忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[590]  [589]  [588]  [587]  [586]  [585]  [584]  [583]  [582]  [581]  [580
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は冬至。

一年でいちばん日の短い日とか言うまでもない。
この日にかぼちゃを食べると冬の間カゼ引かないみたいなNHK的な解説はもういいかw


そんなことより夜は長いんだから銀海いこうぜ!





9b48f8c9.JPG








薄胴25はゼオ。4体目とかで出てた気がする



2aa9fc7b.JPG








薄胴15はパゴカードNM。固定での希望品だったので順調にげっと



パゴカードNMのプリンは、1層でモ1にサポと魔法を取らせて蝉を使えるようにしとくことと、このNM自体がなかなか高い回避を誇るので、歌を1曲はマドにしないとスカスカになるってことを考慮しとこう。
マドメヌでもマチマドでもいいけどとにかく1曲はマドが必要。
フル前提なのでここでは百しない。



4f30cca4.JPG








100回分あった戦績も減らしに減らしてクロマを狙いまくった。当初40連敗くらいしてた反動か、サル通い始めてからのクロマ率は4割近かった気がする



b05add2c.JPG








素材も順調に揃いつつあった。脚足はモリマル用とすでに余裕の構え^^



ここまでサル開始2ヶ月で手脚足と完成品が揃ってたオレは、ここから順当に、というか徐々にリアルラックが薄れていくのであった。むしろビギナーズラックが尽きてきたと言い換えてもいい。
とにかくここからは日課に成り下がるほど、いわゆる「銀海警備」の日々が始まったのである。
しかし本当の地獄はここからだったぜ・・・。(ベジータAA略



ed2712cb.JPG








通算4個目の薄胴


これは銀海4東初めてのフレにもってかれたw
オレにとっては・・・いくつだったかな。4/12くらいだったけどフレにとっては1/1とかナメとる。いつか体で払わせてやると公言。撤回はしない。



cad2b2c0.JPG








その約10日後に5個目の日数胴ドロップ



そろそろくれよ!!と負のオーラの漂いつつある気合のロットが・・・。



3aa73141.JPGa1f4bf37.JPG








気がついたらここは白門



よほどうれしかったのか、その後どうやってボスを倒したとか思い出せない。気付いたらここにいた。
そして合成前の素材込みでアルザビウーツは足りてるものの、現物がないと話が進まない→誰かに頼めば鍛冶職人紹介してもらえるだろう^^→誰に聞いても職人ログインしてないっていうワナ。

ここにきてこのありさまかよ・・・とあちこちツテを辿ってみたものの断念してシャウトしたら速攻で見つかった。さすがMMO誰かが助けてくれる^^
「報酬はいらねぇ」→「いやもらってくれ」の押し問答をしつつ完成品が揃う。
「祝儀としてもらってくれ」が決め手。一度かっこつけたら後に引けない。そうだろう?



9800e23f.JPG8503bcf9.JPG








大騒ぎしまくった挙句なんとか薄胴完成にこぎつける。こういうとき何も言わずに立ち会ってくれるフレっていいね



*銀海18*
薄頭2/18 (1F)
○足1/3 (2北西)
モ脚2/15 (2南東)
ス手1/3 (3北)
ア脚2/16 (3東)
薄胴5/16 (4東)

なんだこのハイペースw
サルスレとかにでねーでねー書いてるやつサクラだろ?wってほど出まくってた。
ただたぶんこれはビギナーズラックにちがいないと思ってたからおおっぴらにでまくってるぜheheなんてちょーしこいてもし出なくなったら・・・と・・・あれ?なんか辞書壊れてんな。

ブルースクリーン出て落ちちゃってさ。
復旧してからあわててファイル移したりしてたけど辞書にまで影響出るとはw
FFの話し言葉に出てくるようなカタカナ語とか一文字の単語が全滅だわ。コシ暗モナかとかでないw
また辞書学習モードを「過剰」にして詰め込み教育する日々がはじまるお・・・。



見た目にもわかりやすい薄胴の最大の魅力は・・・ぜんぶ!


