忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 11  2018/12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    01 >>
[1109]  [1108]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104]  [1103]  [1102]  [1101]  [1100]  [1099
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然だけど、IEはセキュリティ(笑)的になんかやだ。
とくにクレカつかったオンライン決済なんか(あまぞんや楽天以外のショップ独自のところ)はFirefoxだといろいろ設定しないと決済できないのに、こいつは素でやれちゃうからこええw設定めんどいからIEつかっちまうけど;

そんなFirefoxはどんどんゴテゴテ重たくなってて、とうとうフラッシュが動かんとかありえんバグつきでリリースしてきたりするから、数字がkskしたあたりで見切ってド安定のVer3シリーズを使い続けてきたけどサポート打ち切りで詰んだ。
Chromeはぐーぐるがちょーしこいて個人情報集めまくってるからつかえんわーっておもってた。

しかしそんなオレみたいな情弱向けのブラウザが"SRWare Iron"だ。
gigazineで紹介されてるのをみてこれだ!と飛びつきさっそく導入。



そしたらもうはえーのw
メモリしにかけててモッサリ感全開だった我々のFirefoxとはなんだったのか・・?とおもえるほどはええw
「リンク押したら即表示する」
そんなあたりまえの感覚をひさしぶりに味わったw初めてFirefoxに乗り換えたときくらい感動したw
タブ位置の入れ替えもタブごと動いてくれるから見やすいわかりやすい。

一部はぐーぐるアカウントを作らないとだけど、数々のアドオンは本家Chromeのウェブストアからガンガンぶっこめる。
Firefoxでたいへんお世話になってたAdblockだとかNoscript(ScriptNoって名前)もつかえる。
ただし開発途上なのか日本語版がしょぼいのかオレのクソ脳が英語理解できてないだけなのかわからんけど、使い勝手は慣れ親しんだFirefoxのほうがまだまだいい。
Ghoesteryとかもそうだけど、Firefoxはポチポチとクリックするだけで簡単に設定できるストレスフリーな設計なのに、Chromeはそのへんしょぼい。どれが対応してるのかわかんなくてやたらめんどい。はやく慣れたいところ。
あと、ブラウザ閉じたらいろいろクリアする設定にしてるのに、再起動しても保持されてる点とか若干気に入らんところもチラホラある。


そんな中てきとーにウェブストアを眺めて導入しては消し消しては導入しをくりかえしたなかで気に入ったのはこれ。
"Online Radio Tuner"
気に入って聞いてる局は、Jamaicaの"Reggae141"ってところ。
聞いてるかぎり朝から晩まで延々とレゲエを流し続けてて、しかもDJいない。ジングル程度かな。
じっぷえふえむ(笑)みたいにクソつまらんトークとかラジオ通販(笑)とかじょしりょくあっぷぷろぐらむ(笑)とか不意に流れる劣化小室サウンドとか聞かされずに済むから作業も捗る^^
しゃべってるのが聞こえてくるとどうしても意識そっちに向くからね。
ちなみにただのリンク集みたいな感じなのでFirefoxでも再生できます。
選局はクリックおしっぱにすればずらら~~っとスクロールする仕様。べんり。


タスクマネージャ見るとなんかすんげえ項目増えてて、トータルするとFirefoxよりもだいぶメモリ食ってんのになんでこんな軽いんだろうふしぎ。つべとかも再生はじまるまですげえマッハ。
MemoryFoxで一定時間ごとにメモリ解放してやってるFirefoxよりもはるかに軽い。
各項目を独立させてるからレスポンスいいのかな。

IronならChromeとちがって巡回サイトとか自動送信されない"らしい"ので、情弱は妄信的に信じて使っていこうとおもいますまたねって言おうとしたらブログ更新できねーのw
なに「リンク元エラー」ってwwオレだよオレw本人だからwwww



「処理を続行するには以下のボタンをクリックしてください」



って出てるボタンを何度押してもできないw

その下に書いてある「リンク元エラーの解除」とかいうやつに至ってはどこさがしても見つからないことにいいかげんブチキレてサポートに問い合わせたら、




よん様

忍者ツールズユーザーサポートです。
平素は忍者ツールズをご利用頂き、誠にありがとうございます。

お問い合わせ頂いた件について返信させて頂きます。
忍者ツールズの動作確認環境は下記でございます。
http://www.ninja.co.jp/help/faq/905/

申し訳ございませんが、他のブラウザーのご利用をお願い致します。




なんでプレビューも見れてるしブログ更新できないのはおかしい!っておもってたらChrome対応してねーんかよwwwくっそwww


というわけでブログを更新するためだけにFirefoxも維持しないとなのでした;
またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そのラジオを車の中で聞きたいな^^けーみっくす(笑)とかよりよっぽど良さそうだわ^^

重いのは重々承知してるがブクマとか色んな機能使い込みすぎてて移行できねー^^
しゅん 2012/06/19(Tue)02:14:25 編集
Re:無題
すまほでブラウザ開いて聞けるんならトランスミッターでいけそうだけど、少なくともそにたぶじゃダメだったわ。ページは開けるけどコーデックがないのか知らんが音でない。
あいぽんなら似たようなアプリあるんじゃないかな。
【2012/06/25 18:13】
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]