忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60制限・ギデ奥の通称クァールBC。
3人・15分制限だけど2人で行けるから気軽にペニテントもらいに行ってるんだ。
オレの人印が60枚たまりしだい行ってるんだけど、いつも相方さんは3倍ためてるから4連戦とかへいき。
2人なら1戦あたり7,500ギル現金支給おいしいです^^v


以下に手順でもしたためよう。


<おあいて>
クァール1
間隔短い+DA高頻度。モーション見て数える人は苦戦する

クァールTP技+固有技
・石の吐息◇弱体:対象を石化させる。空蝉:貫通<PMエリア>
開幕印サイレスで釣って、サイレスが切れると基本的にこれ。

・チャージドホイスカー◇魔法:周囲に雷属性300-400ダメ。空蝉:全部<PMエリア>
バースト着弾時に蝉切れてるとこれ。

・パウンス◇近接:対象に物理300-500ダメ。空蝉:1枚<PMエリア>
古代詠唱時以外に蝉切れてTPたまってると稀にこれ。

あとごくまれにブラスターとカオティックアイ

雷系の精霊
バースト(古代モードに入ったらこれしか撃ってこない)
サンダガII(モードミスるとこっちらしい)



<ひつようなひと>
忍/戦・・・ひとりで削って盾もする係。一度サポ黒で行って14分ちょいかかったのはナイショだ
白/黒・・・開幕印サイレス→ヘイスト・ストナ・エスケ係。被弾の多い日はめんどい


<ひつようなもの>
忍・・・回避装備と卵と縄とおすし。スキッドはAGI+で回避上がってうめぇし安い
白・・・ジュース。被弾少なければなくてもいいのにサーセン^^


<そうびkwsk>スキッドNQ
溶刀改 溶刀改 准銃士投輪+1
皇帝 スピリット ドッジ ドッジ
スコハ+1 AF1手 ラジャス スナ
ノマド+1 サバイバル AF1脚 風魔
(昼間は25王国脚+2)
※落人は回避ダウンが痛いため不要。WS時の着替えなし
スシ切れると7割程度しか当たりません



<たたかいかた>
基本ルーチンは、ヒゲぴくぴく→バースト→石の吐息→通常攻撃数ターン→ぴくぴくバースト
バースト着弾時に挑発するとタイマー代わりにヘイト稼ぎにと便利


突入してPSヘイストもらったらこの位置へ
忍は抜刀して挑発構えて待機
白の印サイレスに合わせて突っ込みながら挑発
976475cejpeg






ここより前へ出るとからまれる。からまれた。


d016c062jpeg






範囲(チャージド~)に巻き込まれることもあるのでだいたいこんな位置取りに


e60285e0jpeg






神速ストナで今日も安心安全


<これだけは死守>
・開幕印サイレス
ここで今後の精霊モードが確定

・古代モードに入るまでは与TP少ないほうが幸せ
前2白1で行くときは注意

・スタン系で古代を止めない
モードチェンジされるらしい

・だいたい10-11分。サポ黒wで14分半

・3人目連れてってもいいけどメリットないよ
完全にジョブ不問だけどギル増えるわけでもないですし・・・赤/黒とか黒ならジャマにならない(終了後の単独エスケ的な意味で


だいたいペニテントは1/3~1/2くらいで出ます。この日は2/3。前回は3/4だったかな。

というか・・・これまでけっこうな数やってたけどDA→パウンスでぶっころがされて初の敗北を喫した。すんませんした。
あーあとオレの番でオレが回線落ちして詰んだこともあった>< ガチで負けたのが初ってことで。

かなりたまってた人印も大放出されたことですし、また貯めこんで行きましょう。またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]