忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あーなんかまたエンジン警告灯ついてんなー」って運転中に気付いてしまった。


以前も一度ついちゃったことがあってディーラーに預けたんだけど、そんときはたしか 「インタークーラーの冷却水が足りなかっただけだから、水入れたら直ったよ」 ってだけで故障のうちに入ってなくてあーよかったで済んでた。


んでもディーラーの人に「つぎランプがついたときもこれ(水入れたら直る)とは限らないから連絡ちょうだいね」って言われてたオレはカー用品店へと向かった。




なに買いにきたのって? うーん・・・水?
たしか冷却水は水道水でもよかった気がするんだけど、なんとなくカルキが残る気がしてイヤじゃない。だから蒸留水買いに来たんだ。

免許取りたてのころはそれこそ毎週洗車してたりあちこち・・・ドリフトもしないのに山道とか出かけたりしてたんだけど、FF始めてからは手もお金もかからなくなりました^^ 喜んでいいのか?w
いやーでもホントお金かからなくなったなぁ。てきとーにそのへん走ってくるだけで月に300Lくらいは使ってたんだけど、最近多少おさまってきたとはいえもし続けてたらガソリン代えらいことになってたねw



んでイエローハットで水探してたんだけど、見当たらないんだよね。使いもしないのにシートベルトカッターと緊急脱出用のハンマーがいっしょになったヤツないかなーとか、芳香剤切れてるっぽいけどどれにしよっかなーとか脱線しまくり。カーショップ楽しいよね^^

それにもちょっと飽きてきて、あれー?たしか昔は蒸留水売ってたよなー。ドラッグストア行ったほうが早かったか?って思ったんだけど、出かけるときにワイパーブレード買ってきてって言われてたからどっちみちこないわけにもいかなかったことを思い出してワイパーゴムは車種に合うやつ見つけた(なんか地味に高かった。原油値上がりの影響か?w)んだけど、どうにも水が見つからない。
しょうがないからレジでお金払いながら蒸留水くれって言おうと思ったら店員さんは女のひと。ぜったい知らないぞw


案の定会話をいちいち書くまでもなくやっぱり知らなくてw、別の店員さんが出てきた。
インタークーラーの冷却水に蒸留水を使う??インタークーラーで冷却水?って顔して出てきたw

その人じゃわかんなかったみたいで(オレはもうドラッグストアで買うからいいwっつってんのに)年配の店員さんが出てきた。蒸留水は置いてなくて精製水ならあるとのこと。おかしいな。店内はくまなく見て回ったつもりだったけど。


んで店員が持ってきたのはバッテリーの補充液。
あれ?バッテリーの中身って希硫酸なんじゃないの?って思ってたら、中身はたしかにそうだけどその補充には精製水を用いるそうだ。強化用の補充液だとダメだけど、安いほうならおっけーらしい。いかに普段いい加減な知識で生きてるか思い知らされたw
年配の店員さんによると、「その精製水なら入れても平気なはず。別に蒸留水でも構わないわけだが?」とか言うので9本でいい。って定番のやりとりを脳内でしつつ購入。
そしたら帰り際に年配の店員さんに車種当てられた。水冷式のインタークーラー載せてる車なんてあんまりないからね。



んで帰ってからすぐにはキャップ開けられないから(温泉が噴き出すw)翌朝補充したんだけど、ほとんど入れてないうちから速攻で満タンになっちゃってあれー?って思ってたら、どうやらちょろっとでも水量が減ると性能ガタ落ちでそれで警告等がつくみたい。どっかからちょろーーーっとずつ漏れてんのかな?
だからディーラーの人も「つぎまたランプついたらもってこい^^」って言ってたんだね。

せっかくだからバッテリーにも補充して、ついでにウォッシャー液にも洗剤と水道水ブチ込んでさっそく乗ってみた。
エンジンあったまってからおそるおそるブン回してみたけどランプつかないやったぜ! ってことでワイパー換えないとだったこと思い出しちゃったからまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
やばいね。免許取ったばっかだから何が書かれているのかサッパリわからねぇ\(^O^)/
ゆの 2008/11/18(Tue)01:53:02 編集
Re:無題
10年20年経っても知らないひとは知らないことだから気にしなくておkk
【2008/11/18 14:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]