FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
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ここんとこ毎週映画借りすぎでどうも似たような映画の印象がどんどん薄まってくのはしょうがないか。
そんなことより木曜に届くはずだったオレのコーヒー豆がリアルいくえ不明になっててキレそう。
えーとこれは・・・日曜公開予定か。土曜の分がすでになくてもうだめ。
んでゲオのレンタル袋がまれによくタバコ臭すぎてマジギレしそうだった。袋は返却するまで窓から投げ捨てることにした。
そんなことよりシナリオ報酬の胴装備についてだったっけ。
個人的にはもう学者用で決着ついてるから。
そんなことより木曜に届くはずだったオレのコーヒー豆がリアルいくえ不明になっててキレそう。
えーとこれは・・・日曜公開予定か。土曜の分がすでになくてもうだめ。
んでゲオのレンタル袋がまれによくタバコ臭すぎてマジギレしそうだった。袋は返却するまで窓から投げ捨てることにした。
そんなことよりシナリオ報酬の胴装備についてだったっけ。
個人的にはもう学者用で決着ついてるから。
詩人さま編、忍者編、学者編と続いてのコピペ。公式はこちら。
黒魔道士編はこちら。
近日公開予定のモンク編はこちら。
ヌエボコセレーテ 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
上記防具のいずれかを選んで、以下の2個を任意に上記防具に付与できる(実装直前で変更もあるかも)
残念ながら重複はだめ。これがおkだったら悶絶するところだったのにつまんね。
・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心-5
・ファストキャスト効果アップ(+5%)
・よびだす使用間隔-15
・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ(+3%)
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・クイックドロー使用間隔-5
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%
相変わらずなげぇ。でもコピペおいしいです^^v
学者編をご覧のとおりFC+魔命ってことで決着がついたからもう書くことはないんだけど、もし赤用にするならどうしてたかなーってことでいちおー書いとこう。
ただご存知のようについ最近75になったばっかりでメリポもようやくカテ1が終わってカテ2も道半ばって程度だし、あれこれえらそーに書けるほど赤のことよく知らないから注意だ。なにしろまだ方向性すら定まってない。
幸いサッチェルでカバン問題は解決するだろうってことで、どっかに書いたようにそれを見越していろいろ装備集めてるからどんな方向でもやってける自由っぷりが広がっていいね。
いちおーいまんとこスリップメインのソロであれこれできないかなーって思ってるところ。あと赤盾か。
目標に沿ってるかどうかはいまいちわかんないけど、いま振ってあるメリポはコンバ5、氷2、風3、スロウ1、ファラ4、バイオ1(5振り予定)ってところ。繰り返しになるけど、それを踏まえてもしオレが赤で使うなら~~ってことね。
<FC・敵対心+>
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
敵対心+5 FC+5%
赤盾装備にどうかなーって。ただ胴はタバードにするだろうから・・・どうかなー。敵対+がほしいならいい組み合わせじゃないかな?って思うんだけど。
ちょろっと潜在外しのためにゴリ胴(-5)+ゴリ脚(-4)にしてみたら、開幕にでかいのを撃たれるとタゲとりに必死になるほどだったから、FCは半分になるけど敵対+5ってなかなか有効なんじゃないかな?とおもう。
蝉回しシビアならそのときだけ着替えればいいしね。
というわけで盾仕様によいんじゃないかな。ただし憶測でモノ言ってるから責任取らんぞw
<命中・敵対心+>
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
命中+10 敵対心+5
赤は魔法剣士って設定の名残りで詩人さまほどではないにしろ装備の幅が広いから、命中上げようと思ったらスコハなりアンタレスなりにすればいいってことでちょっともったいない感じ。しかも次回BAで懸案だった武器スキルランクの低さから来る命中不足はある程度解消されそうな雰囲気だしね。
そこにあえて命中となにか・・・二刀流うpあたりを組み込んでもおもしろいかもしれないけどもったいにぃ。
だけど、エンII系追加でエン削りに磨きがかかることを思うと、殴り赤なら二刀流うpは鉄板として、命中or敵対+のどっちかをつけてみるとおもしろい気もしてきた。
<二刀流・敵対心+>
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
敵対心+5 二刀流効果アップ+3%
お・・・よくね?
でもエン削りをソロでやるなら敵対心いらないから・・・なにがいいかなー。
DAかな。
<DA・二刀流>
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
DA+2% 二刀流効果アップ+3%
エン削りの鬼となってください。
結論もなにもFCと魔命つけてべんぞーって使い道がいまんとこ最有力、次点で命中と二刀流つけてメリポの隙間を埋める用途。ってところで迷ってることを踏まえて、もし赤用で使うとしたら・・・二刀流と敵対+で盾としてもエン削りとしても使えるようにするかなー。たぶんそうする。
エン削りメインでも生きるし、序盤の敵対心稼ぎにもよさそう。弱体は種類増やして撃てばいいだろうからFCより序盤の敵対+ってところかな。特化するならFCつけてもいいだろうけどソロに使える含みも残しておきたいところでこうなった。
というわけであんまりキレがないけど次回はやっつけ黒編かな? またね。
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