忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他人のこととやかく言うほどオレはご立派な人間じゃない(キリッ
とかいちいち言わなくてもみんな知ってるかw

大手のとこがSS編集ミスってツーラーってのがバレちゃって、ツーラーですがなにか?って開き直るところまではいいけど「便利だからぜひ使ってみて」みたいなこと言い出して鼻水出たwそらねーわw





騒動になったエントリーとか関連スレとか見たけど、たしかにプラットホームによってそれぞれあどばんてーじw、というか特色は当然あると思うのね。
たとえばPS2はログイン時以外でIDパス入力しなければ(コミュニティなんちゃらに登録しないってことね)アカハックの危険性はまったくと言っていいほどないその堅牢っぷりが利点なわけだ。

それがPCだとそれこそ一時期流行ったバナーにスクリプト仕込まれててそのページを開いただけであうとー!ってことがちゃめしどきであったり、厳密に言うとセキュリティソフトすら外部ツール扱いっていうアホな見解出してて容認しないスクエニさんのことだから、有志の作ったUI変更系のソフトレベルのものですらもう発狂モノだw
たとえば1年くらい前にハマってたオブリビオンとか、開発側が「いろんなツール作って楽しんでね^^」なんてスタンスだから一部でとてもとても流行ったしフトコロ深すぎだろwwとか思ったけど、ケツの穴の小さいスクエニさんはユーザーに不便を強いてもなんとも思わない、クソの役にも立たない自分たちのぷらいどw最優先だからご法度なんだぜ。ダメなものはダメ。



いまでこそ市民権を得て、仲間内であれば「repのスコアがうんたら」とか言っててもツーラーしねよwとか言われることはなくなったけど、それでも野良の集まりでそういった発言は控えるのは普通だろう。っつーかおおっぴらに言い出したらアホかぶゆうでんw好きのDQN思考のどっちかだな。

オレもrepを導入するまでは蝉回しもいいかげんで被弾率2ケタとかいまから思えばずいぶんヘタクソだったけど、いまではそういったことも気にして、タゲ率によるけどまず5%切るのを目標に、さらになるべくTPをムダにしないよう、かつ命中とかWSの着替えの組み合わせにも気を配って、ってひっしこいた結果が時給に反映されて、それがオレだけでなくPT全体の恩恵になって、ひいてはハズレじゃないからまた誘うかってことになってると思うんだわ。ホントにそれがつながってるかどうかは知らんけど。
ただこれもよゆーで規約違反のツールっていうのは曲げようのない事実だから、そういったわけであなたをBANしますって言われたらそれはもうしょうがない。
勝手にしろよって開き直ってるわけじゃなくて、そういうことだからしょうがない。行き過ぎた効率化マッハのその先でしぬオレかっけー^^みたいな中二的な視点からもしゃーない^^



ただわりとモラルの低いオレですら、常時とんずらとか空飛ぶとかワープするとかPOP前から占有権余裕でした^^vとか、そういった情緒もクソもないただ単にずるいことしたいようなヤツはしねよっておもうし、逆に今回のアレみたいにTPとかMPが見えたり、リキャストの管理とかが一目でできるようになるようなのは、まぁ個人が楽しむ分にはいいんじゃねーの?とはおもう。
誰かに迷惑かけてんのか?かけてないだろ。切らさずヘイストとか回してくれたり状態異常も神速で治してくれるんなら文句ないし。
ただ着替えからWS撃って着替え戻すのがマクロひとつで済むのはずりーなw あと着替えのログでないとか神ってんだろw開発はやく導入はやくw
窓化が公式に導入されて以降、シャウトの募集要項に「wiki見れるかた」ってのが入ってても違和感なくなったように、こういうのがあったら便利だなってアイディアがタダで勝手に出てきてるんだから、パクって実装すればいいのにね。技術的に可能かどうかっつたら素人さんがすでに実現してるんだから、あとはユーザーが得するのはとにかく気に入らないってのがあるかどうかだろうw

話はそれたけど、バランスブレイカーになるかどうかの線引きを誰がどこまでやるかっつったらそれはもう運営しかないわけだから、おれはつーらーじゃない><;って言い張るなら運営が認めるまでがんばればいいし、体によくないのがわかってても甘いものすいーつ^^ってヤツにやめろっつっても無理な話だ。
どちらも強要することじゃないし勝手にすればいい。うらやましいと思えば使えばいいし、使わないのがポリシー(キリッっていうご立派な方は他人にとやかく言わないポリシーもぜひ身につけてほしいところ。



きっと長年「詩人さま」とかえらそーな看板掲げてやってるオレよりも、ツーラーのがリキャとか範囲の把握はうめーんだろう。そんなやつ見たことないけどw でも気付いてないだけなんだろうね。

そういった体内時計wを頼りにリキャの把握をしたり、けいけんwに基づいて高低差があっても歌い分けたりする(100%はむりw)のはある種のスキルだと思うんだけど、そういったものを磨くことに楽しみを見出すか、計ったような正確さ・・・っつーか実際計ってんのかwで、ムダを省くことを一番だと思うかどうかは個人差があるだろう。
オレは道具に頼るのはずるいとは思わないし、でも使おうとも思わないから好きに汁ってスタンスだけど、おいこれべんりだからつかってみろよwwBANとかいまさらねーよwってのはアカンわw
それに外人は9割ツーラーらしい(誰がカウントしたんだw)けど、クソうめぇ外人なんて名前覚えてるくらいごくわずかしかいねーぞw
オレにフォーミュラーマシン与えても速くは走れないように、結局道具も使いこなしてこそだろ。ってことで、万人が神プレイヤーになれるわけでもないから道連れ作んなよw


こういうのをすぐリアルに例えるヴァナがリアルになっちゃってるおめでたいのが(数行前にも)いるけど、使ってるほうはBANかくーごでやってんだろうし、それに対して他人がグダグダぬかすのは筋違い。
規約を盾に有名人wを一方的に叩けるから喜んで叩いてるのが大半だろうけどね。散々世話になっといてもこんなもんだ。ルールがどうのこうの!とかイマドキどこの委員長だよw



なのでオレもここまでグダグダ書くと何が言いたいのかハッキリしない気がしたのでまとめると、
・通常ありえない挙動(常時移動速度激しくうpとか)をするものはしね
・リキャとかが一目で管理できる!とか他人に迷惑かけないものは好きに汁
・ただし他人を巻き込むな。しぬときはひとりでしね

ってことでひとつ。
あ、オレもrep使ってるんでツーラーですね^^
えらそーなこといってサーセンした^^



68f04444.JPG








今度はつーらーしね!ってテルくるw



BANされてなかったらまたね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
SSのツール消し忘れてますよ^^ こう?^^
ゆの 2009/09/25(Fri)04:21:53 編集
Re:無題
あーそういやSS撮るのもツール扱いだったわwブロガーぜんめつw
【2009/09/25 10:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]