忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そりゃ日々歳食っていきますし。


最近やべーなーと思うのは酒の趣味が変わったこと。
以前は見向きもしなかった焼酎とかウイスキーとか外で飲んでても好んで口にするようになったし、こないだドラッグストアで買ってきたミックスナッツとか、つまみもオッサン化してる。




しかしこのドラッグストアオリジナル・・・なんだっけ横文字でえーとアレだPBだ。ぷらいべーとぶらんど商品。流通コストカットして安くなってるやつ。

パッ ケージについてる写真を見て、えらい安いのにナッツ類たくさん入ってるんだなーって缶のやつ買うのをやめてまでそれにしたのに、いまさっき開けてみたら 85%くらい落花生で半ギレ状態なんだけど誰かオレの怒りを静めてくれw マクナルの写真と中身ちがくね?ってレベルじゃねぇぞw

ちなみにこれらツマミ類で好きなのはジャイアントコーン。これでらうめーでかんわ。
歯ごたえがあって、塩気があって、とうもろこしの風味が味わえてさいこー^^
カシューナッツみたいな上品ぶったやつよりよっぽど好き。
なのにそのジャイアントコーンもちょろっとしか入ってないうえにすでにしけっててもうだめ。しけしけ。

あと落花生てめーはダメだ。


やっぱり思い通りのブレンド比率で楽しむには、百均かどっかで密閉性の高い容器を買ってきて、そこにバラで買ってきた好きなやつをブチ込むのがいちばんいいね。
たいてい酒のツマミ系はチャックがついてる親切設計だけど、オレオリジナルのブレンド比率で選ぶミックスナッツ最強でした^^って思うためには多少手間かけなかんわと前出の落花生85%食いながらハイボール飲みつつ思ったのでした。


落花生独特の臭さがイヤなんだよね。アーモンドとかは香ばしいんだけど。アーモンド一粒のあの口内環境の激変っぷりは異常。
ツマミといえば柿の種でしょう?^^みたいなことぬかして買ってくるひといるけど、アレに合う酒ってあんまないんだよね。基本的にビールは刺激物と合わないし。とうがらしの刺激に負けない・相性のいい飲み物って水以外あんまない気がする。
辛さは痛覚だから、そこにアルコール乗せてもうまみを感じる余裕はあんまりないと思うんだけどなぁ。


ちなみにハイボールはウイスキー1:炭酸水3って配合らしいけど、超絶A型人間のオレが目分量でてきとーに割ってても十分楽しめるから、その手軽さも含めてオススメってどっかで書いたな。
炭酸水もいろいろあるけど、100えん未満クラスなら気分的に金属のペットボトルに入ってるやつがいい。冷蔵庫でよく冷えるし、プラスチックのペットボトルよりはぬるくなりにくい(気がする)から。
どれくらいで気が抜けちゃうか気になるところだけど、2日で飲みきるつもりでいれば問題なく飲めるレベル。

その際選ぶウイスキーも別になんでもよくて、どれがうまいかわからんからいろいろ試してる。
いま飲んでるのはサントリーの角瓶。つぎに新品で控えてるのは白角。
その前に飲んでたのが・・・なんだっけ。なんにせよ一瓶1,500えん前後のやつをいろいろ飲んでる。
あーこれどうせなら飲み比べたほうがいいなw 白角のがキレがいいらしい。


それにしてもミックスナッツの何が最強って、どんな酒でもほどよいツマミになるところだよね。
元 々わるくないと思ってた味覚がタバコやめてからさらにマッハになったこともあって、いろんなものをよりうまいと感じることが増えた(マズイもんはよりまず く感じるw)んだけど、加齢による代謝の低下と相まって身になりつつある部分は都合よくスルーしつつもうまいもんはうまい!って実感からついつい杯は増え るばかり。

プリティウーマンのリチャードギアじゃないけど、ほどよく歳食ってナイスミドルになりたいもんだ。
でも酒飲みながらこれ書いてる時点で程遠いな。作中で酒飲まないとか言ってたしw ってことでぷりてぃうーまんぼしゅうしつつまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
鹿児島焼酎は芋だ!
この前、【鹿児島の焼酎って米だよね】って④さん言ってたけど、ドンだけー!
薩摩隼人なめんなよ!3トリーの宣伝でこゆきだって芋っていってるぞ!
とまぁ、ただそれでの話なんですけどね( ̄ー ̄)
姉御 2009/09/08(Tue)13:08:49 編集
Re:鹿児島焼酎は芋だ!
オレはイモだっつったぞw

後輩に鹿児島のやついるから間違えるわけない。言い間違いしてたらごめん^^
だいたいイモ焼酎は翌日あらゆるものがイモくさくなるのが困るって話したじゃんw

オレの好みは麦か米ってのと混ぜたな!いいちこうめぇ。
【2009/09/08 13:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]