忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段お菓子を口にすることはそんなにないけど、ぽたぽた焼きよりもまがりせんべい派です。


なぜかわからんけど右ひじだけがカサカサになっちゃう病にかかっちゃって、年食ったせいか!?とかあまり思いたくない事実にちょっとへこみながら、乳液を求めてドラッグストアへ行ってきた。





最初はベビーオイルっぽいものでいいかな?とそれっぽいコーナーを見て回って、乳液・保湿系っつったら女物だろうとそういったコーナーをうろついてみたんだけど、いちおーメンズのとこにボディーなんちゃらっていうものも置いてあった気がしたからそこで探すことにする・・・どころか選択肢なかったw

NIVEAのBODY MILKってやつがそれっぽい雰囲気。
他のメーカーのでもいろいろ置いてあったんだけど、顔用のばっかりだったんだよね。カミソリ負けがどうたらとか髭剃りあとのなんちゃらとか。
自慢だけど皮膚は強いからそういうの必要ないっつーかなぜかピンポイントで右ひじのさきっちょだけカサカサしてるのをなんとかしたいなと訪れたわけだから、つくり以外問題ない顔より体をなんとかして。

しもやけっぽいのもホントにガキんちょのころにしかなったことないし、それも冬季に裸足で走れ系のよくわからん体育系強化指定校?かなんかのせいだったからだし、ニキビもたまーにならできるけど手荒れ系の耐性は相当高いから、だからよけい今回の肘さきっちょ事件は気になってしょうがない。
この時期なんて特にあかぎれ全開になっちゃって痛々しくて気の毒だなぁって子の足がうまそうで・・・って話ちがってんな。ダメな人は冷水ってだけでもうだめみたいな感じじゃん。そういう心構えのないところにこのありさまだから困る。
そもそもタバコやめてから極端に水分摂取量が減ったから、きっとその反動でカサカサしてるんじゃないかなーって思い込もうとしてるんだけど加齢のせいだったらどうしよwまだ20代なのにw


とまぁアレコレ考えても実際オレの右ひじは悲鳴を上げてるわけだし、売り場に何種類か候補があればあーでもないこーでもないと迷うところだけど、置いてあるのは唯一無二のにべあふぉーめん。
裏面の説明書きによると、アレルギーテスト済みでセラミドII・ヒアルロン酸配合だそうで。
あーなんか聞いたことあんなーってことで購入決定。尿素とか入ってるといいかもしれんらしいっていう根拠のない知識もちらっとかすめたけど、なにしろこれしか置いてないから選びようがないw


こういうのもショップオリジナル系の安かろう悪かろうみたいなのがあるじゃん。
横文字でなんだっけ。PBか。
売れ筋だから安めの自社製品置いてワナ張ってんだろうけど、ボディソープでハマったから絶対妥協したくないところ。
というのも、以前使ってたボディソープがLUXだったんだけど、たまたまえれー安かったからってびおれwのやつにしたら、LUXだとワンプッシュで持て余すくらいコシの強い泡があわあわしてたのに、びおれwは2回は継ぎ足さないと泡が足りないとかまじうんこ。しかもなんかくさいし。やっぱ安物はダメだわ。
だいたいあのCMがかなりヘイト稼いでて、一家の大黒柱のとーちゃんが家族のために汗水たらしてひっしこいて働いて稼いできてんのに、「パパ最近なんだかくさーい^^;」みたいな扱いしててマジしねよと。あれは全国の父ちゃんにあやまるべき。PB全然関係ねーな。

しかし使いもしないのに全否定とか了見の狭いようではダメだろうとせっかく買ったのに、その実力はあの使えないファブリーズにも遠く及ばないほどのうんこっぷりで早くも排水溝に全投入するべきかと迷うほど。LUXはなんかやたら長いこといいにおいするんだよね。


においといったら。
人それぞれにおいってちがうじゃん。
そのひとが使ってるシャンプー・リンス(これはだいたいメーカーいっしょ)+ボディソープ+洗剤+柔軟剤+香水が人工的なにおい。
これプラス体臭(悪い意味じゃない)でそのひとそのもののにおいが形成されてるとおもうんだけど、その人それぞれのにおいで「こいつは○○さんだな」って認識してるオレは地味に少数派だったらしい。
そいつのカレシでもないのに「お、シャンプー替えた?」っつったら驚愕されること多いからたぶんそう。んで鼻が鋭いとエロイらしい。困ったもんだ。


