FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
モグサッチェルは今日から受付開始だそうだ。
これ書いてる時点では何時から受付開始なのか?その混雑っぷりはどうなのか?ってのはサッパリわかんないので淡々と進めていきたいとおもいます。
sawおもしろかったw 毎週1つずつ借りてみようとおもった。低予算映画+若い監督なんだね。
あ、ホラー系にまったく耐性のない方はご遠慮ください。そこまでグロくはないけどいちおー。
んじゃ昨日よりもやっつけっぷりに磨きのかかったモンク編いってみよっか。
これ書いてる時点では何時から受付開始なのか?その混雑っぷりはどうなのか?ってのはサッパリわかんないので淡々と進めていきたいとおもいます。
sawおもしろかったw 毎週1つずつ借りてみようとおもった。低予算映画+若い監督なんだね。
あ、ホラー系にまったく耐性のない方はご遠慮ください。そこまでグロくはないけどいちおー。
んじゃ昨日よりもやっつけっぷりに磨きのかかったモンク編いってみよっか。
詩人さま編、忍者編、学者編、赤魔道士編、黒魔道士編に続いてのコピペ。公式はこちら。
ヌエボコセレーテ 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 Lv75~ 戦ナ暗侍竜
ロイヤルルダンゴト 防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 Lv75~ 白黒赤吟召学
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
上記防具のいずれかを選んで、以下の2個を任意に上記防具に付与できる(実装直前で変更もあるかも)
残念ながら重複はだめ。これがおkだったら悶絶するところだったのにつまんね。
・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心-5
・ファストキャスト効果アップ(+5%)
・よびだす使用間隔-15
・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ(+3%)
・契約の履行使用間隔-4
・召喚獣維持費-2
・クイックドロー使用間隔-5
・ペット命中+15 飛命+15
・ペット攻+15 飛攻+15
・ペット魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7
・ペットダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%
このコピペも今日で終わりだ。
先日フル薄黒帯モンク、略して薄黒とご一緒する機会がありまして、いやー強いねw異次元の強さ。
指輪抜きで上段リミットの28,500/hだったんだけど、オレが18万/h削る横で21.4万/hとか削ってるのw2割も差がつくのは驚異的。もうひとりも気合の入った戦士(ヘカ頭かぶってた)で20万/h削ってたんだけど、タゲ率はオレ37%、モンク29%、戦士27%で残り後衛と辛うじてトップ。
数字上はトップなんだけど前半しかタゲ取れない空気っぷりは異常だったw
やっぱりモンク強いわぁと軽くチギられてるのに大満足w
肝心のrepはメリポ終わってから切るの忘れててダメになっちゃった。
サポ忍であの強さだからなぁ。
獲物足りてたらもっと伸びることを思うと、いままでオレが組んだ中でのランクは
アポ暗/侍
------別次元------
薄黒=リディル
鬼忍
アポ暗/忍
23%忍
アダホバ他免罪完備両手斧戦
------準廃なみだめwの壁------
フル薄茶帯モ/忍
夜間21%忍=薄胴薄足夜間20%=乱波薄足夜間20%
空装備他完備のうち、
両手斧戦
20%旧テンプレ忍
モ/忍
暗/忍
侍/忍
おのじゅわw
おのおのw
だいたいこんな感じ。
空装備他完備の戦忍侍モはそこまで大差ないけどね。
マンダウとも組んだことあるけど中の人アレすぎて参考にならなかった。
村雲はナイズルでしか見たことないので不明。
スファライもBC系でしか出会ったことがない。
「他完備」の定義が難しいけど、
「WS装備完備」
「トータル命中率90%~=相手ごとに着替えてる」
「ワームアップで着替える」
このへん基準でオレがいま勝手に決めた。こういうのも嫌味にならない程度にサチコで分類してほしいんだけど難しいねw
あれ・・・なんかメリポの話で終わりそうだぞw
えーとモンクは長いこと袖派と修羅派に別れてて、結局のところ「好きに汁」ってところに薄金が登場したことで
フル薄>袖=修羅
ってことでいちおー決着してるはず。
ちなみに脚装備も長らく「白虎+風魔=AF2脚+デューン」って対立があった。どっちも変わらないから好きに汁と。これも薄金が出て終了しちゃったけどね。
なので今日は薄金を揃えてないって前提の組み合わせを考える会になります。
薄金揃ってる人は手放す意味がないし。
ちなみに性能は
麒麟大袖[胴]防52 MP+30 STR+10 DEX+10 VIT+10 AGI+10 INT+10 MND+10 CHR+10
修羅闘着[胴]防40 HP-50 命中+10 攻+20 Lv73~ モ侍忍(ER
こんな感じ。
夢想のステ修正がSTR10%・VIT10%とブーストした効果を反映させづらいってのと、とにかくフルヒットさせることがたいへん(命中キャップしてても8回攻撃だと95%かける95%かける95%かける95%かける95%かける95%かける95%かける95%=だいたい66%で実際はもっと下がる)で安定しないから、どうせ当たらないなら攻撃を上げて1発あたりのダメを伸ばすことでWSダメの安定化を図ろうというところで拮抗してるのね。
以上を踏まえてここに割って入る装備に成り得るか?っていうと考える前からすげぇ微妙w
<命中・攻撃>
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
命+10 攻+10
修羅と袖を微妙に足して劣化させた感じの仕上がり。
わざわざ1つしか作れない胴にこれをもってくるのはちょっとためらうところ。
でもきっと誰かが試すだろう。モンクはそんな人の多いジョブ。「オレより強いヤツに会いに行く」
しかし見れば見るほど劣化薄胴・劣化袖・劣化修羅だなw
どれにも縁のない人には待望の装備になるかもしれん。
※例えばサルベ程度のモンスが出てくるところだと、袖よりは削りがよくて、修羅胴のHPマイナスがなくて使いやすいっていういいとこどりの部分がうまく出るみたいでよい装備のようです。
<命中・DA>
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
命+10 DA+2%
上位ペルワン風味になった。
<命中・クリ>
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
命+10 クリ+3%
なんという上位ペルワン。
ペルワンカザガンド[胴]防42 HP+20 命中+10 飛命+10 クリティカル発動率アップ(1%) ヒーリングHP+2
<命中or攻撃+sTP&モクシャ>
マルク・ワルドコル 防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 Lv75~ モシ獣狩忍青コか踊
命+10 or 攻+10 + ストアTP4 モクシャ4
モンクでのストアTPの影響はよくしらないけど、使い道があるならこんなんでも。
命中足りる場面限定で攻撃+sTPモクシャってのもいいかもしれん。けどそんな場面知らない。
恒例の結論めいたものは、もしオレがモンク用に作るなら攻命かなぁ・・・?
モンクソロする人にはFC回避とかいいかもしれんけどガードスキル上げ以外でソロってるとこ見たことないしなwもうそんな人もいないだろう。しかもガード上げるのに回避とかジャマだし。
昨日よりももっとグダグダ感が増してるけど今日はこのへんで。I am Legend見るからまたね。
PR
この記事にコメントする