忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [312]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

けもりんとか「安心してください^^」って言ってからずっと放置なのに赤が先に強化来てワロスw
獣フリークのみなさんおつかれさまでした^^


え?オレ?
赤75あるからべつに^^ 昨日散々pgrしたけどw



2d3b8a2f.JPG








ここでなんの脈絡もなくおねだりだ



ちなみに、複合除いたら
・ゲムショルン◇風[骨24]巨大な大腿骨 甲虫のアゴ
・ホルン◇風[骨47]甲虫のアゴ 雄羊の角
・クラムホルン+1[管楽器]カロル+2 Lv56~ 吟
骨系はこの3つだけだった。

複合もいいなら
・コルネット◇風[骨14,彫14]ブラスインゴット 骨くず
これも作ってほしいんだけど、+1じゃなくて+2ほしいのよねw いま使ってるの+2だし。
これは確率的に難しいだろうからいいや。


あ!あともう1点骨でお願いしたいのがあるからよろしく。こっちはボチボチ素材揃えてる途中だ。まだ7個分しかない・・・と思っていまごろレシピ見直してみたけど革だったわwwwHQできそうにないなw

いいや、とりあえず楽器の材料と指定品は揃えるからお願いね^^




お決まりのソースは公式



まずは最強の赤魔道士から。BA後の解説はこちら


新アビ・・・コンポージャー◇赤50[隔5分/続5分]命中アップ、リキャスト増加。自身にかける強化魔法の効果時間アップ。リキャ増加は魔法・歌・忍術などすべてにペナルティ

この命中アップが物理のみなのか魔法のみなのかそれとも両方かがわからん。相変わらず日本語できない公式もいいかげんBAしろよw
以前「赤を前に出て殴れるようにする調整をする」みたいなこと言ってたからおそらく物理命中のみアップと捉えるのが自然。
これで魔命も上がってたら赤しねよwとかサービス終わるまで言われ続けるだろw

コンポージャーのメリット(命中アップ・強化魔法効果時間アップ)とデメリット(リキャ増加)のバランスがどんなもんなのかわからんけど、これ八双星眼みたいにキャストにもペナかけないとただの超絶強化にしかならんのとちがうの?w
ヘイストリフレとか効果時間が長めのものが主流なのに、リキャスト10倍wとかならんかぎりは、キャストにはペナかかってないから「コンポ中に強化しまくり」→「強化かけなおしの手間省けておいしいです^^v」にしかならんと思うんだけどwデメリットほぼねぇよww



新魔法・・・エンII (火58氷56風54土52雷50水60)◇初段のみ魔法ダメが付加され、以降殴るごとに一定値までダメが加速する。って書いてあるように読める。加えてエンで殴ると強属性・優位の耐性ダウン。属性㌧とおなじで、たとえばエンブリIIで殴ると火耐性ダウン

セレモニアルダガーを買い占めるんだ!間に合わなくなっても知らんぞ!!
これ初段のみ魔法自体のダメが乗るってことは与TPも発生するんだろうか。まぁエンIIの追加ダメ高いだろうから些細なデメリットだと思うけど。なんにせよエン削りの強化だね。





続いてしょうかんしw←ただのだぶりゅ


・契約の履行:験術の効果範囲をプロテア並に広げた
よかったね^^


・ヘイスガをヘイストと同様にスロウを上書きできるようにした

4297_12.jpg






画像は公式より引用


これさ、相手のモンスとしてクモが写ってるんだけどさ、

スパイダーウェブってヘイストで上書きできないんだけど???

公式バカだろwwwwwwwwwww


あれか。また白グリんときみたいに泣きながらあとからウェブ上書きおkにするんか?w



------以下我々の用語辞典*権代光俊*より抜粋------


2007年11月17日GAME Watchインタビューより 


編: 新ジョブサポートジョブで使っても有用ということですが、実際どのような効果が得られますか?
権代氏: 特に特徴的なのが学者です。“白のグリモア”と“黒のグリモア”を使用すると、スキル上限が上乗せすることができます。例えば、白魔道士の人が自分より強い敵にパライズのような弱体魔法が入りにくい部分があったものが、サポートジョブ学者にして白のグリモアを使うことによってスキルが底上げされて、入りやすくなります。

→これはアルタナの神兵発売直前のインタビューだが、2008年3月のVUまで白のグリモア弱体魔法スキルは上がらなかった。


------以上コピペ------



せっかく上書き関係いじってヘイスト上位に持ってくるんだったらついでに 「ヘイスガ>ヘイスト>強スロウ(スロウガ・スロウII)>スロウ>リフュエリング」 とかどさくさに紛れてやっちまえよww こまけぇこたぁいいんだよwwww



・メリポ履行のダメ引き上げ、TPダメージ修正の追加
TP乗らなかったってひどいねw



おわり。

え?・・・召喚士こんだけ?w
新要素ゼロ??wwwww

おつかれさまでした^^
ボチボチ上げてた白は超絶強化確定なので上げる気になりましたが、20までOPS、40までOPS+テテ様のみで上げた召喚士の出番は一生なさそうです^^ ボイジャーんときに活躍したね^^


ってことでシナリオ報酬の胴装備解説で出遅れてるけどまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]