忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おい完成寸前だったのに一瞬の停電で全部飛んだぞksg。


前回の「影」は白75ソロでクリアしたから今回はどうしよっかなと思ったんだけど、FC速いほうが楽だろうなと赤ソロすることにした。




<てじゅん>

・現代バタリアから現代ジャグナーへエリアするとイベント
・現代ジャグナー(G-9テンキー4)の小高い丘の上の木にある Metallic Hodgepodge でイベント
・ゲルスバ野営陣にエリアするとイベント→BCトリガー「だいじなもの:オークの着ぐるみ」げっと
※敗北した場合、入ってすぐの通路の角にあるポイントからトリガー取り直しできるらしい
・ゲルスバへ入って左沿いへ進んだ先のユグホト(G-9テンキー3) Scrape Mark でイベント
・再度調べるとBC突入選択肢
・勝利後イベントを経てユグホトからゲルスバへ出たところへ飛ばされる

・ここでかばんを80/80に詰める

・現代バタリアの禁断の口で長いイベント→強制的に報酬を得ながらバタリア〔S〕の禁断の口から出たところへ飛ばされてクリア




<ばしょ>

ユグホト(G-9テンキー3) Scrape Mark




<ひつようなひと・もの>

・赤75/白37
・食事はMP+でも防御+でもなしでもおk
・殴られても切れない移動速度+装備
・帰る手段




<たたかいかた>

・ユグホトのScrape Markで一度イベントを見たらプロシェルリレヒールコンポブリスキファラバブリザバパライズアイスパアクアベールなど強化。これだから赤はめんどくさい
・突入したらボス石1+無数のザコ石相手に、味方NPC2とともに囲まれた状態
・味方NPCに手早くプロヘイストを回して、ボス石に抜刀or敵対行動で開始。シェルは不要
・ボス石に上位ディアを入れつつザコ石にディアガを浴びせてマラソン開始


*BC戦概要*

一度ヘイト行動を取ればNPCが取り返すことはない
敵味方ともに範囲攻撃がよく当たる
ザコ石は味方NPCからの範囲TP技で倒せるものの、一定時間後に無限リポップする
リポップした際のヘイトの行き先は味方NPCなのでディアガ等で釣り直しを
石の撃ってくるTP技は全周囲ダメのサイズモストンプ(射程短・近距離時)か、前方マヒの戒めの睥睨(射程長・遠距離時)の2つのみ。特にストンプは味方NPCを巻き込んで当てやすいので適宜ケアルを


・終盤に味方NPCが1体増援に
・コンバ1回するかしないかのMPで終了。戦闘時間は15分前後
・戦闘後のイベントが済んだらかばんを満タンに


6ebe3157.JPG








でかいのがボス石。ザコが結構いてあせる;



e4d0c1c4.JPG








最大の敵はシュッシュオンライン。ゴールデンとはいえこれはうざいw



6a9f385c.JPG








戒めの睥睨も射程外にすることは可能だけどほぼ常時マヒってる。Zogbogは参戦してこない



045eb8cf.JPG








コンバしたし精霊でも撃つかなと思ってたのに近づく前に終了;




石はどちらも足が遅いのでマラソンは十分可能。
ただしBCが横に広くないのですれ違いで殴られることもボチボチある。なので土杖握り締めて物理カット装備にしててもいいね。魔法ダメこないし。

これで長かった連続クエのうちサンド編も終了。
というわけで次回はクソめんどいバス編行きますまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]