まぁそのへんのどうでもいい話は収拾つかないからほっとくことにして、とにかく選択の余地のなかったNIVEAふぉーめんを買うことにしたんだ。
赤ちゃん用は容量少ないのに妙に高かったし、普段の耐性からいってもそれっぽいやつつければなんとかなるだろうって気楽に考えて済ませることにしたんだ。判断材料ねーし。


んで家に帰って風呂上りにさっそくぬりぬりしてみたら・・・最初はベタついてたんだけどこれ明らかに効いてるわwwwNIVEAマジ最強wwもし関係者いたらなんかください^^^^
いやこれ冗談抜きでマジで相当効くわw
そらまだ1回しか使ってないから患部は毛羽立ってるんだけど、以前のタクラマカン砂漠級のカサカサっぷりにくらべたら、何日か水遣り忘れた植木鉢程度まで回復してるwマジ神w
NIVEAっつーか花王さんお願いしますね^^ あ、ビオレも花王さんでしたね^^;


使ってみた感じ、思ったよりも少量ですげー伸びるからちょろっとだけ出して塗りこんでみて、もし足らなかったらまた加減して出したほうがいい。最初に使ったときは明らかに出しすぎたみたいですげーべったべたになったw
塗りこんだあとにDoveで手を洗ったときになかなか落ちないくらい油分が強いのかなにか変わった物質のせいなのかわからんけどとにかく落ちにくいから、のりこめー^^ってノリで出しすぎるとハマる。

っつってもデメリットはそれくらいかな。これのアンチカサカサっぷりはすごい。
とりあえず1回塗りこんでから24hくらい放置してるけど、カサカサだったのがたったの1回で「カサk」くらいまでおさまってる。気のせいじゃないレベル。

ただまぁ皮膚系は個人差すげー激しいからみんながみんなオレが味わったような効果は出ないとおもうけど、なんか最近になって妙にカサカサしてんなーって思ったら「NIVEA FOR MEN BODY MILK」を試してみるといいよ。実売いくらだったかな。700えんくらいだったはず。



これはそろそろやろうと思ってたベストバイ2009にいい感じに食い込んでくるアイテムになった。
あんま認めたくないけど、さすがに少しずつ少しずつ確実に加齢してくからねぇ。
女はメイクで相当ごまかせるかもしれんけど、こっちは常時ノーメイクで勝負だからなw
んでこれは無香料ってのも相当ポイント高いから、もしカサカサで困りかけてるなら試してみるといいかも。肌に合う合わないは激しく個人差出るから強くはすすめられんけど。

オレはまだ気にするほどのアレじゃないけど、ツレ周りでもベジータベータがマッハになりつつあるのを嘆いてるやつもチラホラ出始めてるし、女のメイクじゃないけどごまかしの効くうちからアレコレ対処してくのもきっと必要だよね。ほっといたらマッハだから。


というわけで、去年はまったく気にもしてなかった右ひじカサカサ病に悩まされてます。またねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
奇遇だな(´・ω・`)
俺は左肘がカサカサだった事に、生まれてウン十年経って初めて気がついたが・・・
別にそこまで気にした事なかった^-^

油分落ちない時は、パーツクリーナーをしゅーっとすれば一発だぜ!
鈴音ろん 2009/12/15(Tue)01:05:25 編集
Re:無題
2日で劇的に治まってきた。
やばいくらい効くから試してみるべき。バリ取りなんてレベルじゃないw
【2009/12/15 12:41】
無題
にじゅーうん才でべジータどころか波平さん一歩手前の俺はサクセスの育毛トニックに手を染めだした^^

やべぇ気持ちいいわこれwこれなら30までは三島平八やらずにすむかもしれん^^v
ゆの 2009/12/15(Tue)02:25:06 編集
Re:無題
3本残れば海平おじさんにも勝てるな^^
【2009/12/15 13:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]