忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[380]  [379]  [377]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り一時雨みたいな予報でいい感じに曇ってたから、これはやっぱり涼しいうちに洗うべきでしょう?ってことでいそいそと準備をして洗い始めた。最後に洗ったのはいつだろう?

寒いうちは洗ってなかったし、あったかくなってからも余裕の花粉症で洗う気になるわけもなく、あまり思い出したくないけど去年の暮れに洗車機通して・・・今年に入って・・・一度洗車機につっこんだ・・・かな?

都合のよろしくないことを思い出すのはやめよう^^




これでも買った当初は(ヒマだったから)毎週のように洗ってきっちりワックスまでかけてピカピカにしてたんだけどなぁ。ドア閉めるときにボディとかガラスに手垢つけんなksgとか平気で思ってたしw
それがいまや多少の傷も気にすることもなく、ピカピカにしてたボディもすっかり経年劣化の跡がチラホラ目立つようになっちゃってちょっとせつないね。今年車検だけどオレの手に渡ってから何回目だろう。

気がついたらすっかり軽かミニバンかの二択が世の中の基本になっちゃって、満足に乗れるのはせいぜい二人までなのにやたら燃費の悪い車はさっぱり見かけなくなっちゃったね。
駐車場で車探すことはまずないからその点は楽だけどw


ちょっと用があって行ってきたディーラーのひとも勧めてこないほど買い換える気はないから普通に車検通すつもりでいるんだけど、新型ぷりうすどうなの?って聞いたらすでに半年待ちらしいw
売れ売れってことで全販売店で売り出すことになったみたいだけど、直前に無理な値下げしたせいでマジで儲かんねwwオワタwwwwみたいなこと言ってた。
普通の車よりコストかかってそうなのに最下級戦士で203まん~だって?そら儲からんわなw

車買ったときからずいぶん世話になってて、転勤されるたびについてって世間話と厄介な話をしてるうちにお偉いさんになったのに未だによくしてもらってる。たまにごはんご馳走になることもあるくせに、いつもふらっと立ち寄っては2時間くらい仕事の邪魔しといて1円にもならない客でサーセン^^


車に関する最近、というかここ数年の悩みは、とっくに製造終了してるから今後パーツ交換が必要になったときにどうするかってとこなんだけど、とりあえずフューエルキャップをいいかげん交換しないとなんだ。あれって樹脂製なせいか経年劣化のせいか知らないけどもうバカになっててさ。
ギチギチギチ・・・とかいって閉まるのかっこわるいw

締めすぎるとつぎにスタンド行ったときに人力では外れなくなっちゃってモンキー使ってやっとこさ開くとかかなりせつないことになってる。これはほとんど車種問わずに使えるはずだから、こないだ行ったときについでに頼んどけばよかったっていま思い出したw そこまで困ってるわけじゃないとそんなもんだよね。



そうそう。

確信はないんだけど最近、っつっても冬の話だけど気がついたことがあって、最近の車って霜が降りてもなかなか窓が凍らないように作られてるんだね。二重ガラスなのかな?

というのも、近所の車を見渡してもオレの車だけガチガチに凍ってて必死こいて溶かしてるのはオレだけだったりとか、最初は「あーオレの車のところは風の通り道なんだな^^」って思ってたけど、よく考えたら年式的に最近の車は何かしらの改良が加えられたと思うのが妥当じゃねぇかと思ったのを真夏日がチラホラ出始めたこの時期に思い出してしまった。これも聞いてこればよかった。



そんなわけで買い替えに補助が出るようになったけどまだまだ大事に乗ろうと思います^^ またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]