忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

印章が手元に残ってると、あぁこれでアレに○回いけばだいたいいくらくらいになってアレが買えるだろうとか皮算用がマッハになるから、こういうもんはキッチリ使い切ってたほうがいい。
何年ものか知らないけどカビの生えた印章使ってるからロクなもんドロップしないんだよ。

神印はオリハル1Dためるために使いきったから今度は人印だってことで毎度おなじみびぜんこー。




えーと以前も紹介したことがあったけど、今回は陽忍陰忍が追加されてからは初めての挑戦になるからもういちど装備を見直してみることにした。ついでにrepもとってきた。



<ばしょ>

ギデ奥
15分・3人・レベル60制限




<ひつようなひと>

忍/戦・・・まちがえてサポ黒でもフル強化済みならギリギリ間に合う
白/黒・・・印サイレス+ストナ+ヘイスト+ディアIIができるのは白/黒だけ




<ひつようなもの>

・忍具・・・蝉のほかに闇と捕縄が必須。弱体は1戦あたり2個ずつかな。ごく稀にレジられる
・スキッドNQ・・・2戦につき1つ
・バミ・・・なくても被弾しないorヤグドリ用意するならいらない
・MP食事・・・ロランパイとかでいい


*装備*

溶刀改 溶刀改 雷弓HQ
皇帝(10) スピリット(5) ドッジ(3) ドッジ(3)
スコハHQ(12) AF1手 ラジャス トリーダー
サンダラー(4) スウィフト AF1脚(10)(昼:王国+2(3)) 風魔

スピリットトルク[首]MP+10 回避+5 Lv38~
サンダラーマント[背]防7 HP-1% 飛命+4 回避+4 被雷属性の魔法ダメージ:TP+10 Lv50~
王国兵腰衣+2[両脚]防14 VIT+1 回避+3 Lv25~

昼間回避+40
夜間回避+47
メリポ回避スキル+4段
片手刀+8段ほか




<たたかいかた>

※マヒスタン厳禁


・HPは約8,500
・突入したらプロシェル・忍は食事蝉ディフェンダー
・広場入り口まで移動して忍は抜刀→陽忍
・白はソラス→忍へのヘイスト→印サイレスで開幕→ディアII
・忍は赤ネームになった瞬間に挑発→白にケツ向けないように横向きに(反対側へ行くと白が位置取りしづらい)→闇捕縄→古代モードに入るまでディフェ維持したまま殴る。白は座る
・古代モード(ヒゲピクログが出る)に入ったらディフェを切ってバーサク→古代着弾と同時に挑発
・バースト着弾時に蝉が残ってると95%石の吐息(蝉貫通単体石化)をしてくるから即ストナ

以降バースト→石の吐息→通常攻撃→バーストのローテに入るから、白は石の吐息、ブラスターなどが見えたら即治療しよう。遅れるとしぬ。
ディアIIを維持しつつヘイストは切れる前にかけなおせばまず事故はない。
忍は蝉がかなりあまり気味になるから、残り1枚になったら蝉弐でいい。DA頻度が高すぎてどこが基準なのかモーションからはわからないから、剥げたら唱えればいいやとか思ってるとチャージドホイスカーとか鬼マヒのブラスターとかが来て半壊するからケチらず残り1枚で張り替えてしまおう。


開幕の印サイレスが解ければ古代モードに入るから、それまでにDA連打の猛攻がしのげればあとは石とかマヒを即治せるかどうか・ヘイストの有無で安定感が変わってくる。
以前と比べてあきれるくらい被弾しなくなるから、あまってるMPをディアIIに回して短縮化を図るといい。
戦闘時間は7分台。以前は10分弱かかってたかな。
蝉張ってる時間がいかに遅延をかけてるかがよくわかる。
蝉壱で回る相手は基本蝉壱なのがセオリーなんだけど、こいつはDA頻度がぶっこわれてる+古代で必ず1枚減るから3枚だとマージンが心許ない。なので基本蝉弐でおk。


3e0a2ecf.JPG








上記装備のまま着替えなしで600おーばーした瞬間



陽忍で命中率がどれくらい下がるかちょっと心配だったけど、メリポ全振り(7段までしか解放されないけど)で命中率はcapしてる。だけどスシが切れると明らかにスカスカになるから侮らないように。80%前半くらいまで落ちるんじゃないかな。

んで気になる回避率は8戦通算で57.7%とアホみたいに避ける。
手を落人にしたりしよっかなとおもったけど、せっかく安定して避けてるんだからまぁいいやと。
それ+開幕からバーサク+WSで着替えるなら6分切れるかもしれないけど、そこまで焦らなくても安定してやれるから気にしなくていいとおもう。被弾率は0.7%(4/588)だった。
8戦して被弾はわずか4回w

これも油断しなかったら完封できたのになぁ。もったいない。
残り1枚だったのをケチって張り替えないせいでDA直撃したのが2回と、途中でコンビニで買ってきた超大盛り明太子スパを横に置いて、どのタイミングで食い尽くしてやろうか考えてたら蝉なくなって被弾してた。
というわけで普通にやれば完封もよゆうなので目指してみよう。オレは8戦中5完封だった。


しかし陽忍やばいねw
以前は開幕~古代モードに入るまでが崩れる可能性のあったシビアな部分だったけど、陽忍発動中の回避率の高さは異常。
バースト発動~つぎの詠唱開始までに1枚も剥がれないこともあるくらいだから、残り1枚になったら蝉弐で問題ない。たまーーーーに蝉壱使ったけど。
被弾どころか蝉すら剥がれないからヘイト抜けの心配もなくて、開幕4回くらいリキャごとに挑発しとけばしなない限り剥がれないとおもう。

んで毎回2りで行ってるのは人がいないってのもあるけど、3戦しても2戦でももらえるギルは変わらないのに時間延びるだけだから。3りめ入れるなら白/黒にして1りオーブとってこい方式の連戦モードにしたほうがいいね。


0e5d1b74.JPG








リダがジュノ港に入ったらネクサスケープ使用開始



f3b824b7.JPG








発動後はジュノ港のクリスタルへ出現。フィールドだとリダのそばらしい



気になるペニテントのドロップは4/8とちょうど半分。
オレは2戦分だったけど出なかったw



以前のメモの 3/4 2/3 4/5 と今回の4/8で合わせて13/20ってことはたぶん半々なんだろう。
難易度は格段に落ちたゆとり仕様だから、人印注ぎこんでペニテント売り抜けたいならお早めに。年末年始で下がるだろうし。
ってことで当分BCシャウトに惑わされずに生きていけそうです。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
④様はツンデレ!
ヘラクレスや会議お願いしてるのに、もぅツンデレねぇ(*'-')
年末シフトになりつつあるので、微妙に忙しくなっている今日この頃。
うたいらに久しぶりに顔出してみた。
以上!!
特にネタもなく書いてみますた!!
姉御 2009/12/05(Sat)15:02:22 編集
Re:④様はツンデレ!
オレがデレるとすごいよ?
【2009/12/05 19:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]