忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [892
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月日の経つのは早いもので、夏の暑さがようやく和らいだとおもったらもうクソ寒いし、路面凍結にうんざりする日々が終わったとおもったら鼻水がマッハで、梅雨のじめじめ爆発しろよとおもうあたりからクソ暑い夏に爆発させられ、春は夜中だろうが花咲いてなかろうが花見酒、夏は蚊にさされながらも外でBBQしつつ飲むビールは最高にうまいし、秋はやっぱり温泉だろ^^と露天風呂に勝手に酒持ち込んで飲んで、鍋をつつきながらの冬の熱燗は最高すぎてこまるどうみてもおっさんになるペースがだいたい100日区切り。

四季は3ヶ月だろとおもうのは素人考えで、オレくらいのプロ(笑)になると90+10日で微妙にズレてくからネタになるんだぜとおもうようになる。何言ってるかわからんしおっさん化しすぎてそら嫁もこんわ。
今日はまだ一滴も飲んでない。


というわけで誰得の集計結果をだらだらと。




<直近約4ヶ月の>

PV・・・今回46,809(503/day) 前回18,675(165/day) (+28,134)
Visit・・・今回26,414(284/day) 前回11,857(105/day) (+14,557)

前回は113日分、今回は93日分の集計。
ちょうど月が変わったところで日数に差がでてるけどジャスト100日で集計できないんだよね。
ポータルサイトで紹介されだしてから爆発的に訪問者がマッハなんだけど内容ぺらっぺらだからはずかしい。




<何度目の訪問かTOP3(Visit比)>

*今回*
1回目・・・49.3% (前回1位61.0%)
2回目・・・10.4% (前回2位9.1%)
10~19回目・・・6.4% (前回は100~199回が3位5.9%)


前回3位だった100~199回は一気に後退。
ちなみに超常連の900-999回目は33名もいてやばい。だいじょうぶ?
100回以上の常連さんは9.8%から3.85%と割合こそ減ったものの945名から948名と微増。

ってことはポータルサイトから鬼のように押し寄せてきても、その日のタイトルにインパクトがあっただけで中身が伴ってないからオレのファンも増えない・・・っていうきびしい現実を見てしまったw
まぁブラウザ閉じるたびにクッキー消す設定にしてれば毎回初回扱いになるし、1回目のひとが減ってるってことはきっとそーゆー人が多いんだと前向きに。くるしいなw




<前回訪問からの時間TOP3(Visit比)>

*今回*
3日・・・5.1%
4日・・・4.0%
23時間・・・3.2%

5日・・・2.9%


24時間以内合計・・・26.9% 前回27.7%
25~48時間合計・・・11.8% 前回11.2%
49~72時間合計・・・5.9%  前回8.0%
73時間以上・・・53.7%    前回50.4%
その他0.1%未満・・・1.7%  前回2.7%


*前回*
3日・・・4.8%
24時間・・・3.1%
23時間・・・2.9%

4日・・・2.8%


これは・・・アレか。
オレの勢いが失速してるんだろうな;




<みんなどこからやってくるのか(Visit比)>

*今回*
ブックマーク・・・24.7%
ポータルサイト・・・8.7%
サイト内リンク・・・2.0%
その他検索サイト等・・・64.6%


*前回*
ブックマーク・・・20.4%
ポータルサイト・・・7.1%


初訪問のひとの割合が減ったとおもったらブックマークからやってきてるひとが増えてるんだね。
今回からもうちょっと細かくした。




<サーチワードTOP5(Visit比)>

*今回*
アビセア・・・6.9%
名声・・・6.0%
ソロ・・・3.7%
名声上げ・・・2.8%
灰塵のアートマ・・・2.4%

うたわずにはいられないっ系・・・0.63%  ※前回0.61%


*前回*
ソロ・・・9.6%
バードベーン・・・4.7%  ※今回62位
不慮の援軍・・・3.3%  ※今回52位
闘魂旋風脚・・・2.9%  ※今回7位
古代の園・・・2.3%   ※今回12位


