忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハットリくんってどっちだっけ?ってwikiってみたら伊賀流だったでござるのまっき。

ファミコン世代のアラサーは忍者っつったらハットリくんなんだよ。
なると(笑)とかまだダラダラ連載やってんのか?オレのジャンプはまだ09年の14号だからわからんwバスケマンガが2つになったところだ。


というわけで今日はトリガーNMの片割れタコNM。
いもむしNMのコピペ改変で済ませようとおもったらrepがダラダラ載ってただけでガッカリした。使えんブログだなまったくもう;




<型紙入手さき>

・クエ・・・水質汚染調査II(エリチェン不要だけどヴァナ1日1回まで。型紙見たことない^^)
・NM1・・・Pascerpot(G-12・05ワープからSへ・いもむしNM・モナ忍コ)
・NM2・・・Iku-Turso(03ワープから・たこNM・モシ忍踊)
・時間POP・・・Lord Varney(05ワープからWへ・ヴァンピール・黒暗忍か)

上から順に、
・めずらしくエリア不要だから乱獲やあまった時間でやってる人が多い
・モ盾で詳細エントリーあり。いもむしよわい
・たこNMだけどかまえても即死はない。いもむしエリアより光貝釣りやすい
・とりあい最悪wいちおーモ白のペアでやれる


っていう特徴の中から今回はトリガーNM2番めのIku-Tursoをピックアップ。


現地は03ワープから木戸を潜り抜けて左手沿いに行った広場のすみっこ。
ここにザコはこないので戦闘場所は???真上でおk。
後衛は手前の岩の脇で、岩の中心より広場側に下がらないように。ここがNMの範囲が当たらない+ザコにからまれないギリギリのライン。


d9fd1ecd.JPG








後衛はこのあたりで。白より下がるとザコにからまれる



NMのTP技は水属性範囲のメイルシュトロムのみ。
蝉消去+HPが減るほどダメージアップで最大1500くらいになる。
これは水カロルIIでAF3+2なしでも目に見えてレジれるから、キージョブの白に微妙なのが来ちゃった場合はマチ+水カロルIIにすると激しく安定する。明らかにレジりまくる。
メイルシュトロム使用後に30秒ほど静寂フィールド発生。使用後一瞬遅れて展開するから、光ってひっくりかえったあたりで即詠唱しないと静寂フィールドバッシュされる。蝉壱なら光ったら即でおk。
ヘイトリセットはない。

サポ忍とか空気すぎるんだけど、出発前の白が81サポ黒だったから今回は身の危険を感じてw
現地着いたら未開通+ノートマだったから結果的にサポ忍大勝利^^v
オレが白/暗(邪鬼+野望)出したときはサポ戦超安定だった。


通常攻撃はかまえるなしで200前後、かまえるありで280前後。
いもむしとちがって命中が高いらしく、おなじ装備での回避率はいもむし50%だったのが30%まで落ちる。
最近は黄!!狙うことも半ば常識化したため、数こなすためにサポ戦で力押しした前回と違ってサポ忍でちょいちょい後ろ向いてたこともあってカウンター率は65%と低めになってるけど、ずっと前向きっぱならいもむし同様75%程度は出るはず。


範囲が後半ほど激しくなること、魔法詠唱がいもむしよりも長い水5、ウォタガ4、ウォタジャなため古代ガ系が狙いづらいことから、殴るのはひとりだけにしよう。
名指しで下がれっつっても聞かないやつはケアルしなければいい。しなければいいというか白1だと回復追いつかなくてそのうちしぬからどっちにしろ助からない。一度しぬと学習するよ^^


・95%土タイパン+1、5%火タイパン+1
・イエローカレーパン(食事切れたのに気付かなかった時間帯がある)
・灰塵凶角+遊軍2+真価4(マーテローの機嫌にもよるけど殴り装備で2800~3000+)
・ヘイストマチカロル
・WSの大半はジャ系・ガ系へのたっこーに使用(白がパンダだったから)


モンスター__ ____累計 __割合 __総戦闘時間 _____平均 __標準経験値
Iku-Turso___ ____10 100.0% ____33m21s ___3m20s _________0


与ダメ・通常_ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___
モ/忍______ 129413 _150.0[_278/__24] _93.5%[_863/_923] _72.0%[_621/_863]
首がソロ時の大蛇のままだったのはないしょなw


与ダメ・その他__ ______ __累計 __平均[最大/最小]
アスケーテンツォルン____ _15984 1453.1[2354/_598] 100.0%[__11/__11]
カウンター___________ _15189 _166.9[_254/__40] 100.0%[__91/__91]
タックル_____________ __5329 _177.6[_310/__52] 100.0%[__30/__30]
気孔弾_____________ ___134 __44.7[__47/__40] 100.0%[___3/___3]
夢想阿修羅拳________ ___904 _904.0[_904/_904] 100.0%[___1/___1]