薄金腹巻[胴]防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 回避+12 ストアTP+6


大袖に次いで高いステや命中回避はもちろん、モンクや忍者のような片手ジョブにも恩恵の高いSTP+6が別世界への扉。忍だとシフマムみたいな命中ほしいときに手数ダウンをある程度補えるのがいい。単体ではベストではないけど組み合わせたら手放せない。そんな一品。

これで薄足のSTP7と、ラジャス5ブルタル1ホワイトタスラム2の合わせて通常STP+21。
これがどうして別世界なのかというと、
通常STP21の夢想時STP+20(ブルタルを着替える)のとき、夢想7HITで14振り(7セット)でTP100到達するようになるのね。殴り1ターン減るってことだ。
もしくは投てきをブラックタスラムにかえて通常STP+19の夢想時STP+20だと、夢想フルヒットで14振り(7セット)でTP100に到達できるようになる。

これは薄足がないと1セット、薄胴がないとさらに1セット余分に殴らないとTP100以上にならないから、空黒25%よりも1~2ターン早くWSが撃てるようになる、って言ったらすごさがわかるかな?
ちなみに薄茶21%だと空黒には遠く及ばないからござるみたいな勘違いしないように。

このあとしばらく薄頭が手に入らなくて24%のまま銀海に通い続けることになるんだけど、薄黒25%と一緒になると、全解放したあとにどうしてもヘイスト1%の違いで徐々にWSが遅れてくのがよくわかる。
ちょっとずつちょっとずつ【ためる】のタイミングが遅れてくんだよね。
この差は決して埋まることはない。

ただし、WS用装備としてはこの時点でかなり極まったことになる。
多少威力は下がっても、STP+で上がった回転数でトータルで稼ぐ感じ。


さらにこの時点でのタゲの取りやすさは異常。
アポ/忍はもちろん、鬼や村相手でも思ったより相当タゲが来る。WSどころか通常だけで来るほど・・・っつってもさすがに倍撃のりまくりだったら無理だけどw
レリック持ちでいちばんタゲとりやすそうなのはブラ戦だと思うんだけど、さすがに挑発併用されるとガッツリもってかれてたけどそれでも取り返せないことはないほど。そらモンク強化こないわw

こういったところのモンクのコスパの高さは特筆していいとおもう。まだ完全体じゃなくてこれだから。
代わりにここからの伸びしろが劇的にはもうないって部分があるからイーブンだとおもうけどね。



それにしても詩人さまブログでモンクとかアレだけど、遡ること7年前・・・7年かよw
当時駆け出しだったオレがLSMに連携の手ほどきを受けたときのオレのジョブが戦士。
コンボレタコンボで核熱出す練習をしてたんだけど、そんときのトスと〆はモンクだった。
そのモンクが素手(格闘武器とか知らなかったから素手に見えた)なのにモリモリ削っててさ。
「あーモンクってすげーなーいつかあげたいな」と当時あこがれたときからのモンク好きなんだよね。

時代の趨勢で核熱骨ファンから湾曲全盛期になっちゃったのもあって、忍あげたあとに詩人さま上げたあともしばらくメリポに明け暮れてたけど、拳だけであれだけ屠れるモンクは常に気になってた。
当時は趣味に走るよりもまずコンテンツに参加しやすい態勢を整えるほうが優先だったからずっと後回しになってたけど、サルベが始まってモンクやべーんじゃねってスポットライトが当たって、ついにあのときあこがれたモンクをやれる日が来たんだ!と純粋にうれしかった気持ちになってから1・2年。




・・・えーこのネタあと2日続きます!またねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まだこんな末期臭漂うゲーム頑張ってんのかよ^^;乙^^;

そんなぼくもぽぴっぴどぅ::

長かったけどオメ乙!b


好きなの選べ^^
ゆの 2009/12/22(Tue)01:03:33 編集
Re:無題
全部だろwありがとw
【2009/12/22 01:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]