忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[900]  [899]  [898]  [897]  [896]  [892]  [891]  [895]  [894]  [893]  [890
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっそさみーな。

さすがデジタル化全盛期な世の中だけあって、クソ暑い→クソさみぃとか季節までデジタル処理だ。
いつまでもあちーあちーいいすぎた結果がこれだよ。

夜のニュースでやたら吹雪いてるシーンと観光客の女の子(ちょっとこまった笑顔がかわいい)ばっかり連打してて、きょうも日本は平和だなとおもった。
原住民も「つもった」とか知らせてくるほどだし、まもなくかの地は雪に閉ざされるんだろう。合掌。


ってことで今回はアイアンマン2だ。ぜんぜんつながってないなw
アニメ見ないしアメコミも興味ないけど、アメコミをハリウッドで映画化するのは自然だとおもう。
原作知らないからのほほんと見れるだけかもしれないけどね。ガッチリハマると大人向けに仕上がることが多い気がする。
・・・とおもったけどニコラスケイジのなんだっけ。ゴーストライダーあれは微妙だったなw





進化したアイアンマンのメカっぷりにwktkするわ工房の近未来ハイテク満載+ダウニーに揶揄されるロボットアームに笑えたりと全体的にコミカル+シリアスなつくりなのも前作同様。
あのスーツがさらに便利になって中二的なツボを連打しまくってきてこまるw


本作は相変わらず軽口叩いて笑わせるのがうまいダウニーを主演に、
実はこっちが主演なんじゃないかと思わせるほど「レスラー」での雰囲気そのままに悪役になったミッキーローク。



up70142.jpg






こんな顔にじょあちむみたいなアイパッチしたサミュエルLジャクソン。
※画像はネ実:猫「用件を聞こうか」スレから。その1つ前のスレだったかも

いいお友達の軍人役は変更されちゃっててちょっと残念・・・と思ったらホテルルワンダのドンチードルじゃないか。なんとなーくだけどそのまんま東ににてる。
サムロックウェルはマッチスティックメンの相方→月に囚われた男の主役ときて今回はライバル企業の社長っていうオチ担当と豪華。特にEx-ワイフの威力は必見w

女優はすっかり倦怠期カップルと化したグウィネスパルトロウに加えて後半のアレがアンジー顔負けのアレでエキサイトなスカーレットヨハンソン。尻軽の記者は今回はチョイ役まで落ちた。

開き直って怠惰な自己中で素直じゃないのにチャラくなくてかわいげのあるところを演じられるのがダウニーJr.。チャラくなってかわいげのないのがデップだと個人的におもう。



しかし今回アイアンマンとアレとのアレを前面に押し出すのか、悪役とのアレをメインに据えるかのどっちかにしたほうがもっとガッツリいけたんじゃないかなーとおもった。
時間も個人的リミット120分いっぱいまで行っちゃってるし、そのわりに詰め込みすぎてもっとこうぐっとくる場面が浅いまま終わってしまったかんじ。

特に前半モナコでアレしたり、アレしてるときにアレがアレしちゃってアレとかアツイ入り方したテンションを維持したまま緩急付けつつ中盤~後半に入ってただけに、終盤のおっとやべぇ時間だもう終わるぜ的なまくりが残念。おもしろかったけどね。

ダウニーはちょいちょい笑わせるセンスハンパないとおもう。たのしかったw
エンドロール終わったあとのおまけの1シーン見る限り次回作いくっぽいね。
前作は開幕に尻軽とアレするシーンがごく短時間ながらあったけど、今回はそういったシーンはないのでそーゆーのが心配なひとには安心なつくり。人間関係のリアリティが減るからカンベンだけど。
これ系のは時代遅れになったら目も当てられないのでお早めに。



さて次回は当時世界初のフル3DCG長編アニメとしてリリースされたアレだ。
ほかにも今月分は開幕からアタリ続きでこまる。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]