忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一年前にも似たようなネタ書いたはずだけど、かぶりまくったら困るし何書いたんかな?と思って見返してみたら黒歴史級な文体でしにそうになった。なんだあのきもいしゃべりかたは。

しかも、「たんじょうびありがとう」とかタイトルにつけるセンスがまるで変わってなくて寒気がした。
これがどうぞくけんおってやつか・・・!




えーというわけで7年が経過しました。
ひとつのゲームどころか、人生においてこれほどひとつの項目で(仕事を除いて)続くようなことがあったんだろうかと自問しても答えはNo。
隠れオタみたいなノリで周りには一切しゃべってないけど、少しは誇ってもいいかもしれん。
隠れFF11er。かくれえふえふいれぶなー? あかんやっぱネーミングセンスないわw



年末も近いからってことでついでに振り返ってみると、この1年は思いもよること・よらないこと問わずいろいろな事柄がありました。
赤上げてメリポ振り切って少人数コンテンツに挑んでみようってのは薄々思ってたからこれは予定通り・・・一部棚上げしてるのもあるけどこれはまたそのうち。
んで予想もしてなかったことでいちばんでかいのはやっぱりモンクじゃないかなー。
黒帯とってフル薄目前だぞ?これは1年前にはまったく妄想すらしてなかった。
「※当ブログは詩人メインのお話です」とか注釈つけないと何系かわからんくなるほどだし。


だから最近野良の集まりで、
「いくつもジョブ持ってるみたいですけどメインなんですか?」
って聞かれたときに、即答気味に「詩人です(キリッ」って自分自身に答えてた気がするw
もっと前、それこそ1年くらい前はメインなんて聞かれてもしらねーよくらいだったのにずいぶん変わっちゃったもんだね。
でもやっぱりなんだかんだ言って初参加のコンテンツには積極的に詩人出すよ。いちばん動きやすい=メインって認識なら詩人さまは不動。どこにでも席あるし^^
詩人なんてジョブ上げてれば誰でもできるんだけどねー。しかしうまい白といっしょで気の利く詩人さまは一味もふたあじもちがうのだよ。


しかしまーあれこれ含めてやっぱりここまで長続きするのは、人との関わりがあるからだろうね。
ほぼ毎週日曜に洋画劇場を実況するフレを筆頭に、定時コンテンツもそうだけど、自分ひとりだけでやってるわけじゃなくてゆかいなフレたちや鎖国してても一期一会が絶えないのが刺激になる。

これだけやっててもまだ手付かずのコンテンツのあるFF11がいったいどこまで一線級で続くかわかんないけど、昔話をするにはまだちょっと早いかな。
ただ来年は14が始まるようだし、ちょっと先が見えてきた感じがするね。
半年前の14の発表があったあたりからフレやLSMも含めてずいぶん減ったしなぁ。
SS整理してて思ったけど、1年前は全エリア6,000+の白門745り満員御礼で入れねーよいいかげんにしろ金返せとか言ってたのに、もうゴールデンに飛ぶことがバクチでもなんでもなくなってるんだよな。
LSMの何割かは実際に会ってるから久しぶりでも違和感ないけど、疎遠なフレはホントリストに載ってるだけって存在になっちゃってるね。年賀メッセ送る程度かな。



逆に1年経っても変わってないことといえば、起承転結で文章が書けないこと。
これはねーーもう散々自覚してるんだけどねぇ。
細切れの時間にちょろちょろっと書いて、あとから推敲してバッサリ省けばいいのにアレもコレもとよくばって贅肉だらけの文章になっちゃうから冗長でおもしろくなくなっちゃうってのが困りものだ。
フリスクのCMじゃないけど全然関係ないときにいろいろ浮かんでくるんだよね。風呂入ってるときとか。

風呂と運転中。ここで思い浮かんでは忘却の彼方に消し飛ばされてくフレーズの多さといったらもうすごいよw
こういう思いつきで浮かんできたものをそのまま文章にして羅列するからいっつもしまりのない話になるんだよな。いちおー起承転結意識して書いたことが過去数度あったんだけど、その日はなんとなく話がまとまったように感じた。普段はいいっぱなし+またねで済ましちゃうからよけいに。

あとは語尾に「w」を極力つけないようにすること。
自分はおもしろいと思ってても他人から見たらサッパリってことはありすぎるくらいよくあるからこれは注意しないとなんだけど、本人だけはおもしろいと思っちゃうんだよねぇ。
こういうのは気をつけててもついつい出ちゃう。


というわけで、まとまりのある文章+「w」に頼らなくても笑える精度の高さを目指してまた1年がんばってみたいとおもいます。365回書いて会心のデキってのもなかなかないからね。
オンゲーっていう双方向コミュニケーションの最先端を行きながら、ブログっていう一方通行の媒体で意思表示してるから、知り合いとかおともだち以外の機微を感じにくいんだよね。
なのでまったく関わりのないひとからコメントもらえるようになって初めていっちょまえのブロガーだと思ってるので、そのあたりを目標にするのもアリかな。来年の隠れ目標のひとつにしてみよう。


・酔っ払ってログインしない
・酔っ払ってログインして、そのノリでメッセ送らない
・酔っ払ったノリでメッセ送ったうえに、そのテンションでテルしない


このへんも要注意だw
いやもうほんとすみません毎度酔っ払ってからんで。
「よんさま酔っ払うとタチ悪いよねw」とか言われるけど、酔っ払ってるときはまだマシだからw
脚フェチなのにおっぱい自慢のフレに食いつくとか極力自重したいとおもいます。努力目標だけど。



なんか反省と謝罪ばっかりのような気がするけどまぁいいや。またねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]