忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗黒でMMMに出ようと思ったら、開幕スタンでタゲとってシルブレ+アシッド連打で入れたらホリボル乱射しつつ積極的にスタン・バッシュで張替えアシストしつつジュースガブ飲みがデフォだと思ってた。
アビヘイトのためにラスリゾ暗黒したりとかね。

そしたら野良にやってきたあんこくwはすごいよ。
一切スタンしねーしアシッドすら撃たねーし、ラスリゾ暗黒とかで瞬間的にでもタゲ取ることもまったくなくて、両手斧振り回してるのにシルブレもアマブレもせずシュトオンリー。んで食事スシなのなw
フルボッコでもスタンしねーし、たまにMP使ったと思ったらあぶぞばいとwあぶぞーすとwたっくw
シュトフルヒットでも200出るかどうかだったら開幕ブレイク系のが万倍マシw

時間制限なかったらどうでもいいんだけど、30分以内に殲滅してやっと稼ぎになるんだからさ。



これが寄生か・・・!
と思いながら必死に蝉回してがんばってたんだけど大鳥でしんだわw
普段あんまり種族は気にしないようにしてるけどやっぱりHPの少ないアレは絶対タゲとらんね。
ネ実補正どころじゃないわ。


なのでオレはマイペースでやれるソロですべて解決してしまおう^^




<ばしょ>

f2e7a2c2.JPG








おなじみミザレオの南側。44からは北側へ行こう




<おあいて>

蜂オンライン




<しょくじ>

飛攻の上がるものを最優先で。
ナヴァランx1[3h]HP+3% STR+3 VIT+1 AGI+1 INT-1 攻+27%(30) 回避+5 飛攻+27%(30)
ダルメルパイx12[30分]HP+25 STR+4 VIT+1 AGI+2 INT-2 MND+1 攻+25%(45) 飛攻+25%(45)
ポトフx12[30分]STR+3 AGI+3 INT-3 飛攻+10%(50) 飛命+15%(60) 敵対心-

このレベル帯でのポトフはシルブレ省けるほど当たるわけじゃないから、通常の上がるダルメルパイとナヴァランの二択がおすすめ。
ガッツリ時間取れるならナヴァラン。指輪消化だけならダルメルパイだ。
ただ時間取れるとしても暗黒は弱すぎて長くやる気にならないから・・・パイだけでいいかも。




<そうび・・・43のみ>

連邦曲刀+2 連邦曲刀+2 李広 各種ボルト(酸血聖+眠)
皇帝 クジャク (キャシー) ゲニン
金太郎 鋼鉄手 ラジャス イェーガー
ノマド+1 ソード+1 王国+2 鋼鉄足

連邦魔戦曲刀+2[片手剣]D28 隔217 命中+3 攻+5 他国支配:MP+16 Lv43~ 戦シ暗侍青
李広の弩[射撃]D24 隔288 飛命+3 飛攻+3 Lv37~ 戦シ暗狩
イェーガーリング[指]命中+4 飛命+4 Lv35~ All Jobs(ER
ソードベルト+1[腰]防5 攻+12 Lv43~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

王国従士制式鎖帷子[胴]防31 DEX+1 Lv40~ 戦ナ暗獣侍忍
鋼鉄銃士隊制式篭手[両手]防12 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗
王国兵腰衣+2[両脚]防14 VIT+1 回避+3 Lv25~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
鋼鉄銃士隊制式鉄靴[足]防10 飛命+5 Lv40~ 戦ナ暗


アシッド当ててホリボル連打しつつファスト撃って、被弾はブラボルで回復するのは狩とおなじ。
ラスリゾに加えて【暗黒】まで併用すると削りは早くなるんだけどHP減りすぎ→ブラボル連打→スピア食らったらブラボルマッハでお金もったいない(ホリボルの2.5倍くらいする)から、せいぜいリキャごとにラスリゾする程度に留めとこう。




<そうび・・・44のみ>

ケーテン ブラス+1 李広 各種ボルト
皇帝 クジャク キャシー ドッジ(アベンジャーでもおk)
金太郎 鋼鉄手 ラジャス イェーガー
ノマド+1 ヘッド 王国+2 鋼鉄足

ケーテン[両手斧]D63 隔504 Lv44~ 戦暗
ヘッドロングベルト[腰]攻+4 ヘイスト+3% Lv44~ All Jobs(R
アベンジャーピアス[耳]カウンター+1 Lv42~ All Jobs

MPの必要のなさと蝉の不必要さにもやもやしてたんだけど、

サポモにすればすべて解決じゃねーか!