隔世の感があるとはまさにこのこと。
0.02%以上あれば集計されててそれが数百ワードあるんだけど、ぼけーっと眺めててもアビセア系がかなり目立つ。
コーヒー系は稀にあるけど映画はさっぱりないなwあらすじすら書かないししょうがないか。


ジョブ別TOP3は、
モンク・・・0.4%(前回1位)
赤・・・0.37%(圏外)
忍者・・・0.35%(2位)

と今回はなぜか赤が躍進。特になにか書いた覚えないぞw
やっぱり魔道士系は略称が多いから入りやすいんだね。前回は黒が2位だったし。




<サーチフレーズTOP5(Visit比)>

*今回*
"灰塵のアートマ" 関連・・・4.34%
"闘魂旋風脚" 関連・・・2.88%
"ブンカールに蒔かれた貝殻" 関連・・・2.48%
"アビセア・名声" 関連・・・2.47%
"古代の園・ソロ" 関連・・・1.96%


*前回*
"バードベーン" 関連・・・7.6%
"不慮の援軍 ソロ" 関連・・・5.82%
"闘魂旋風脚" 関連・・・4.82%
"古代の園 ソロ" 関連・・・4.0%
"禁断の口 ソロ" 関連・・・2.9%



「古代の園・ソロ」の粘りは異常。
集計開始からTOP5を維持する唯一のフレーズさすがすぎる。
単独のフレーズなら実は4位とかがんばりすぎ。

「アビセア+半角スペース+名声(単独5位)」と「アビセア+全角スペース+名声(単独6位)」は合算でもいいだろうけど、さらに「アビセア+エリア名+名声」などなども合算すると「アビセア名声」系が飛びぬけちゃうから除外した。アビセアが廃れるまで居座りそうだし。

アートマ系で唯一のランクインがトップを取った灰塵のアートマ。
しゅぽーんの仕組みが完全にわかる前に書いたこともあって不備もあるだろうけど、みんな何ヶ所かから情報収集するだろうしうまく補完してください。
同様に「ブンカールに蒔かれた貝殻」もいまwikiったらUchiは不備ありまくりでワロタw
クエ報酬の型紙がオレにとって不用品ばっかりだから、一度クリアしただけで完全放置してたしカンベンしてwさすがに注釈つきで修正しときました。




さて次回は順調なら真冬のどまんなかあたりでついに連載1000回なるかってところ。
しかしダラダラ書いてるチラ裏レベルの話だからたいした宣伝もしてないのに、どこからともなくわらわらとやってくるネットの闇はこわいw
いい歳こいてるから大炎上するようなアホなこともしないしどこにおもしろみがあるんだろ・・・とおもったけど「逆にどこかおもしろいと言えるところはあるの?」とか言われたら大爆死するからやめとこ;

というわけでいましばらくダラダラとお付き合いください。いつもありがと。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして!
900回お疲れ様です!黒テメソロの記事でお世話になって以来、毎朝通勤中に楽しく読ませて頂いてます(^-^)こちらのブログには、えふえふ・映画・コーヒーと自分の好きなものが満載でいつも楽しみです♪(あ、フレンチプレス買いましたw)心のメインじょぶがもんきゅなので、肉盾攻略もこっそり期待してます(笑)そんな私は、サルではモリ希望でした…げふん
いく 2010/11/02(Tue)08:43:48 編集
Re:はじめまして!
はじめまして!ありがとうございますー!
黒ソロのころからだとかなりの隠れ常連さんですね。

サルはモリガンも集めとけばよかったなーといまになって競売眺めて歯ぎしりの日々ですよw
ちょうど誘いを断った日に出たマッハコートが全員持ってて流れたらしくて、いまになってじわじわ効いてます(´`)

フレンチプレスの絞り汁うまいですよねー(*´д`*)
よかったら映画とかコーヒーの趣味も教えてくださいねー。地味にコーヒーのまともな反響は初かもw
【2010/11/02 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]