忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週いっぱいなんかいろいろ忙しかったりするんだけど、そんなときにリアフレなLSMが「PCこわれた;;」とか言い出した。ってかいまどうやって会話してんだよとw


そいえば以前「FF動くノート買った^^v」とか言ってたなぁそれでいいじゃんうんいまオレ忙しいし^^ってことで事件は一気に解決めでたしやったぜいぇい!と思ったら「FFは辛うじて動くだけ」らしい。オレなら翌日速攻で買いに行くわ。




んで壊れたほうのPCも以前オレが見繕って組んだやつなんだけど、そんときはまだ近くに住んでたからオレんちで組んだのね。でもいまはもう引っ越したあとだから作業する場所がない。



e4_b.gifシダックスかどっかに持ち込んで、オレは延々と飲んで歌ってるから組んでて^^


t6_b.gif歌いながら組めw



e4_b.gifでかい紙袋いくつも提げて入れるかww



ってことでシダックスプリーズは早くも終了。
まーとりあえずBTOなり店頭で交渉して組んでもらうメニューあった気がするから最悪それでもよくね?ってことでパーツの選別に入ったのさ。



CPU 35k  Q9550
VGA 25k   9800GTX+にしようと思ったけどOC品は寿命心配だから9600GTでいいや(15k)
M/B  22k   ASUS P5Q Deluxe or P5Q-E(16k)
BD-R  20k    I/O BRD-SM4
HD  10k    SeagateとかMaxtorあたりの1TB。RAIDとかいいでしょ。
PS  15k     owltec SS-550HT
MEM ~10k  UMAX1GB*2(3k)
箱 12k  CoolerMaster  CM690
ザル  5k  VGAクーラー
CPUfan 5k  (9000番台のクアッドは温度低いらしいけどね)
箱fan 5k
OS  15k  XPSP3のOEM
Sec  9k  カスペ2年版w
モニタ 28k  BenQ E2200HD

保証がどうのこうので5kくらいは取られる
------
total  202~218k



んでまず「たけーよw」って言われると思ったから好きなだけ選んでみてそっから削ってこうと思ったら、どうやら業績好調みたいで冬のボーナス期待できるのか知らんけど


t6_b.gif20万くらいか・・・わかった



みたいに即決しそうな勢いなの。えらい強気。
どうやらフルハイビジョンのモニタブルーレイ書き込みおkのドライブであれこれできるなら安いと踏んだらしい。業績関係なかった^^



ほかにもFFしながら別のオンゲやりたい^^とかぬかしてたんだけど、そもそもそれでもクアッドコアじゃなくてもできるだろwって思ったんだけど、スペック落とさなくていいらしい。
BTOのサイトもいろいろ見てみたけど、中身のパーツのメーカー選ばなかったら上記スペックでモニタ抜きで20-22万くらい。ここにモニタ買って3万弱だから合わせて23-25万くらいか。+4万くらいかかるんだね。


ここまで話振られてから2・3時間かけて調べたんだけど、どうやらすぐほしいらしく(そらそうだわなw)話振ってきたその日に行こうとか言い出したけどむりw
んで来週の休みとオレの予定が合わないから来週いっぱい無理で、結局24日以降になる確率150%なんですけどそれでいいですかっていうかよろしく^^



そんな話を家でしてたら実家のPC買えよっていう話を蒸し返されて、「いちおー見繕ってくるけど予算いくらよ?^^(オレのじゃないから出す気ない)」
ってところで気がついたんだけど、ヘタしたら短期間に2台組めとかいろんな意味でしんどいんだが^^

実家のPCはこれから年賀状を印刷しまくる方向でたいへん稼働率が上がるっぽいんだけど、いまあるばいおwがそにーたいまーwうんぬん以前にもう寿命。6年くらいもったのか?十分だな。

んで実家のも買い換えるのはわかったんだけど、さらに「デジカメほしい^^」とかオレの興味の対象外のこと言われても何がいいのかわかりません。強いて言えばオレも海シーズンに貸してもらって船漕いでるとこ撮ってうpできたらエントリー埋めれていいなーwとか思ってるから水中撮影おkってくらい防水なやつがほしいっちゃほしいんだけど、地元の量販店行ったら現物置いてなくてなみだめw シーズンちがうしな。



さっき上でフレ用のモニターにも挙げたんだけど、BenQっていう・・・どこだっけ?台湾?かどっかのメーカーの液晶モニタがフルハイビジョン対応(マジかよw)で実売28k前後とかすげーやっすいの。ワイドで21.5インチだったかな?

さらにBD再生どころか書き込みもできるやつが実売20k程度で買えるそうだから、「実家用に買う^^」と称してOreのモニタ・ドライブと差し替えてやろうか、それとも差額負担して上記並のPC組んでいま使ってるやつを進呈すればいいかな^^とかセコイこと妄想してニヤニヤしてた1日でしたw いろいろ間違ってたらご指摘ちょーだい。
もうすぐ新しいOSとか出るみたいだから迷っちゃうね^^ というわけでまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こっちのも荒い使い方してるからそのうち逝くね(買ってから7ヶ月目)
俺のも見積もりよろしく^^v
ゆの 2008/11/14(Fri)00:26:02 編集
Re:無題
24h365日稼動してても2・3年はもつからまだ平気だw
【2008/11/14 01:37】
無題
というわけで、問題児のリアフレLSMですw
内心高いって思ってますよ;;
サヨナラ冬のボーナスですw
まあ、それだけの価値があるものだと信じて、と一生懸命(たぶんw)調べてくれたから文句なんてないっすよw
Qちゃん 2008/11/14(Fri)01:17:43 編集
Re:無題
いや全然もうちょいスペック落としてもいいなーという思いはひしひしとw
あとは店員さんとかに聞いてみてオーバースペックなところを削れたらいいなぁという方向です。FFと別ゲー同時起動って思ったよりめんどくさいみたいなのできっとそのあたりから削れる予感。
【2008/11/14 01:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]