忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [377]  [378]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北1で出る素材のうち、用があるのは学者のみ。

wikiには「モ白黒シナ狩忍竜召コ学」って書いてあるけどさ、このうち黒ナ狩は見たことないぞw
忍ソロもしばらくやってたから30-40回は箱開けてると思うけど、ナ狩は記憶違いがあるかもしれないにしろ黒素材は1回もないわ。もし出たらSSつけてうpする。




そんなことよりリンバス素材。
かねてからAF2はアトルガン以降のジョブは別枠扱いなのにリンバスはいっしょくたにされてて不利!修正汁!とか思ってたけど、相変わらずそんな配慮はないからなるべく時間が合うなら誰かに素材あげようと思ってるのね。

んでちょうどいまフレで忍素材ほしい人がいるから、裸でいいし洗剤もトリガーもいらないからテレポ/デジョンできるジョブで現地まで来て^^ ってちょーしこいて誘った。



adfbec2c.JPG








か・・・かっこわるいですw



サポ忍だし基本ノーダメでクリアできるのにさ、こういうときに限ってスリプルハーフ→ハーフ→ハーフ→フルレジwとか笑えないのwぜんぜんMP回復できんw



ところで、ソロ慣れ、あるいは蝉盾を上げた人には常識だけど、もし剥がされてボコられ始めたら、「つぎの攻撃タイミング」を狙ってスリプルしよう。焦って闇雲に撃っても中断されてしぬだけ。
攻撃間隔4秒の相手に対してスリプル(キャスト2.5秒)、スリプガ・スリプルII(3秒)、プガII(3.5秒)をブチ込むには、人によってタイミングは違うだろうけど、「攻撃モーションが来る瞬間に詠唱開始」すればおk。

DAが来ようがTAかまされようがどんな相手でも攻撃間隔は一定だ。
そこにヘイストマーチ系がかかってて短くなってたり、スロウエレジー系がかかってて長くなってるかの違いがあるだけで、攻撃を止めるタイミングでスタンが入らない限り常に一定。
チゴーとかエイみたいな元々間隔の短いやつもいれば格闘タイプみたいに長いのもいるけど、ほとんどのモンスは間隔4秒が基本。

常時スロウエレジーを開幕からキッチリ入れてくれれば楽なんだけど、入ったり入らなかったり入れなおさなかったりすると相手の攻撃間隔とオレの計ってるタイミングにズレが生じて、蝉があるうちはいいけどなくなったときにボコられ始めて困る。味方からフェイントかけられてるようなもんだよ。

そういった寝かし、もしくは蝉張りのタイミングに関していままで散々やってきた人にとってはいまさらすぎる話だけど、前衛しかない・後衛しかない・蝉盾やったことない人も案外いるもんだからそれも込みで覚えとくといい。



というわけで翻ってリンバスだ。
この赤ヘルは戦士タイプだから余裕のDA持ち。
んで攻撃力がぶっ壊れてるから一撃で200~クリ300~と強烈。

蝉が切れたらだいたい4発目でぶっころがされるんだけど、蝉3枚なくなってしぬまでに最短3ターンの12秒あるわけだ。
DA3連続、もしくはフライパンで2~3枚もってかれてDA2連、ゴブラッシュからDA2連の3パターンが即死直行便ってことね。最長だと6ターン24秒あるからさすがに間に合わせようぜw

HPまっかっかになると焦るもんだけど、それでもやっぱり落ち着いてタイミング計って寝かせるのが大事。肉を斬らせてスリ入れる感じ。
ってことでシグとドレイン用の暗黒うp装備も忘れないようにね。



ddee10b4.JPG








ちょwwなにやってんのw



陰に隠れてるけど2匹とも来てるw
1匹目に時間かけすぎたせいもあるけど、見切り発車で赤ゴブに見つかるとかありえんよねw

ここのはからまれなければ強化しないからブリンク気にせずプル1・2で寝かせれたけど、せっかく「素材出たら流し込んでやんよ^^」とかえらそーなこと言っといて来てもらってんのに失敗とかしょぼすぎるwwwって思いからさすがにちょっと固まったんだ。リレねーし^^

オレしかこのエリアに入ってないから、オレが回線落ちしたりデジョンした時点で占有が切れて戻れないのはわかってるんだけど、何か解決策ねーかなーって考えるんだけど1匹目で時間かかりすぎたせいで、エンチャントリレしてしんで起きて衰弱待って・・・うーんいま考えるとギリギリ間に合ったなw
あ、戦闘不能時は3分間の猶予があるけど、回線落ちとか故意のログアウトでそのエリア(リンバス入り口じゃなくて内部エリア)から誰もいなくなったら即アウトだからね。

んで20秒くらい考えたけど、ゴブ3匹寝かせながらそのうち1匹を撃ち落とす芸当は無理くね?
って思ったからプガIIで上書きしてプルIIしてたほうにバインド入れてログアウトした^^



というわけで黒ソロ初失敗しましたよって話でした。またねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]