忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROを再生して3分で、「うわああああこれワイヤー全開でクソつまらんかったやつじゃねぇかwww最後まで見たの覚えてるしwww」と思いながらも180えんが惜しくてまた最後まで見てしまった・・・。


最近ちょっと映画を見ることすら追われてきたから来週は2本にしよう。
あーーー1本のがいいかもしれん。って思いながら結局3本借りてきそうで怖いw せめて2本だな。




さて本題へ移ろう。


実装されてたのは知ってたし、なんか専用アイテムがもらえるとか専用ポイントがつくとかいうのも知ってたけど、なにしろ現地まで行くのがまずダルかったから放置してたふぃーるどおぶヴぁらー。略してFoV。ヴぁらーだとAF2みたいだからこっちの略称なんだろうね。

いまさらノコノコやり始めたのは、何度か検索してお越しになるのに名前だけ載せといてごめんね的な意味と、オレもほしい><;っていう頭装備狙いだ。



狙ってるのはこれ。ロメで出る。
ディアナコロナ[頭]防20 魔法命中率+4 アルカナキラー効果アップ 潜在能力:魔法攻撃力アップ+4 Lv64~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊(ER

潜在の魔攻+4は満月にしか発動しないんだけど魔命+4は常時発動だ。あとアルカナキラーも。
白の弱体装備として最終なんじゃね?ってのと、たしかQDにも効果あったと思うからコルセアにもいいはず。あとデョエル狙えない赤にも最終になるのかな?

※ごめんナシラ頭とか呪われたとんがりとかあるのすっかり忘れてたw 簡単に手に入りそうなのはこれが最終ってことにしといてw



なにより装備レベルが低めなのもあって、白赤吟青コあたりのレベル上げに使えるところも素晴らしいんだけど・・・黒はともかく相変わらずべんぞーは蚊帳の外でイラっとくるのもお約束。もう慣れたけど。

そんなわけで狙いに行ってみたんだけどまぁ混んどるわw ゴールデンはひどい混みようw




そもそもFoVってなんぞ?ってところから始めないとだね。失礼した。
いま初めて覗いてきたwikiはこちら。ちょっと読んでくるw


該当エリアのどこか(固定)に開いた本が浮かんでるところ(Field Manual)があるんだけど、それをタゲると選択肢が3つ出てくるのね。
ここで全部紹介するのはセンスないしめんどくさいから、手っ取り早く始めるために必要なことだけピックアップしていこう。




<るーる>

・楽以上の相手がいるエリアを選ぶ
・そのエリアのField Manualを探す(たいてい隣からのエリア付近)
・「自主訓練の章」 → ページ1~5をそれぞれ見てみる
※各ページには、クリアするために必要なモンスの名前と数(固定)が書かれてる
※1ページから順に始めても、5ページだけやってもなんでもいい。好きに選べ
※目安レベルはモンスのレベル分布のことね。自分が75だと経験値が入るのは56以上だ

・やってみたいページを選んだら、クリア目標に向けて該当モンスを討伐しまくれ
※倒すごとに「現在の討伐数/クリアに必要な数」がログに表示されてべんり
※複数種類いる場合はそれぞれ定められた数を倒さないとだめ




<これってやばい?>

・エリア逃げしちゃった><;
・落ちた><;
・しんだ;;
・HP帰っちゃった・・・

すべて問題ない。
自主訓練を選んだエリアで残りの必要数を討伐するおしごとに戻れ。




<じゃあどうしたら失敗? なんかペナあるの?>

・ジョブチェンジした(メインサポ問わず)
・世界中どこでもいいけどField Manualタゲって「現在の訓練メニューを中止する」を選んだ

この2パターンのみ。でも失敗したときのペナルティはない。
あーあとそのエリアのすべてのモンスが練習相手だとクリア不能になるから注意。経験値の入る相手じゃないとダメだからね。ジョブチェンジなりField Manualでキャンセルするなりすれ。




<ちょwwヴぁらーうめぇwwwもっかいやりたいんだけどww>

c4cc5d3e.JPG








場所と対象レベルによるけど、7匹倒した経験値とは別にこれだけまとめて入る


・ヴァナ日付またぎで再オファーおk
※ジョブチェンジか自己都合で取りやめて失敗扱いになったときもヴァナまたぎが必要




<なんか金とかかかるの?>

・いいえなんにも
むしろ金箱からの戦利品とか、クリア時の小銭でお金増えるw




<訓練中にしんだらデスペナどうなる?>

・普通に減る




<なんか固有の便利なものないの?>

・専用ポイントを消費していろいろかけれる。効果時間はそれぞれちがう
※平安一路の章・・・所属国のOPテレポNPC前まで飛ばしてくれる。帰りに使え
※リレ・・・2hもつ。10Pでかけれるから便利
※リジェネ・・・1HP/3secだけど60分もつ。必要ならかけれ
※リフレ・・・リジェネと回復量・効果時間はおなじ。これも必要ならかけれ
※PS食事はどれも30分

