忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかのゲームでよくある、チェックポイントを通過orゲットすると制限時間が延長される仕組み。
ブログを書き終えて推敲も済んでよし完成だ!ってボタンをクリックした瞬間に+24hのボーナスが得られるゲームを毎日やってることに気がついた。

これがもし制限時間内にクリアできなかったらどうなってしまうのかは気にしないほうがいいんだろう。


94b2c5d9.JPG








たぶんこんな感じ。しかしいろんなモーションあんなw





そういや以前書いた炭酸水。これがすげぇヒットでさ。
もう注いだ瞬間からすごいよ。おまwwビールかよwwwってくらい泡立つw
ビールもコーラもハイボールとかも炭酸キツイのがうまさの大部分を占めてるじゃん。これはいいわ。

しかも500mlだと飲みすぎて残り100あるかどうかでした^^;みたいなことがしょっちゅうだったけど、185mlしか入ってないからそんなこともないしかんぺき。常に2本冷やしとけば間違いない。
これで1缶いくらだっけ。33えん?これはいいわ。
缶じたいがちっさいから、Uchino高さ調節できない冷蔵庫のどの段にでもつっこめるサイズで困らないところもいい。
もうすぐお歳暮シーズンだけど、この時期にしか見かけないような果汁100%系のちっさい缶ジュースあるじゃん。あのサイズだから場取らないって言えばわかりやすいかな。

ただちょーっとクエン酸がキツイかな。まぁいいや。



んで書いてそうで書いてなかったような書いたかもしれないハイボールの利点。
それは短時間で酔っ払えるところ。これは大きい。


自慢でもなんでもないけど生中100えんキャンペーンとかやってたら2ケタは軽く飲んじゃうんだけど、酒ってひとりじゃそんなに飲めないじゃん。やっぱりその場限りのクソどうでもいい話をしながらおかわり連打してたらそれくらい飲んでたわみたいな。

だけど家飲みで求められるのは効率よく酔っ払うことだと思うんだわ。
それに酒のみてーなっていうよりも「なんか今日ノドかわくなー。酒でも飲むかー^^」ってノリで水代わりに飲むから、酒と合わせて500mlも飲めば満足。
そのへんを考えて、ビールよりも度数が高くて、しかも自分で濃度を調整できるハイボールは重宝する。だってウィスキー自体が40度~45度くらいだから。

最近流行りのサントリーの缶のハイボール。あれ7%くらいだっけ?
飲んでみたけど普段自分が作ってるのと比べるとすげぇ微妙だったんだわ。
なんていうんだろう。
袋ラーメンをつくるときに、めんどくさがっていきなり粉末スープとか全力で投入したときと、ちゃんと手順に従ってめんをゆでてからスープをからめるのとでは味がちがうじゃん。わかるかな?
そういったのに近い違和感があった。やっぱり手元で混ぜてこそだろうと。



んで飲んだらアレ食べたくなるじゃん。汁系のアレ。
最近ハマってるのが棒状のラーメン。なんて言ったらいいんだろう。
ちょろっとネタ振ったら「それ博多のじゃない?」って言われたからきっとそうなんだろうけど、そうめんとかすぱげっちーみたいに1食分ごとに紙製の紐でくくってあって細長い袋に入ってるやつ。

アレの本家本元?っぽい黄色い袋のやつは昭和テイストでそれなりの味なんだけど、博多なんちゃらとかいうとんこつのラーメンがうまいw



しかし銀海でなすぎでネタ書きづらいな。
いつにもましてしょーもない話で+24hげっとしちゃったぜ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]