジョブごと消えたんだっけ?最近見かけねーからたぶんなくなったな。
ソロ~少人数でなんでも倒せる赤魔道士すごいですね。



これ途中でも違和感感じた(SS撮影とかセキュリティソフトは常識的に使用を認めないとPCユーザー終了しちゃうねっていうGM発言は今回の見識と180度異なる)のは無理やりそのへんへ転がしといても、最後のくだりは明らかにユーザー向けにしゃべってないだろ。

これはFF14始まるからそっち向けの発言なんじゃないの?厳しくやってますよ^^みたいな。
オレは使わないから知らないけど、外人御用達のツールとかは蝉の枚数はもちろん、アビ魔法のリキャとかアラメンバーのMPTPとかよゆーでわかるんでしょ?うまい外人はみんな使ってるらしいじゃん。
そらいつまでも7年前のUIのままゲームやれっつってもなかなか難しいだろw未だに8行のログにすべての情報満載で、色分けすら満足にやれない中でよくやってるなぁですよ^^;

そらオレのマクロは未だに
/echo メヌ4444444444444444
/echo メヌ3333333333333333
/echo バラ2222222222222222
/echo バラ111111111111111
/echo マーチ凱旋マーチ凱旋マーチ凱旋
/echo 進撃マーチ進撃マーチ進撃マーチ
とか入っとるわ。

このへんもっと隙間だらけのところにいろいろ表示してくれてもいいんじゃね?とはおもうね。楽にやれるんならそのほうがいいに決まってるし。
たとえばさー。

・マクロバーを表示させるためにCtrlとかAlt押すとTPが見えなくなる
・ログは左詰でログウィンドウの1/3も使ってないのに、PTのHPMPゲージは反対側の隅

これいいかげんなんとかしてくれないかな。
いまどきよっぽどの戦いしてない限りMPなんて切れないから、前衛やってるときはHPMPなんて見てないけど、TP100たまるはずのところで【ためる】マクロ押したら96%でしたー^^とかうざいw
もうあとは滝ログに慣れてるから状態異常がらみは使ってくるTP技でだいたい反応してるし、たとえばサルのボス戦で赤白がそれぞれモ1モ2の担当してるときにディスチャージの構えが見えたら、いつぞや紹介した辞書登録の途中で待機してて、なんらかのアクション中で治癒できないのはどっちなのかってのを見てて代わりに治すとかふつうだろ?っつったら普通じゃないらしいので例にならなくてこまった。

マヒログみたいにしつこく出てればわかりやすいけど、あとなんにもないじゃん。せいぜいバインドでグルグル回るくらいか。
それがツール使うと暗闇で頭が真っ黒な霧に包まれるようになるんか知らんけど、とにかくわかるんでしょ?フラッシュだと白いんか?
サングラスとかマスクは背中向けられてたらわかんないけど、そういうのもキッチリ表示してくれると互いにストレスなくやれて、楽しい環境の整ったすばらしいプレイ経験ができるとおもうんだけどな。
覚えればなんてことはないんだけど、ローラーチェーンとヘッドパッドの追加効果治すのになにがいる?とかいきなり言われてわかるか?w 青魔法のヘッドじゃねぇぞ?

ちなみに前者はノーダメなら蝉ですべてかわしてる(複数枚)から何もいらない。くらってたら追加バインドだからイレースだけど、範囲技だから巻き込まれた人数分確認しないとだ。
ヘッドパッドも蝉1枚で避けれるけどくらったら追加命中ダウンでイレースくれ。
偃月刃(複数枚)の追加命中ダウンもうざいから言われる前に治して。言うとうざいだろ?
チョークチェーンはノーダメの代わりに蝉貫通単体沈黙バインドアムネジアの3種がすべてかかるけどログには1つしか表示されない。わかるか?サイレナとイレースだぞ?

かつて墓メリポで闇やみうるさかったのも、命中下がる→削り落ちる→稼ぎダウンっていう全体の利益が損なわれるから治してくれって言ってたんだろ。当時の装備だと命中-20はキツかった気がする。でも言われるとうざいとか言うじゃん。

とかそういうのも す べ て 覚 え れ ば 問 題 な い んだけど、それって楽しいのか?w
オレは「デキるオレうめぇww」とか平気でおもうタイプだし他人にとやかく言うことは自分はやれるからいいんだけど、そうじゃないひとにとっては墓メリポのときからなんも変わってないどころかどんどん負担増えてるよ。

