忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[381]  [380]  [379]  [377]  [378]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打ち直した直後のテメ北1発目で学素材とった^^v

って話をしたよね。
まーたアポにピクミンかー。どうせならNWがいいな。って思ってたんだけど、リキャ待ち中は散々あるのに洗剤買ったらなかなか募集がないからしかたなくSEに乗った。



22930bd9.JPG








クリア時の箱には正直期待してない(キリッ




まさかのテメ1発ドロップ→アポ1発ドロップであまりの嬉しさに野良なのに顔文字出ちゃったよw



んでその足でジュノに向かいつつちょっと考えた。
前回の話の流れだと、胴を打ち直したいところをマクロ的に脚にしました^^v みたいなことを言ってたから今度こそ順当に胴打ち直すかー^^って思うのが普通じゃない。
というか人によっては真っ先に胴打ち直すはず。


だけどちょっと待ってほしい。
普段うろつくとき、または待機中の装備ってどうなってる?


足はデザブー。
脚は・・・♀ならAF1か2。野郎はイギトでもはいてろ。
手は見えないから好きに汁。オレはMP+55の種族2かAF2。

んでここからが問題。


胴は机上用にAF2だ。ないひとは知らん。オレの話だし。
そうなると当然頭もAF1なわけで。なにしろ机上アップ2つはマッハすぎて外せない。



ってことは不意にじっと見られたときに、

AF1頭
AF2胴
AF2手or種族2
イギト(♀はAF系強制らしい)
でざぶー(銘入り^^v)

こうなってるよね。
他ジョブ用にほかにどんな立派な装備を持ってようが、ほとんど装備できないべんぞーにとってはこのへんが一張羅であり普段着でありわりとベストメンバー。
ナシラ不可だし免罪系はゼニスどころか新顔のシャドウすら装備不可だからね。
いちばん高いのはイクシオンだけど机上うp2つを外してまで着ることはない。蓄積完了してれば別だけどバミでいいし、なによりブラクロとおなじグラってのが安っぽく見えてもうだめw



つまりそんな見栄っ張りさんには胴より先に頭を打ち直すことが重要になるわけだ。
忍者で例えると、AF1胴と手どっちを先に打ち直すか考えたときに余裕で手が先に来るはずなんだけど、ぼっふ~んwしたくないがために先に胴を打ち直してパリパリしてたオレとしてはここは先に頭でしょう?という結論に達した。この間サンドを飛び立った飛空艇がジュノに着く程度。



82ac9693.JPG








ホントにいいの?



2677a5e7.JPG








いいよw



というわけで打ち直し最終章に選ばれたのはまさかの胴となりました^^
性能と使い道で考えたら真っ先に来るはずなのにねw



そういえば今回もそうだったけど、希望素材とって規定数の分配古銭から減算されるはずなのに微妙に多めに、というか1枚よぶんにもらうことが多いんだけどなんだろう。
道中の釣りがあまりにも鮮やかすぎて惚れたとか?
それともただ単にさんすうすいすいいってないだけか?w

どっちにしろ気付かないフリしてしれっともらうオレに隙はなかった^^
古銭なんかより断然素材がほしくて参加してるわけだから、別に0でもいいんだけどね。
だから割り算困ったときはオレんとこから引いてくれっていつも言う。



というわけでまたテメ北に通い詰めるお仕事がはじまるお・・・。またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]