食事は75なら自前の山串とかでいいだろ。
長時間やりそうなら3h食事もいいよ。




<箱ってなんぞ!青とか金とか!>

FoV該当エリアは、シグのあるなし、自主訓練中であるかどうか、楽以上・練習以下に関わらず、青い箱と金縁の箱が出るのね。リンバスの時間箱と素材箱とおんなじグラのやつ。

・青箱=テンポラリアイテム(数も種類もランダム。たぶんどれも1個ずつしかもてない)
・金箱=カギあけに成功すれば中身げっとできる

これはどちらもドロップさせたPCと同一のアラ・・・アラまでいけたっけ? まぁとにかく他人には取られないから安心汁。ただしほっとくと3分ほどで消える。



青箱はそのままがぱぁっと開くからいいんだけど、金箱は必ずカギあけをしないといけない。

金箱のカギあけは2ケタの数字当てげーむ。いちおーヒントはもらえるけど試行回数はランダムで4-6回と厳しめ。つーかわりと運まかせの無理ゲー。
いちおーメインシならシーフツールで回数増えるらしいけどよくシラネ。

んで相変わらず壊滅的に日本語のできないクソスクエニバ開発だから、以下にその簡易辞書を載せとくから参考にすれ。かわいそうなほど日本語できてないから。

1桁目・・・1の位(右側って覚えた)
2桁目・・・10の位(左側って認識することにした)

○○より大きい・・・○○を含む(「35より大きい」なら35も含まれてるw)
××より小さい・・・××を含む(「81より小さい」なら81も含んでてイラつく)

奇数のようだ・・・文言どおり
偶数のようだ・・・文言どおり

xかyかzのどれかのようだ・・・文言どおり

どちらかは5だ・・・文言どおり

3だ・・・文言どおり


以上のヒントを聞くたびに開錠試行回数は1回ずつ減ってくから注意。例えば試行4回なら、ヒントを3回聞いたら次はもう数字を入力しないと、ヒントを4回聞いた時点で箱が消滅して呆然とするw
ちなみに4回で確信を持って的中させるのはまず無理。三択まで絞れたらよっぽどヒント運がいい。


最悪なことに、「なにもわからなかった・・・」とか言って大事な試行回数が1回減ることもあるから覚悟しれ。これ作ったの藤戸だろ?クソっぷりが臭ってくる。

いちおーなんらかの数字を入力すれば、はずれててもそれより高いか低いかは言ってくれるから、それを利用して一気に絞り込むことも可能。


たとえば試行5回あるとして、

2桁目は3か4か5のようだ(=30~59)
1桁目は6か7か8のようだ(=36・37・38・46・47・48・56・57・58)
2桁目は偶数のようだ(10の位=左側は4確定=46・47・48のどれか)

ここでヒントを聞かずに 47 を入力すると、たとえ不正解でも、「47より大きいor小さい」ってメッセが出るから、「大きい=48が正解、小さい=46が正解」と絞り込める。わかるかな?
実際はこんなわかりやすいヒントが出てくることはめったにないんだけどねw



試行4回で

1桁目は偶数のようだ(=多すぎてわからん)
1桁目は4か5か6のようだ(=右側は4か6のどっちか)
カギの数字は16より大きく、49より小さいようだ(=16・24・26・34・36・44・46のどれか)

さあ当てろ^^むりだろ^^

こんな感じで、「当ててもらってアイテムゲットしてもらおう^^」ではなくて、「簡単に当てさせるわけねぇだろwww何年でもやってろwwwwうぇうぇww」って悪意が見え隠れするw
ちっとも当たらなくてマジでそう思えてくるから困る。



8872c892.JPG40c05882.JPGe351db8a.JPG








店売り4k前後の装備品とか薬品、合成素材とかも出る。全部取れるからとりまくれ



6247b1bc.JPG








保険稼ぎどころか記念すべき通算500メリポ目はソロで達成^^ 500てw



えーとですね。
金箱開けれてるように見えて、5個中4個くらいはよゆーで失敗してるからなかなかのストレスだぜ。
いつぞやのイモリの黒焼きもロボのメルトダウンナメてたら即死して消し飛ぶし、山串食ってがんばってたけどなんとかコロナが出る気配はない。

そうこうしてるうちに保険どころかメリポが貯まりだしたから帰ることにした。
どっかのねこが様子見に来たけどごめん眠くてSS撮ってないw ってことでまたね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
多分何も~は間違えて箱消しちゃった時だけでしょ?落ち着け
ゆの 2009/05/23(Sat)01:00:05 編集
Re:無題
普通に1回分消費して出る。そのあと数字入力したしw
【2009/05/23 01:34】
無題
魔法命中だけなら、
ワイズキャップ 防24 MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+5 Lv72~ 赤
ってのがある(´・ω・`)
もうすこしマニアックな奴だと、
カーラインリボン Rare Ex MP+30 魔法命中率+4 レジストスタン効果アップ コンビネーション:CHR+ Lv70~ 白黒赤吟召青学
ってのもあるが、入手先は中尉アサルトのベレロフォン作戦^-^
鈴音ろん 2009/05/24(Sun)22:32:14 編集
Re:無題
白コ用白コ用w
でもたしかに思ったよりたくさんあった。

ライトショットとダークショットに限ってはいまんとここれが最高らしい。
【2009/05/26 12:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]