忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [312]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ぼくたち結婚します!」


とかエイプリル的なそういうしょーもないネタにしようかと思ったけど、BAまでのゲーム差がどうやら借金生活っぽいオレにそんな余裕はないわけでなみだめw


詩人さま---忍者---と続いて今日はべんぞー編いってみよう。


以前、「べんぞーってなに?なんで学者がべんぞー?」ってマジレスされて、「キテレツ---コロ助・・・あとはわかるな?」って返したのに「だからどうしてべんぞうさんなの?」って追撃されてオレのライフはマッハな目に遭ったことがあるのを思い出して鬱。「ほら・・・べんぞーさんなかなか受からないから・・・そのボンクラっぷりが・・・ねぇ?」って全解説するハメになってしんだ。たぶん相手は納得してない。

よくよく思い返してみると実はべんぞーファンだったかもしれんごめん。




3回目にしてすでに恒例な前提条件のコピペを貼り付けよう。
ほら、ここから見始めたひともいるかもしれないじゃない。

詩人さま編忍者編と続いてのコピペ。公式はこちら
赤魔道士編はこちら。黒魔道士編もよろしく。
近日公開予定のモンク編はこちら


ヌエボコセレーテ 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊


上記防具のいずれかを選んで、以下の2個を任意に上記防具に付与できる(実装直前で変更もあるかも)
残念ながら重複はだめ。これがおkだったら悶絶するところだったのにつまんね。


・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10

・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4

・敵対心+5
・敵対心-5
・ファストキャスト効果アップ(+5%)
・よびだす使用間隔-15
・スナップショット+5%

・二刀流効果アップ(+3%)
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2

・クイックドロー使用間隔-5


・ペット命中+15 飛命+15

・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%



相変わらずなげぇ。でもコピペおいしいです^^v




他の後衛系ジョブと違って圧倒的に装備品のレパートリーが乏しい学者。だから絶滅したんじゃねぇの?と思ってしまうほどとにかくない。
なにしろ精霊で一番ダメ出せる胴装備がマハトマとか泣けるだろw そのつぎエラントだぞ?w


別ジョブでやらかした反動かどうかは知らんけど、追加される装備すべてが(スキル+はAF2ですらすべて+7程度とか)デチューンされてる印象な学者の装備群にこのシナリオ胴をどんな組み合わせで持ってくかで、一線級で常用に耐えうるものができるんじゃないかと期待。

ぱっと見で思いつく組み合わせは、魔命・魔攻・FCの3すくみ。
それぞれ利点があるから文章化してみて選択の指針としよう。



魔命・魔攻

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
魔命+4 魔攻+4

INTと魔命で命中率を補強しつつ撃てる精霊装備、白グリ時の弱体装備としてどうだろうか。

でもこれエラントよりダメ出るの?精霊ダメの計算式とかよくわからんからアレだけど。
当てること重視するとAF1胴+1が最優秀なんだけど、そもそも魔法系メリポを歌唱管楽器に振り切ってるオレがそんなもん追求とかワロスw
レジなしで当たったときにダメ出ればこまけぇことはいいんだよw ってオレにぴったりな一品かどうかがちょっと気になる。エラント脱ぎたい。

マジメに白グリ時の弱体装備としてはいい。けどそれに特化するなら魔攻よりFCのが適してるだろ。ってことでこの点についてはそっちで。




魔命・ファストキャスト

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
魔命+4 FC+5%

白グリ時の弱体胴としては現状最終性能。いまエラント使ってるからなw
それぐらい装備ないんだよw シャドウコートもダメだしオラクル胴もだめ。マジで装備ないんだわw
深度重視だとエラント(マハトマ)が最終になるからケースバイケースで。

んでこれは書くまでもないかもだけど、黒グリ時の弱体装備はAF1胴+1が最終だ。黒グリ中スキル+15にINTMNDが3ずつついてる。打ち直し前はINTMND1ずつね。
ダメージが出したいんですっ><;ってひとには物足りないけど、安定感重視だったり着替えだりーwって人には着っぱなしで精霊弱体どっちもいけるって意味でもAFは良装備。

もしこの組み合わせで作るなら白グリ時はこれだね。
だけどAF2胴の机上アップが神ってるから、蓄積中はAF2胴、始動マクロにシナリオ胴を入れて運用するといい。待機マクロにAF1頭+AF2胴他を入れて、始動マクロにそれぞれ必要な装備にできるように組んであるなら問題なく導入できるからおすすめ。
オレは始動マクロにFC装備満載してるから、この「魔命+FC」って組み合わせで作る可能性が高い。

ちなみにあまり騒がれてないようだから付け加えると、この胴にFC付与した時点で学者のキャストが全ジョブ中最速になる。
デョエル抜くんだよw

にわかには信じられないだろうから詳しく書こうか?^^
オレもいま気がついて手が震えてきたwwwwwwwww



赤最速FC係数-0.425 (FC3段-0.20、AF1頭-0.10、AF2頭-0.10、ロケピ-0.025)
キャストゲージ発動43.5%
リキャスト-21% (純粋にFC係数の半分)



べんぞー最速FC係数-0.440 (FC2段-0.14、グリモア-0.10、AF1足-0.05、AF2頭-0.05、ロケピ-0.025、赤マント-0.025、シナリオ胴-0.05)
キャストゲージ発動42%
リキャスト-29.5% (FC2段-0.07、赤マント+ロケピ-0.025、グリモア-0.10、AF1足-0.05、AF2頭-0.05)

※数値はすべて我々の用語辞典調べ



赤ざまぁwwwwwwwwwm9(^Д^)9m涙拭いて焼きそばパン買ってこいよwwwwwww
「始まる前から死産」とか散々こきおろされてたべんぞーにご自慢のFC抜かれたときどうおもった??




魔攻・ファストキャスト

ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
魔攻+4 FC+5%

せまい日本そんなに急いでどこへ行く。
執筆中にうっかり気付いてもう他の組み合わせどうでもよくなった。これは実用性微妙だから好きにして。FCついてる時点で最速なのは変わらないから。




というわけで、シナリオ胴にFCをチョイスするだけで、100万近いワーロックマントを持ってなくてもデョエル赤と同等のFCを手に入れることができるので興味のある方はぜひどうぞ。
もともとFRCはべんぞーのほうが速かったしね。
ただグリモア関連は白魔法or黒魔法にしか効果が及ばないので、例えば赤盾みたいな運用には向かないでしょう。他すべて勝ってるんだからFCくらい負けてもファビョんなよ?^^

ちょっとマクロの見直しが必要になってきたので今日はこのへんで。
これこそがエイプリルフールってオチはねぇだろうな?ww またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
むきー!ヽ(`Д´)ノ
鈴音ろん 2009/04/01(Wed)22:04:27 編集
Re:無題
乙ww
エンIIすごいですね^^
【2009/04/01 23:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]