と気付いてしまったオレは44からさっそく変更してみた。暗/モだ。
どうせ蝉なんかしないし、それなら素で10%程度のカウンターついてHP上がるし【回避】で+20してブラボル節約できる上に【ためる】でWS撃ててうめぇwwかんぺきw
あ、北側の蜂は回避が高くなっててしんどいから、開幕シルブレ→ボルト連打でTP温存して次回の開幕にシルブレ→ボルト連打の繰り返しだ。シルブレ外すと明らかにスカる。

いろいろ試してみたけどMPはリンク時のスリプルやバインドに使うのがいいね。
詠唱するタイミング計りながらドレインするくらいなら普通にブラボル撃ったほうが早いし。
なので耳も片方キャシーにしてMP50削っちゃっても大丈夫。
どうしても気になるなら50使うまで耳片方あけといて、使ったらキャシーでもいいね。
基本的に格下相手だから弱体も普通に通るしスリボルも当たれば発動するから気分しだいでおk。




<そうび・・・45以降>

ケーテン ブラス+1 李広 各種ボルト
皇帝 クジャク キャシー ドッジ(orアベンジャー)
ラム 鋼鉄手 ラジャス イェーガー
ノマド+1 ヘッド ラム 鋼鉄足

ラムチェーンメイル[胴]防32 DEX+2 コンビ:命中+ 攻+ Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍(R
ラムブリーチズ[両脚]防23 DEX+2 AGI+2 コンビ:命中+ 攻+ Lv45~ 戦ナ暗獣侍忍(R


ほとんど通常殴りもしないんだからヘッドロングよりソード+1のが有利なんだろうけど、買って用意しちゃったもんは使いたいじゃん^^
同様にラム胴+ラム脚も2部位ならコンビ+1しかつかなくて微妙だから面倒なら不要。
ルイサン系はソロだと回避マイナスが痛すぎるからダメゼッタイ。
シルブレアシッドは49になるまでずっと有効。



暗黒はいろいろ武器が使える代わりにスキルが低くて決定打に欠ける。

*片手剣B-*
43 連邦曲刀+2二刀流・・・D/隔14.37 攻+10 命中+6 他国支配MP+32

*片手斧B-*
43 連邦斧+2二刀流・・・D/隔14.73 攻+10 他国支配DEX+6

*両手斧B-*
37 ホラーヴォウジェ・・・D/隔12.27 VIT+1 攻+8
44 ケーテン・・・D/隔12.50

*両手鎌A+*
40 ミューティレーター・・・D/隔12.35 命中+3
42 ミスリル+1・・・D/隔12.67
46 アントリオ・・・D/隔13.88
47 ファルカストラ・・・D/隔14.16 DEX+4 AGI-4 ←致命的w

*射撃E*

と微妙なうえに槍×なのが致命的。
代わりにダメを稼ぎやすい射撃を軸にするために両手斧でシルブレ(回避-40)するのがベター。
一撃の威力だけを考えたら鎌でもいいんだけど、そしたら射撃当たらないからどうしようもない。
なにより唯一両手鎌だけスキル0なんだわ^q^

ってことで43のときだけは南側の弱い蜂だから普通に射撃も当たるので曲刀二刀流。
斧+2を2つ用意するより曲刀+2のが流通量多い。
44以降は北側だから射撃を当てるために両手斧でシルブレだ。

蜂以外はHPが多いし突特効がないから戦闘は長期化する。
なので開幕シルブレ+アシッド入れたらボルト連打しつつシュト撃っちゃおう。これで解決。




<まくろ>

射撃マクロは狩人のものを流用。


*かいまくWS*
/ja ためる <me>
/wait 1
/ws シールドブレイク <t>


*削りたいときは*
/ja 暗黒 <me>
/wait 1
/ja ラストリゾート <me>

のあとに、

/ja ためる <me>
/wait 1
/ws シュトルムヴィント <t>

でおkk。WS着替えは特に用意しなかった。




d5140b7f.JPG








お花を踏まないように



f1343369.JPG








ファイナルスピアぱねぇ;



2ba2eebd.JPG








初タックは十分TP与えてからだったのに7TPしか吸えなくてゴミ魔法を実感;



633cd13e.JPG








皇帝を消化するのに1時間切れそうで切れない




気になる時給は、
43までは南側でやってて3,600/hほど。
44以降は3,000/h~だね。
Nextは7,000前後だから指輪消化したらOPSするなりテテ様投入するなりで調整を。
43から49まで上げるのに44,100Exp・・・指輪7回+2,100(OPS5回ちょい)必要だから不足分は埋めなくてもいいっちゃいいんだけど、45までは荷物の関係でさっさと上げたかったから毎回ちょろっと余分に狩って帳尻合わせてた。
最終的に49にするときにビタで合わせればいいんだし、費やせる時間と相談して考えよう。


次回は49までいっちゃいます。
暗黒はガチソロだったなぁ。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]