忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大仰なタイトルつけといて実はただ単に液晶モニタが2年ちょうどくらいで逝っただけなんだけどね。

そのタイミングが悪すぎた。




離席から戻っていつもどおりスクリーンセーバーで電源切れてるモニタを動かすためにマウスちょちょいっと触ったら、画面ついた瞬間にブツッって音がして消えた。
あれー?と思ってちょいちょいしてみるけど反応がない。これはまさか・・・w



なんで裏集合の30分前に壊れるかなww
しかもその日は新裏でさ。オレがいないと始まらないだろ。ここのネタが^^



とはいうものの画面まっくらで、モニタの電源入れたり消したりしても電源ランプはついても画面は反応ないし、ケーブル抜き差ししてもだめ。
んで再起動を試してみたいんだけどたぶん一度落ちたらソフトウェアキーボード的な意味で二度とログインできないから、入力した文字が見えないブラインドタッチで現状を伝えてみた。たまたま離席前に裏のパールつける習慣があって助かったぜ^^


ただちゃんと文字が打ててるかとかわかるわけなくて、この現状が伝わってるかとか心配だったんだけど、なによりテルの音が何度かしてるんだけど何言われてるかサッパリわかんないw きっとロクなこと言ってない。そんな雰囲気がひしひしと伝わってきた^^


裏はまぁサボるしかないからしょうがないとして、そんなことよりこのブログどうすんだとw 曲がりなりにも毎日更新してるから途切れるのはもったいないんだけど、かと言ってケータイから書いたことないからどうやって記事送るかとか知らないし。やべーみんな待ってるぞ。アイツついにサボりやがったwwwwとか思いながら待ってるぞwwとか思うともう手が震えてくるwwwマンガ喫茶行くかwww


そんな心配も多少はあったんだけどそんなことよりほら、ちょっと思い出してみてほしい。実家のPC買い換えるから作らないとだって最近言ってたじゃない。たぶん言った。
んでそんときに流用できるものはそっちに組み込んじゃってオレのPCの中身に新しいパーツつぎこむぞーー^^ さらにモニタもフルHD対応のワイド液晶にしちゃうんだ^^ とか思ってたんだけどオレもモニタ買うハメになったのが痛すぎるw
んで人間自分の懐から出すことになると途端に保守・慎重派の筆頭になっちゃうからふしぎだよね。人のPCは冗談半分でサクサク決まるのにね^^
ただそんなこともネットで事前に調べられるからこそなんだけど、オレの現状はモニタがしんでるせいでなんも見えんw


ここまで放心状態で2・3分かけて妄想してたんだけど、とりあえず裏行きたいしモニタ見繕わないとだしでとにかく映るやつなんかないかと脳内で捜索隊を派遣したらわりとすぐ見つかった。
買い替え予定のPCのモニタを引きずってこればいいwこれだw

幸いいまお亡くなりになったモニタの前面のメーカーロゴのところには「cruce」って書いてあってコンセントは三極だったりするくらい謎の液晶モニタ(4:3の19インチ)なんだけど、これがたまたまDVIじゃなくて・・なんだっけその1つ前の規格の。それで繋がってるの。
でもグラボはDVI端子が2つとあとはS端子っぽいのしかついてないから、モニタ買ったときについでに変換コネクタも買ってたのね。これが功を奏しまくった。


実家に転がってたVAIOのモニタがちょうどその端子でさwもう小躍りしながらつないだねw
んでPCの電源入れたら表示されるのwなんか頻繁に画面が明滅するけどとにかくやったぜwww

ってことでカカッとログインして「おいすー^^」って言おうと思ったら、解像度調整してないから画面切れまくってるwwwwってことにログインの途中で気付いてコンフィグいじって無事ログインしましたとさ。


たぶんべんQのフルHDにすると思うけどどこも在庫ないんだよねぇ・・・買いに行くかポチるか迷う。
もしあした以降ここが更新されてなかったら、このいま頻繁に画面が明滅してるモニタも逝ったと思ってください。そうなったら復旧は来週中頃だ。ってことでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
クフィムに放置ってた時に送ったわ^^
ゆの 2008/11/20(Thu)00:30:20 編集
Re:無題
それはすでにモニタ換えたあとだ^^
【2008/11/20 12:30】
無題
LS付けても誰もいないぞ\(`д´)ノ
裏の時間を深夜3時スタートにするように工作して!
そうすれば出席100%に出来る!
ねこし 2008/11/20(Thu)04:42:47 編集
Re:無題
100%寝てますw
夜の女王返り咲きですね^^

ワナコメ対策が9割、あとは略称でも第三者の個人名が入ってるとかそういうときのために承認制にしてます。
【2008/11/20 12:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]