忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜオレが最近しつこくウィスキーを推すのか。


トットットットットット・・・・・・っていうCMみたいなグラスに注ぐときの音。
これ封切った直後しか聞けないんだけど、すごいいい音なんだぜ。


んでいつも買いに行く店にはサントリーとNIKKAとかその他のやつが置いてあるんだけど、サントリーのウィスキーうますぎてもうだめw
ハイボール向けの主力にしてる角瓶もそうだし、その1つ上のサントリーオールドもそうだけど、どっちもやさしい味。封を開けたにおいをかぐとわかるんだけど、サントリーのはいいにおいがする。これが甘くてコクのあるいいにおいがしてさ。口にするとやさしいまろやかな味わい。
逆にNIKKAのはアルコールの刺激臭が先に出る。飲んでみてもアルコール度数の高さが直にくる。

角瓶を3種類とも何度か空にするまで飲んで、白角が最強かな?と思った時期もあったけど、サントリーオールドを炭酸で割ってもいけて、ロックでもうめぇっていうのを味わうと、わずか300えんほどのちがいのくせにサントリー侮れんなと思った。関係者の方いたら歳暮お願いしますね^^


買収抜きでサントリーオールドは香りがよくて口当たりもやさしくて、でもしっかりした味わい。
とくにその香りのよさは、瓶に鼻を近づけて直にかいでもなんともいえないいいにおいがするくらいすばらしい。酒好きなら酔っ払っててもわかるくらいいいにおいがする。一生サントリーについてけるほどだw
炭酸で割ってかなり薄まってるはずなのにその香りはハッキリしてるほど。瓶をつたってこぼれた雫を手ですくってみたら、アルコールというより香水に近い。
いま部屋の片隅に鎮座してる白角がサントリーオールドを飲み干したあとの1杯目で違和感を感じるほどのデキの悪さなら今後Uchinoウィスキーはオールドしか買わねーぞってほどの出来映え。



なので当分ウィスキーはサントリーを大絶賛します^^
もしこれよりうまいウィスキー知ってんだけどしゃーないから教えてやんよってひとがいたらぜひコメください。なかったら一方的にサントリーオールド最強説を唱え続けますね^^




さて本題の「バフラウ遺構にバードベーンは有効なのか?」っていうお話。
恥ずかしながらバフのザコが突弱点ってのをつい先日知ったばかりで、このバフのrepとったあとだったからMBと4層の鳥ノックでしか使ってなかった><;
まぁこれでまた今度行ったときに比較できるからよしとしようぜ。



<Mad Bomber>(食事:イエローカレーパンNQ)

デスト(無想無念なし)・・・通常平均64.1 夢想フルヒット560
デスト(無想無念あり)・・・通常平均132.4 夢想529.5
バード(無想無念なし)・・・通常平均211.0 夢想フルヒット480 300%猫足双竜812


条件揃えるために、無想無念使ってないほうはソウルなしメヌマチ。
無念ありのデストのみソウルメヌマチ。
装備は3パターンすべてフル解放。ダメに影響する前衛系ステのSTR・DEXはなし。


数字見てもわかるように、うひょーーーアホみたいに削れるぜwwwって勢いづいて夢想撃った瞬間にTP18たまったのを見てフルヒットきwwたwwダメいくつよwwwwってログ凝視してたら、

→まっどぼまーに480のダメージ。

は?
えっ?
よんひゃくはちじゅう?w


とちょっとさみしいきもちに。
通常1セットで夢想よりダメ出そうだから、MBにはWS撃たんほうがいいかもしれんw




<4層ノックTragopan>(食事:ソールNQ)

デスト・・・通常平均191.7 夢想平均1997.9 300%猫足双竜3178 カウンター206.1(36回発動)
通常80~270 クリ190~356 クリ率17.9%

バード・・・通常平均234.5 夢想平均1775.7 カウンター163.4(27回発動)
通常78~342 クリ164~468 クリ率13.9%


どちらも装備・ステともにフル解放済み。歌はメヌマチと条件はおなじ。
通常がこれだけ変わると目に見えて削れてる。たのしい。
んでカウンターを見てみると、デストは通常平均とほぼ変わらないのにバードはかなり差があるから、カウンターには武器属性乗ってないってのがよくわかるね。

ただしどんなにがんばっても2,000乗った夢想が3回しかなくてさみしい。




バフ途中経過・・・18回

*35装備*
1(1/7) NMわいた回/突入回数
2(3/12)
3(0/6)
4(1/6)
モ手0/1 (1F) ドロップ数/NM数
○脚0/1 (1F)
薄足2/8 (2F)
ス頭2/8 (2F)
ス頭0/0 (3F)
ア手0/0 (3F)
ス胴1/4 (4F)
○脚0/4 (4F)

*25装備*
薄脚3/9
モ頭4/9
モ胴1/9
ア頭3/9
ア胴3/9
ス足3/9
○手1/9
石袋1/9 (ボスのみ)


63678a6c.JPG








またひとり主催が減った瞬間でもあった



えーというわけでデストだろうがバードだろうがバフNM層2つ+ボスくらいは普通にこなせるのでどっちでもいいんだけど、持ってるならバードで通常攻撃に脳汁出してみるのも単調なバフに刺激が加わっていいんじゃないかな。
オレも今度行くときは1層のザコからずっとバード使いっぱなしでやってみるよってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]