忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/21いっぱいが応募期限のノマドモグボナンザ。
大人の事情で国内開催のみ+期間やたら短い+まさかのトークン1つにつき1枠のみの応募っていう当てさせる気がまったく感じられないものなのにその内容はやたらレベル高いっていうギャップ萌えろ仕様でこまる。

なんにせよ乗るしかないのが現役の定め。
四の五の言わず初日に登録したったのでその内訳を見よ^^







とかいいつつ折りたたまず進行。
オレが応募したときにはまだなかったけど、さすが11戦士は公式なんかよりたいへん優秀で、報酬の性能一覧を公式に先んじてwikiにまとめてたりするのでぜひ参考にしよう。


一度登録したら変更はできないks仕様なので、まずしっかり選ばないとなのは、

・5桁の数字(1桁ずつプルダウンで選択)
・受け取るキャラの名前
・その鯖

の3つ。
ここを疎かにすると、00000を選んでたりよその鯖の同一ネームに貢ぐハメになっちまったりするのでとてもとても注意しよう。
サチコ参照テル系の募集ですらさっぱり参照せずに応募するのがごまんといるのは周知のとおりなのでダブルチェックはデフォだ。

ちなみに先日のオレがハマったとおりブラウザによっては先に進めない・なぜか選んだはずの番号をまた選ばされるなどなどのエラーが出るので、登録完了を確認するまでは油断しないようにしよう。
どうしてもできないときはまずブラウザを変えてみよう。

登録がうまくいかないひとはアドオンでいろいろカットしてたりするとうまくいかないのかも。
オレはちょろめ(Iron)で応募したけど、ScriptNoをカット(せきゅあすくえにをAllow設定)しただけで、あどぶろっくはそのままの設定で応募完了メール受信までこぎつけた。
この完了メール自体がこないってケースもあるらしいけどそれはすくえにに問い合わせてください。



こちらが選べる景品は主に5種類。というか5等級。

・1等・・・レリミシエンピ99のエフェクトつきw
・2等・・・エフェクト武器、新ズル装備、レリミシエンピ95→99の素材セット、メテオアレイズから1つ
・3等・・・VWレアドロップ装備、オグメ用のコアつき99免罪HQから1つ
・4等・・・レギオン戦績交換装備、打ち直し素材、ガレーキッチン、その他こまごまから1つ
・5等・・・AA武器2種のうち1つ

からの選択制。
従来どおり上から5桁完全一致~下1桁のみ一致。
そして応募回数はトークン1つにつき1回まで。ひどい。
複垢でも1つのトークンに紐付けしてたら1回しか応募できないので注意。
重ねて書くけど一度応募したらあらゆる変更は不可。



そしてオレは5等から順に選んでたらタイムアウトしててログインしなおしからやり直すハメになるほど長考した結果、


・1等:グランツファウスト・・・すんげえまよったけども。
・2等:マロウファイヴ・・・そら金になるし^^(Odinは1個1400万前後かける5こうめえw)
・3等:天龍手・・・ロクなWS装備のない脚から天龍脚と迷ったけど通常を優先した
・4等:ガレーキッチン・・・いちいち頼むのがめんどい
・5等:アークサイズ・・・AllJobsの両手鎌だし

この5つにした。



下から順に、もうアビセアにはあんま用ないけど片手剣よりは鎌のがいいなと。
4等のキッチンはやっぱり調理師範だしごっつい調度品ほしいなぁって。
3等の天龍手はオグメDA+の部分が錯綜しててハッキリしないけど、DA5なら相当先まで対抗装備がなさそうだなって選んだら、モンクスレでたとえDA1だったとしても現状最高装備とのことでほっとした一品。
オレの手持ちの中でWSの脚がしょぼいのが悩みの種だけど、継続的に削岩機のように削るのがモンクの強みだとおもうので通常で常用する手を優先した。
2等はとくにほしいものがないのでお金に走る。
自分では使わないから2個くらい配って3個売るとかもアリだね。
2等なんてめったに当たらんだろうに、この1週間ほどでマロウ150万くらい落ちたのはワロタw

そして迷いちらかしたのが1等w当たるわけないのに相当ガチでまよったw
いちおーうたいらを掲げてるから最初にギャッラルダウルを検討したけど、ただモヤるだけで効果うpはまったくないのでもったいないから除外。つくる予定もないけど。
これのどちらかならダウルだね。取り合いだるいし。

つぎに想定したのがミョルニルorヤグルシュ。
殴り白or状態異常で煩わされないのが俎上にあがったけど、そもそもオレの白なんてジョブ調整の腰掛けもいいとこだろwと冷静にジャッジして予選落ち。どっちかなら鈍器雷神。
ダメアップ40%だかのブーンも別のベクトルでやばいだろうけどねw

と、前座をこなしていよいよ本命の選定に挙がったのは、やはり格闘4種。


スファライ・・・デスト+1と言われてた時代でも純然たる違いがあった武器に敬意を表して棚ボタは避けたい
グランツ・・・75までのハードルですら高すぎwグランツなら棚ボタバレバレでもかまわんしw
ウルス・・・グロウなしの99なら狙えるじゃん
乾坤圏・・・か/戦で暴れ散らかせるフィールドはあるのか?となぜか冷静になってしまった;


というわけでせめて3等くらいは当たらんかなと期待しつつまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]