忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中はいかがおすごしだったでしょうか。
いい感じに涼しくなっちゃったから水難はなかっただろうけど飲みすぎてやべーってのはあったかもしれんね。オレ連日酒飲んで寝落ちしてたし^^

ってことでむらくものおさむらいさまに誘われてメリポ行ってきた。モンクでw




いろいろあってこないだジョン+1売っちゃったから当分メリポはないなーって思ってたけど、モンクでもいいよってことでいそいそと準備。うすかね揃う前に一度モンクでメリポ行っときたかった。
しかしPTMは「ござるに誘われて入ってみたら上段取れたのはいいけどさらにモンクもいやがった^^;」って思ってただろうねw


さっそくrepはこちら

忍・・・タル・食事見てなかった・20%テンプレ
モ・・・オレ・ソール+1・空25%
村・・・レッドカレーパン・5振り薄足21%・・・ってあれ?ダスク+1あった気がしたけど21%かな



小竜わく前に竜マム瞬殺すると時給がうんたらとかわかるけど1kしかかわんねーよ^^ってことで瞬殺コースで暴れてきたけど、普段よりさらにモンス足りんわw
やっぱり上限が知りたかったら翡翠前とかラヴォールとか行くべきなんだろうねぇ。ラヴォはともかく翡翠前なんてあいてねーよっていうw なので上段のrepは参考記録です。


んで忍シまとめて釣る方向じゃなかったから、忍者でややスコアを落としてシーフに集中だったり石火で二連回天とか火力集めてて、詩人さんが厚意で入れてくれてたマドでスコアが落ちちゃう><;
とか思ったけどまぁいいや。大勢に影響はない。
それにしてもヘイスト落とさず楽に命中確保できるジョブはいいね。大きく稼げる手だったり胴だったり、あと耳か。どれ変えても手数は減らないのが強みなモンクうめぇw
これが忍だとAF1胴だったり手だったり1ヶ所でも変えようもんなら目に見えて手数が減ってマッハ。


ただどうしてもオーバーキルが気になるからWS控える→TPたまるって展開が多かったけど、その分タゲ率上がってたからアレでよかったのか・・・なにしろ蝉1枚少ないのがああもやりづらいとはwってそっちばっかり気になって気になってw


んじゃ気になる点をいくつか。


与ダメ-- ---全部(---.-%)----------     --通常-----------    その他-----------
よん---- -281195(-33.2%)[192783/h] 185946[2346/2519] -95249[-125/-125]
忍------ -207859(-24.5%)[142505/h] 133131[2435/2678] -74728[-114/-114]
村------ -357041(-42.2%)[244782/h] 157144[-872/-948] 199897[-179/-189]
技連携-- ----763(--0.1%)[---523/h] ------[----/----] ---763[---5/---5]
累計---- -846932(100.0%)[580643/h]

時間ダメが伸びないのは湧き待ちの時間が長いから。知らないけどきっとそう。



与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル---
よん------------ 185946 --79.4[-184/---0] -93.1%[2346/2519] -18.2%[-426/2346]
忍-------------- 133131 --54.7[-143/---0] -90.9%[2435/2678] -17.8%[-434/2435]
村-------------- 157144 -180.6[-776/---0] -92.0%[-872/-948] -11.5%[-100/-872]

命中は普段よりおおざっぱにやってたけど、詩人さんがマド歌ってたからわりとどうでもよかった感じ。
命中マクロでの+分に集中の上昇分を足して(これはマクロのタイトルに表記してる)、さらにマド1曲分の補正を脳内でてきとーに解釈してどのマクロにするかとかめんどいじゃん。マドなしで足りるように調整してるんだからさ。
あ、マドはシフマムの1匹前~青倒すあたりまでね。常時じゃないよ。

でもまーどうやらモグ頭のWS命中が初段にしか乗らないっていうこれサギだとおもうんだけどこういうのどこに訴えたらいいの?ってオレにはいい感じに補正がかかって夢想のトータルが伸びてる気がするからよしとしよう。
しかしマジでサギだろwのらねーなら使い道乏しいから買わなかったんだけどw

まぁいいや。テンプレ忍者と同等の手数でこの違いってのはヤバイ。相手タル忍だったけど。
さすが殴ってるだけでどうにかしちゃうモンクは格が違ったね。



与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
よん------------ カウンター---------- ---227 --75.7[--99/--64] 100.0%[---3/---3]
---------------- 気孔弾-------------- ---218 --54.5[--62/--47] 100.0%[---4/---4]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -94804 -803.4[1138/-486] 100.0%[-118/-118]
忍-------------- 迅------------------ -74678 -666.8[1192/-101] 100.0%[-112/-112]
---------------- 反撃効果------------ ----50 --25.0[--25/--25] 100.0%[---2/---2]
村-------------- 九之太刀・花車------ --2080 -693.3[-727/-642] -75.0%[---3/---4]
---------------- 八之太刀・月光------ --6989 -776.6[1163/-635] 100.0%[---9/---9]
---------------- 零之太刀・回天------ 190828 1142.7[1892/-612] -94.9%[-167/-176]

回天パネェw
忍者のほぼ総ダメ分をWSだけで稼いでるw

夢想はハデなダメージは出ないけど安定して高いダメが出るのがおもしろかった。
自分の迅ダ平均(上段700ちょい)と比べても夢想のが出るね。
マチマチカオスだったから最初はためずに撃ってたけど、どうせ枯れるんならためたほうがスコア伸びるんじゃね?ってことで途中からためる併用してた。



被ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中----------- --クリティカル--- --ターゲット占有-
よん --1391 --92.7[-225/--45] --8.1%[--15/-185] --6.7%[---1/--15] -28.8%[-185/-642]
忍-- --1225 -136.1[-203/--77] --4.3%[---9/-209] -11.1%[---1/---9] -32.6%[-209/-642]
村-- --3406 -131.0[-241/--59] -10.5%[--26/-248] --3.8%[---1/--26] -38.6%[-248/-642]

忍-------------- ウォークライ-------- --11m40s --10
---------------- バーサク------------ ---6m10s --18
---------------- 挑発---------------- -----45s -139

忍者が「おれ空気;;」みたいなこと言ってたけど、あきらめずに必死こいて挑発しまくってました。
オレもおさむらいさまもほぼミサイルしないから挑発直後に一番乗りできないならしなくてもいいのになーと思ったけどまぁいいや。
まてごぶー^^って忍者のところへ戻ることが多かったから、それがなければもうちょいタゲ率よかったはず。しかし殴り続けてればナチュラルにタゲが来るってのはおもしろいw

あとタゲ率最低なのに被弾率高くてサーセン^^
普段からカウンターに頼った蝉回ししてるからつい^^ さすがにメリポじゃかまえないけど。
最近モンクはサルばっかりだったから、こうやってTPとタゲと蝉だけ気にしてればいいってのは楽だね。



んでメリポ終わっていやーモンクでメリポも悪くないなーと帰ってきてちょろっとマクロ見直そうと思って開いたら、命中着替えにすこは+1組んでたのにカバンに入ってなくてワロタw 誰だよさっきえらそーに「命中調整がいろいろ脳内でたいへん(キリッ」とか言ってたの。
今度は都合よく翡翠前があいてるときとか薄金揃ったらお願いします^^またね^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]