忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[599]  [598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大掃除しつつ出てきたマンガを読みふけっては時間をとられ、けっきょく見えるところがキレイになれば気分もいい!ってことでそこそこの仕上がりで満足することにして、翌日返却予定の映画を3本一気に見るとかなかなかタフだとおもう。映画見ると疲れるし。


普段半分バカにしてて見ないジャンルのひとつに「ヒーローもの」があるんだけど、おもしろいから見てみろってっていう声と旧作100えんにつられて渋々借りてきたのが「アイアンマン」だ。
これはいろいろあって桂正和テイストなパワードスーツを装着して無双する話なんだけど、ごめんすげーおもしろかったw あーいう近未来的なメカに弱いってことすっかり忘れてたw

序盤からつっこみどころ満載だし、主役が人工知能と掛け合いするところのセリフ回しとかも秀逸w
英語のセリフはテンポが重要なんだからいいから字幕でみとけって。
家族で見てもへいきなはずなので正月休みにいいとおもう。




本日2本目は「フルメタルジャケット」・・・ご存知戦争映画。

これはもう最近の改変動画が有名になりすぎてる気がするから説明いらないだろう。
「あの調子」で全力で新兵にカマしまくるハートマン軍曹の元ネタを全力で味わえる。
ディテールとか結末とか知らなかったから、あーそうなっちゃうんだみたいな気持ち。




ラストの3本目は「セブン」・・・これはなんだろ。サスペンスでいいのか?

七つの大罪になぞらえて次々に罰を与えていくシリアルキラーを追う定年間近のモーガンフリーマンと、配属されてきたばかりのブラピのコンビがたどりついた結末とは・・・!
ブラピの出世作となっただけあって、さすがに最近ほどのぶっとびっぷりは見せないけど名優っぷりの片鱗はキッチリ見られる。
役のなりきり・細かい表情・感情を表すしぐさ・セリフ回しなどなどに優れてるひとは見ててたのしい。
んでここで気がついたのが、モーガンフリーマンの「笑う」シーン。

シリアスな話をしてるところにクソマジメな顔して一発カマして、【えっ!?】ってなったところでタメにタメた笑いをかすれた声から一気に爆発させるあの笑いかたがすげぇ好きw あとレフティだったんだな。
しかしブラピは明らかに若いのにモーガンフリーマンは歳わかんねーなー。14年前の作品だぞw




というわけで今年ほど映画を見た年もなかった1年でした。
1年間で127本かー。よーけ見たなw
最近は見たい映画を無理やり探すようになってきたし、来年は3月末までのアレが終わったらおとなしくなるかなーとおもうけど。おすすめアニメのなんだっけ。なんちゃらってやつも探すか。
ってことで今年の〆は今年狂ってた映画についてでした。


えー今年も一年間駄文にお付き合いくださいましてありがとうございました!
それでは皆様よいお年をお迎えください。またね!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
オススメした覚えは無いがこーかく、すかいくろらとかじゃない?

今年一年もお蕎麦つさまでした^^v
ゆの 2009/12/31(Thu)00:12:04 編集
Re:無題
くれよんしんちゃんだっけ?
つーか粗末かどうかは出すほうが言うもんだろww来年もよろw
【2009/12/31 00:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]