忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[584]  [583]  [582]  [581]  [580]  [579]  [578]  [577]  [576]  [575]  [574
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかもう終わっちゃうらしくてとても残念なんだけど、マクナルドのクォーターパウンダーの新型。


これ従来品はただ単にでかい肉がはさんであるだけの大味っつーか半分くらいでもういいよっていうわりとハズレ扱いの部類だとおもうんだわ。
んでちょっと前にあったベーコンなんちゃらってやつでマズさが許容量を超えかけててもう食わねぇ!とか思ってたのに新商品が出たからってほいほい行ってみたら、お金払ったあとに「すいませんトマトがなくて;;」みたいな話になって思わず「トマトぐらいなくなる前に買ってこいよ!!!!!11!!1」とかやんわり申し上げたんだけど、そんなもん待ってられないから別のにしたんだわ。だいたいトマトは夏野菜だろ。無茶すんな。


んで店名言うとアレだから伏せとくけど、あのクソ店舗月に1回行くかどうかなのに、その3回に2回はなんかトラブルあるんだよな。
ビッグマックありませんとかマックチキンの肉がないとかすぐ用意できるような顔してて数分放置しやがるとかチキンタツタ売れすぎてもうありませんとかナメとんのか。よっぽどのド低脳が責任者なんだろうな。
今日行ったらまたビッグマック販売終了って貼ってあったわ。てめーんとこのフラグシップだろw

でもまぁ今日は別のものが目当てだからノーカンにしといてやんよ^^



んで前フリのくせに前置きがやたら長くなったけど、クォーターパウンダーのレタスなんちゃら?トマトなんとか?とかいうやつはガチ。初めてクドナルでうめぇwと思ったかもしれん。

これはクドすぎた肉のウザさをトマトとレタスの水分で中和して、ところどころにあるオニオンがパンチ効いてて飽きさせないし、従来のクォーターパウンダーはケチャップだけで味付けしてたのが、これはそれプラスマヨネーズっぽいのと・・・あとなんだろ。なんか酸味の利いたのが奇跡的に一体感を出してる。
これはもうトマトソースがかかってるだけでトマトの入ってないビッグマックは軽く超えた。
あーーだから販売終了してたのかwwもう勝負ついてたんだなw


んでこれが期間限定っぽかったからまだ試してないならすぐ行くべき。レタス・・・なんだっけな。トマトだかレタスだかそんな名前だった・・・ってレシートあったわ。レタス&トマトだ。1個380えん。
あえてマックチキンあたりのチープなやつも合わせて買っといて、それ食ってからレタス&トマトいってみ。これはマクナド始まったわ。ガチでうめぇ。




というわけで長年倉庫の片隅を占拠してたものを片付けようぜシリーズもちょろっと難易度が上がった今回はトンベリーニョだ。
これはなにがすごいって、ソロでは絶対クリアできないっていうとてつもない難易度を誇ってる。

んでいわゆるツンデレらしいオレは人にモノを頼むのが億劫。
忙しかったらわりーなーとか寝る前だったら気の毒だなーとか微妙に心配性。だってオレに頼まれたらイヤなんて言えないじゃん。そうだろ?


もちろん頼むときはそんな気持ちなんか微塵も見せずに、

④<すぐ終わるからちょっとつきあって
○<なにすればいい?
④<戦闘ないし15分もあれば終わるから
④<まず服を脱ぎます
○<えー・・・
④<どうせ全部脱がすんだからいいだろ;
○<15分とか早すぎ;
④<自分さえよければいいから^^


とか言ってるあいだに到着。



<ひつようなひと>

・白/黒・・・自前でヨトできること。高レベルであればあるほど便利というか70ほどいるはず。なければ75ジョブ/サポ黒
・誰かもうひとり・・・カザムへ行けてヨト石もっててチョコボに乗れればおk




<ひつようなもの>

・カザムの名声・・・どれくらいかはシラネ。だいたい英雄になってるし
・トンベリのまな板・・・高レベルのシフトンベリがドロップ
・サンドフィッシュ・・・1匹でいい。トレードするけどなくならない


7cf5f4e2.JPG








釣り師さんにわけてもらう



7b0c9649.JPG








ラッキーロールあたったw4回目くらいかな^^v




<てじゅん>

・協力者をひとり確保
・一緒にカザムへ(相方がネクサスケープ使ってもいいならPT組んで先行しよう)
・I-10ロマーミーゴの家の外にある”Shed”をタゲる


9bee717a.JPG








こういうキャラ好きw



・この制止してくるミスラ”Mhebi Juhbily”に、「クエを受けないひと」がサンドフィッシュをトレード
・魚をトレードしたら「クエを受けたいひと」が”Shed”をタゲるとイベント


a9b75109.JPG








あーー!



・イベント後H-9の武器屋の中にいる”Vah Keshura”に話しかける


d32b467c.JPG








夜な夜なおそろしい



・ウガレピ→右手沿いで外へ→再度ウガレピに入って進んだ先にいる壁ロボの「反対側の小部屋」にいるトンベリNPC”Chef Nonberry”にトンベリのまな板をトレードするとだいじなものげっと


0bfc79ac.JPG6b793ebf.JPG








なんというかシュール



・カザムの”Mhebi Juhbily”のところへ報告するとクリア


ddc42db8.JPG








アンタヤルーニャ



これも年単位で倉庫を占拠してたんだけどまたひとつスッキリ片付いた。
手伝ってくれたフレもちゃんと写ってるはずだったんだけどいないなwまぁいいやw

というわけでまたなんかあったらよろしく。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
トマト&レタス別名モッスバーガーさんがどしたー?^^
ゆの 2009/12/16(Wed)00:37:53 編集
Re:無題
モスは質落としてから行ってないな。
モスチキンとかこのご時世で地味に値上げしてやがるし^^;
【2009/12/17 01:22】
無題
この日記が公開された前日に販売終了してたオチw
Qちゃん 2009/12/17(Thu)13:00:01 編集
Re:無題
いきなりチキンタツタ安売りしやがって・・どうせまた行ったらないんだろ!これはワナだ!

とか思ったけどアレうまかったのに残念w
【2009/12/17 18:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]