忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっちょまえに錬成焼けもしたことだしさーて携帯錬成窯もらうぞー^^って意気込んで話しかけたら、


458c7050.JPG








べんぞー空気扱いで泣いた。散々弱体しやがって・・・




気を取り直していっちょやってみっかー^^ってことでバス鉱山区は錬金ギルド前右手のSellisteに、錬成スキル5以上になったら話しかけるとイベントが発生する。
先へ進むための選択肢はすべて2番目だから、イベ見ずに連打するタイプはハマらないよう注意。


要約すると、プロトクリスタル(6召喚獣のとこ)そばにある???をタゲるともらえるアイテムを6個集めてきて、それを錬成したらできあがるアイテムを持ってこいって話だ。
召喚獣と戦う必要はまったくない。でっかいクリスタルが浮いてる横に???は落ちてる。

???から得られるアイテムはレアついてるだけだからいちおーバザーはできるんだけど、わざわざバザってるひといるんかなー?中にはいるだろうけど。

んでこれをとりに行くのはご存知のとおり激しくだるいから、戦闘しないでいいって点を利用してここはひとつ「召喚の試練・改」のワープを大いに利用しようじゃないか^^
そのへんを踏まえて・・・



<ひつようなひと>

・ルテヨトコロスケが自前でできる
・召喚レベル15以上(34~+サポ黒推奨)




<ひつようなもの>

・ある程度の錬成燃料(火3光25闇25くらい残ってればノーミスならへいき)
・召喚15以上33以下なら帰る手段
・「召喚の試練・改」が受けられる程度の名声
・カバンの空き8個くらい




<てじゅん>

錬金前のSellisteからオファーを受けたらさっそく各地の召喚クリスタルへ向かおう。
何度も書いてるけど試練・改ワープが使えると激しく楽。
これのオファーは、それぞれ音叉をくれるNPCにメイン召喚15以上で話しかければ発生する。

このときにもらえる専用の音叉をタルじゃないほうのNPCにトレードすると現地までワープしてくれるんだけど、なぜか話しかけるだけでも同様の選択肢が出てくるから、「あれ?すすめねーぞクソが!」って思うまえにカバンを見るといつのまにか入ってる専用の音叉をそいつにトレードしよう。
音叉自体は何度でももらえるから、プロトクリスタルのところに飛ばしてもらった時点で捨てればおkk。


32252c5b.JPG








このとおり戦闘はない。だからサポ上げはまんべんなくやっとくといいんだよ^^



光と闇以外の6召喚のプロトクリスタルそば???からそれぞれ石を拾ってきたらさっそくそれを錬成しよう。すきらげ同様これもバスでやる必要はない。
錬成前の石をSellisteにトレードする必要もまったくないっつーか無反応で泣いた。


5092c3c7.JPG








あるぇ?っておもったけど人の話はよく読めよっていう



この6つの石をブチ込んで作らないとなアイテムの目標属性力は、火10光10闇10だ。
光と闇は相互に作用するから3回ずつくらい、火は1~2回、上昇する内圧と不純物率を抑えるための操作を2回ずつくらいかな。ついでに耐久度の維持も2回ほどやっとけば爆発することなく達成できる。実際はもっとアバウトでいいけどね。


66c6509d.JPGae476c2f.JPG








錬成スキルが5も上がるほど遊んでればこれは簡単な部類だろう
完成したらもう一度タゲって取り出すのをお忘れなく



6ef0c8e3.JPG








できあがった「星の煌き」をSellisteにトレードすると



32b412ba.JPG








イベント後「携帯錬成窯」げっとだ!



033a084b.JPG








実は昨日のSSですでに自前を使ってたオレ^^v



いまんとこ携帯錬成窯を使えるのは一部のフィールドのみ。
街中は一切使えないっぽくてうざい。
んでもし燃料が切れたら、昨日紹介したように街中にいるなんちゃらえんじにあに補充してもらってお金払うか、携帯錬成窯を使って呼び出したときに直接クリなりフュエルなりをトレードすればいい。
共用の窯とちがって自前のは占有3分もあるから大量にトレードするのも比較的楽っつーかうしろのひとの目を気にせずやれるw

自前でフュエル作れないなら任意のエレ狩ってクリ突っ込んだりして節約するぜってのも、やっぱり自分専用の窯があると好きなときに落ち着いてやれるからいいね。

携帯錬成窯は首装備。
1/1エンチャント(無限)のチャージ15秒・リキャ1分っていうめずらしく気軽に使える設定だ。



というわけで2日に分けて書いたけど、とりあえずスキル5まではガンガン上げて、さっさと自前の窯さえ手に入れたらあとは好きにやれるからまず最初の目標にするといいよ。
じゃあうまく使って、豊かな錬成ライフを!またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]