忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[899]  [898]  [897]  [896]  [892]  [891]  [895]  [894]  [893]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もっとも多くの目撃者を抱えるNMは、このジュワタコことCharybdisかもしれない。

一度でも取りに行ったことのあるひとは身に沁みてわかるように、取り合いっぷり+ぜんぜんわかねぇ+手伝ってもらった人が「今度は手伝うからね^^」の不履行率+手伝いたくない用事ランキンすべてトップクラスなのがジュワタコ。
「時間さえわかれば手伝うよ^^」っていう予防線が絶大なる防波堤になってるように、没時間を計るのさえめんどくさい+放置してるとすぐそばにわくサハギンNMでMPKされる最悪の立地条件でもある。

しかも没時間がわかったからといってその回に倒した団体がつぎのPOPにこない保障はどこにもなく、むしろ狙いやすい時間帯だとそれぞれのフレに吹聴しまくってカオスwwとかもよくある話。
さらにしばらくのあいだクソ主催が「ジュワ2Mで外販します^^」とかサチコ出して詰めてたのも個人的に相当ヘイト高まってた。Hからはじまるやつ。


だけどまぁみんないいかげん型紙とりとかに夢中になってて空いてるだろうなと踏んで、相当数の債権者ではあるけどいまごろになって取り立てることもなく現地に向かうオレは明らかにここで恩着せがましいこと言って元取ろうとしてる浅ましさが情けないなw


まぁそんなわけで忍でソロってきたのでお付き合いください^^




<ひつようなひと>

・忍85/踊42




<ひつようなもの>

・キッチンタイマー
・シグネット
・スキッドスシ1個
・各種忍具・・・闇・捕縄・呪縛・幽林・妙手
・/blockaid on


回避雪加改二刀  昼間ボムレ/夜間フェンリル石
薄頭 ターセル ブルタル 素破
薄胴 薄手 ラジャス アラート
ボクサー すうぃふと 薄脚 薄足

・回避+100~110(サポ踊+10含む)+陽忍
※装備での回避+81(夜間+91)、AGI+18+5(スシ)、回避スキル+10、サポ踊+10
・回避スキルはcap+メリポ4段
・モクシャ+45(メリポ込み)




<たたかいかた>

・常時陽忍
・闇捕縄呪縛幽林+妙手は常時最優先
・常時ドレインサンバII
・常時ボックスステップ(切れたら入れ直すから常時1段)
・常時Dフラ(へヴィ)

・WSはカムハブリ(追加命中ダウン)のみ。命中ダウンが切れたら撃つ


蝉は常時壱で回したかったけど、4秒程度足りずに壱⇔弐の繰り返しだった。
蝉が切れたときの優先順位は、闇捕縄の弱体>蝉>呪縛>幽林>妙手>ドレサンその他。

幽林のインヒビットTP(モンスの得TPダウン)は発剄と同様にモクシャとは別枠と仮定して、妙手のモクシャは装備と合わせてどれくらい効き目があるのかわかんないから装備やメリポで45+妙手と万全の態勢に。
さらにボックスステップでFM稼ぎつつWSはカムハブリ一択で追加命中ダウンと守りを固めた。

それでも蝉壱・弐どちらかがほぼ常時リキャ待ちだったので、同様の装備が揃えられないひとはさらに回避+装備で固めるといいかも。調子いいときでもギリギリ壱→壱で回るかどうかくらいだった。
TP技の運もからむからしょうがないね。
忍術スキルはcapしてなかった(280弱)けどレジは一度もなし。

ということで回避は+100程度あれば通常攻撃を被弾するのは稀だ。
TP技でHPが減る程度だから、まずは蝉の張りなおし→ワルツで即満タン付近にすることを怠らなければやられる可能性はとてもとても低い。クロスアタックの直撃もなかったので崩れる気配はなかった。
メイルシュトロムや旋風の構えが見えたら即蝉壱で間に合う。

rep起動してたつもりが動いてなくて細かい数値はわかんないけど、WSは命中ダウンが切れるたびに撃つカムハブリ(500程度)のみであとは通常だけで削ってて戦闘時間は20分ちょい。22分くらい。
現地到着後2hでわいて30分以内に倒せた。



気になる抽選対象は、部屋の中にわく2匹のうち、扉のすぐ外とランダムでわくほうっぽい。

・1匹目・・・常時部屋の中にPOP
・2匹目・・・ランダムで部屋の中にわいたり、扉出てすぐ(水エレわくあたり)にわいたり
・3匹目・・・サハギンのどまんなか
このローテでキッチリリポップ16分でずっと回ってて、ジュワタコになったのは2匹目のやつ。

なので部屋の中でわくor扉のすぐ外でわくローテの1匹のみが抽選対象なのかも。
手元のキッチンタイマーは討伐時(消滅する瞬間)に16分で設定してたので時間に間違いはない。


1abda384.JPG








もっと回避装備揃えれるのに、格下だろうとナメてかかるぶん弱体はキッチリ入れた



418e7ea0.JPG








普通に迅で押しても問題ないんだろうけど、装備でナメてるぶんWSもカムハブリでキッチリ命中ダウン
切れたらログ出るんだけどTP300近くで撃ってるせいか効果時間は思ったよりかなり長い



ef78f529.JPG








安全策すぎて20分ちょいかかったけど、特にピンチもなく討伐



dad9b7e8.JPG








せっかくついでに倒したのにナーヴァルは店売り不可;



というわけで微妙に使い道もないのにジュワユースを手に入れちゃったぜ^^
手持ちのジョブだと赤がいちばんスキル高いから、ボチボチ殴ってcapさせようとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
持ってなかったのかよwwwwww
ゆの 2010/10/27(Wed)01:38:36 編集
Re:無題
使い道ないし^q^
手伝いは何度となく行ってたんだけどなw
【2010/10/27 06:56】
次はσ(゜∀゜の番であるな!
そのジュワ予約制だから!
次はσ(゜∀゜の四露死苦!!

あえて言おう!
持ってなかったのかよw

σ(゜∀゜あえてとってないんだけどねw

お嬢 2010/10/27(Wed)18:55:27 編集
Re:次はσ(゜∀゜の番であるな!
ほしかったらとってこいお^^
つーか泣いて頼むから骨の姿で全世界に自慢の尻をデビューさせてやったのにスルーかよw
【2010/10/27 19:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]