忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローグアサシンなかなかおもしろかったと思うんだが。
最近あのジェイソンステイサム(トランスポーターの人ね)が気に入っててアドレナリンとか見たんだけど、アレはいいB級w ロックストック~もB級的な意味でとてもオススメ。 fxxkin fxxkin言いすぎw
ちょっとジェットリーも気に入ったからkiss of the dragonとかそのうち見てみようとおもった。

んで誰かにすすめられたsawをこれ書き終わったら見ようかと思ってるんだけど怖いらしいね。でも5まで続いてるってことはきっとおもしろいんだろうってことで期待。


今日の予定は微妙に時間押してるからちゃっちゃと書いてしまおう。




詩人さま編忍者編学者編赤魔道士編と続いてのコピペ。公式はこちら
近日公開予定のモンク編はこちら



ヌエボコセレーテ 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊


上記防具のいずれかを選んで、以下の2個を任意に上記防具に付与できる(実装直前で変更もあるかも)
残念ながら重複はだめ。これがおkだったら悶絶するところだったのにつまんね。


・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10

・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4

・敵対心+5
・敵対心-5
・ファストキャスト効果アップ(+5%)
・よびだす使用間隔-15
・スナップショット+5%

・二刀流効果アップ(+3%)
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2

・クイックドロー使用間隔-5


・ペット命中+15 飛命+15

・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%



相変わらずなげぇ。でもコピペおいしいです^^v



これまた繰り返しなんだけど、FC最速伝説を塗り替えるためだけにべんぞー用にFC・魔命で作ろうと思ってるからかなりどうでもいいんだけどせっかくだしってことで今日は黒魔道士についてお話しよう。

ご存知のように黒の胴装備はかなり豊富で、ダメ重視ならモリ胴(INT8魔攻5コンビ魔攻5)、ユニクロでもイギラ(精霊5魔攻6)、INTほしいならエラント(INT10)、当てるだけならシャドウ(魔命10)、弱体はAF(弱体10(打ち直しで12))、リフレはモリ胴やAF2、着替えすらめんどくさがるなら安価なブラクロ(INT4精霊8リフレ)と入り込む余地はほとんどない。

ここにどんな用途で突っ込むかって言ったら、現実的でない殴り装備・・・は除外して、唯一その存在のないFC装備としてしかないだろう。
その相方として何を選ぶかってところでまた迷うね。




FC・魔攻

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
魔攻+4 FC+5%
↑ここにスペース入れてるんだけどいつのまにか消されてうぜぇw
このブログはちょいちょい使い勝手の悪いところがあるね。

上に挙げたモリ胴を取れそうにないなら、元々INT5ついてることだし、魔攻をつけて劣化モリ胴にFC追加した。って使い方なんてどうかな。たぶんイギラよりダメ出るはず。
FCでリキャも短縮されるから、@2・3秒リキャたりねーよってことがよくあるソロでいい感じに回転させることができるようになる気がする。

ほかにも弱体を撃つ前段階でFC胴にして、各弱体マクロでAF胴に着替えるようにしとけばキャストタイムの短縮を図ることができる。ご存知のように黒の弱体スキルはC+と、ボチボチレジられることがあるから弱体専用に着替えマクロを用意してる人も多いと思う。
オレは準備マクロとして頭胴脚腰耳、各弱体マクロに杖首グリップと入れてるから、首を準備マクロに移動させて空いたスペースに弱体胴を入れてキャストだけでも短縮できるようにすることも可能。




FC・魔命

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
魔命+4 FC+5%

これはちょっと使い道ないかな。
四神以上だと魔命うんぬんよりまずINTを一定値確保しないとだし、弱体用として見てもスキル不足が死活問題レベルで深刻だからちょっと出番ない。




FC・敵対心-

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
敵対心-5 FC+5%

エラントでよくね?




魔攻・敵対心-

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
魔攻+4 敵対心-5

敵対心マイナスを気にするんだったらまだこっちのが使い道ありそう。



結論めいたものを出すとしたら、モリ胴もってない・取る気がないって人ならFCと魔攻をつけて劣化モリ胴+って使い方でどうだろうか。他ジョブに使い道が見出せないなら十分アリだとおもう。
もしくは、取り直しの条件が緩めって前提になるけど、モリ胴取るまでのつなぎとして使っといて、モリ胴完成したらまた別の性能を付与することでリサイクルするのもいいとおもう。他に使い道ないならね。

ってことで予定通りサクサク書けたのでこれからsaw見てチビってきます。またねw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]