回避__ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _ _幻影・心眼_ _カウンター_ ____0ダメ
モ/忍_ _85.5%[_290/_339] _29.5%[_100] _41.4%[__99] _65.0%[_91] ___._%[____]

HP回復/吸収系___ __累計 __平均 ___数
モ____________ __1561 _520.3 [___3]
赤____________ _39045 _280.9 [_139]
吟____________ __5147 _190.6 [__27]
黒____________ ___218 _218.0 [___1]
白____________ _23078 _577.0 [__40]

白さんwww




<ひつようなひと>

モ・・・黄!!信者がいるときはサポ忍。静寂フィールドあるから満足には張れない
白がアテにならない場合は魔法をタックルで止めないと精霊→メイルで終盤はHP満タンから一瞬で真っ赤になるから注意。詠唱中はタックル入れたら後ろ向く+水カロルIIを要求すること

白・・・サポ暗で自己ヘイストすれば魔法は全部余裕で止められる。もしムダ撃ちしてリキャまだならバッシュだ。常時ソラス。バウォタラオースピスは光ったら即ケアルVして即突っ込んで唱えて下がればなにも浴びずにやれる。リフレアートマ15でおk

吟・・・白が微妙ならマチカロルとかぶり上等ケアルIV。並以上ならマチマチでおk。ピア必須。曜日とスレが微妙にずれてるからまちがえないように。シーフがザコ狩りするならフォローを

シ・・・マーテローの機嫌>>>>黄!!>>とれはん なため、サポ忍+属性㌧触媒必須。㌧撃ったあとはザコ倒して延長+トリガーとりに専念するほうが貢献できる
万が一盾が落ちた場合はタゲとって絶対回避してるあいだに【全力で攻撃だ!】

黒・・・わいた直後に魔法撃ってこないからって即ガ古代唱えると、数秒遅れて魔法撃ってくる微妙な挙動を開幕だけするので注意。2発め以降の魔法間隔はそのへんのザコとおなじになる。FCもない

赤・・・弱体はかなり入りづらい。静寂睡眠× 前1なら維持も楽なので、弱体よりも弱点狙いだ。3系精霊+撃てる4系まで担当すること


何度か言ってるけど、HPは常に全快を保つようにしよう。7~8割でキープする化石いらない。
こんなぬるいNM相手でも後ろ向いて殴り与TPゼロにしてるのにちっとも回復しなくて盾落とす信じられん白とか普通にいるから、自信がないなら白封印したほうがいい。
周りもこの白やべーなと思ったら盾の維持を最優先だ。
75までカンパOPS、そっから殴り白で85にしたオレでも余裕で維持できるんだから頼むよw



cffada27.JPG








そろったぜフヒヒ



71d4648e.JPG








欲が少なかったせいか、わりとすぐ手に入れてた足。ブンカール産



510be0ce.JPG








受けてすぐ達成できる快感



a9e5a052.JPG








ぺるわん(笑)どころかAF2+1すら過去にした



ペルワンクラッコー[両足]防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 コンビネーション:モクシャ+
甲賀脚絆改[両足]防16 VIT+8 忍術スキル+12 夕方~早朝:DEX+7

上が昼用、下が夕方~早朝用だったのに、

伊賀脚絆改[両足]防21 STR+4 DEX+4 ヘイスト+3% タクティカルパリー効果アップ

ステ合計で抜かれて過去のものになったw
AF2足は忍術スキル+12で多少は生きのこれるか。ペルワンはもう捨ててもいいかな。

これ+2なら常用できるけど+1はヘイスト3%だから通常は薄足のがいいとおもう。
STPもそうだけど、特にアビセアではSV比ぶっちぎってるっぽいからステの意味は薄いし、攻防比はcapまでぜんぜん足りてないから攻+のが効き目ある気がする。
灰凶でザコ狩りならなんでもいいけどなw

薄金脛当[両足]防22 命中+7 攻+7 ストアTP+7 ヘイスト+2% 敵対心+5 コンビ:ヘイスト+

しかし相変わらずいい性能してやがるぜ。


898125ea.JPG








ついでに時間POPのヴァンピールのドロップ



さて次回はまたてきとーにシャウト乗ってとってきます。
最近長時間確保しづらくて型紙すら行けてない。120分一本勝負とかじゃないとつらいぜまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
甲賀はケムマキくん。
ねこし 2010/11/07(Sun)08:10:50 編集
Re:無題
もう忘却の彼方すぎてどんな展開だったかどころか顔すら思い出せないでござるよニンニン(´`)
【2010/11/07 09:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]