14のライバルはWoW(キリッとか言い放っちゃうんならそういった部分も相当努力しないと失笑すら浴びないよ。あっちは開発がソースコード開示してて、UIの改良はユーザーでどうぞご自由に、ただしBOTは全力で潰すってやってるんでしょ?スクエニのケツの穴の小ささを思うと会社つぶれても無理だろうけど。プライドだけは世界トップクラスだし。
じゃあWoW行けよwって話じゃなくて、ライバル視するんなら相当努力しないと相手にもされないねってことだ。相手は09年12/23の時点で発売4年で1,150万ユーザー突破だぞwしかもスクエニみたいに下駄はかせまくった数じゃなくて、「直接課金者・クレカ払い・トライアル版」の各ユーザーだけで、「退会者・課金停止中・トライアル期限切れ」は省いてて1,150万ユーザーだそうだ。話半分でもすごいわw

我々のFF11は04年9月時点でアクティブユーザー55万人、キャラクター総数150万。
そこから4年半後の09年4月にやっとこさキャラクター総数200万突破。アクティブユーザー数は公表されてないってことは横ばいか減ったなwどうしてこんなに差がついたんだろうね。





まーなにしろ何するにしても不便すぎるわ。
OPテレポのNPCが近づいたと思ったらシグNPCはそのままで実は距離が倍増してた!とかさーもういいよ。もうすこし任天堂とか見習ったほうがいいよ。裏の占有も未だにモメるし。
狩場の問題にしろ死にエリアの問題にしろ、だーれもやらなくなったナイズルしゅっしゅ祭りも喉元過ぎればどうでもいいのか?だから客減ってるんじゃないの?
雪うさぎかぶってるプレイヤーどれくらいいる?
かつて水着が実装されたときは♂も♀もこぞって取りに行ってみんな着てたじゃん。
雪うさぎ10人に1りもいないよ?


っていう状況にグダグダ言いつつもしがらみもあって続けてた部分がとてもとても大きいから、SS撮影ツールだろうがワープツールだろうが杓子定規で等しく処分連打かますっていうんならもういいわ。
さすがにSS程度はいいかもしれんけどオレはrepで乙るw どうやって検出するのか見ものだけど。

読み返してみて不明瞭だったから付け加えると、オレはUI改変程度ならいいんじゃね?という立場です。言わないと異常治さないとかヘイスト切れ切れとかなんでバラかかってんの?とかいちいち指摘したくない。だいたいひとつ言い出したらあれもこれも気になってしょうがないじゃん。互いにうざいよ。
そういうのが道具に頼らないと減らせない><;ってひとはどうぞ使ってください。というスタンス。
だけど今回の件で公式にダメだって話なのでもうだめだよ。

以前もなんかこんなようなこと書いたな。ワープとかNM即釣りとかはダメだぞw個人の努力で補える部分を超えてる。寝釣りとかもハイパーインフレの元だったからダメだな。100万稼いできたらまた100万値上がってた;;とかせつない日々を思い出す。

っていう線引きがいちいちめんどくさいから一律しねよってことなんだろうけど、フィニシングムーヴもアイコン欄に表示できてるんだし蝉とかいまからでもなんとかできんの?w
オレは蝉数えはカウントダウン派です^^ 稀にカウントアップ派がいるんだよね。難しくね?


オフゲにインゲームアイテム+βテスターの抽選券をつけたあとに、いまごろになっていまさらすぎる対策を打ち出してきたってことは、13についてたキャンペーンコードを使ってβテストに申し込んだひとが相当数いた。ってことだろうね。採算ラインに乗ったんだろう。
だからもうほっといてもじゃんじゃん金を生んでたけど翳ってきた11をダシにして、ユーザーには自制を、株主にはキッチリ取り締まってますよ^^とアッピルしたんじゃないかなーという印象がぬぐえない。
去年のいまごろにやったサルdupeみたいなネタ握ってるならともかく、そういった告知ないし。




<きょうのまとめ>

・ツーラーしねよ
・rep=りっぱで えろい ぱいぱー=Yagudo Piper は so sexy
・FF11はとてもバランスのとれたすばらしい今後ともおすすめのMMOですよー^^14もよろ^^




しかしこういうことはもっと早くに手つけろよw
月1更新確約とかどうなった?どっかの政権みたいにやるやる詐欺になってんぞ?w
更新間隔が4ヶ月に伸びて、さらに実装するする言っといて1ヶ月遅れとか平気でやるようになってんじゃん。ユーザーもそうだけど運営もいいかげん襟を正せよ。6月の「14はオンゲ」発言から人激減してるんだぞ?
釣りBOTとか絶滅したのを見てると鎖国するのが一番の対処なんじゃないかなーとおもうよ。RMT宣伝テルとか一切こないしマジおすすめ。ツーラーもヘタなことできないでしょ。


というわけでFF14に誘われたのは薄黒揃うよりもうれしかったけど、こういう事情もあって快諾できなかったってことでいいかな。ログに残ると思うとヘタなこと言えんw
その件は前向きに善処するということでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まぁなんだ




14でもよろ^^v
ゆの 2009/12/26(Sat)03:28:55 編集
Re:無題
よろしく^^
【2009/12/26 16:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]