忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あーそうそう、大掃除に使える道具?というかあまりものなんだけど、マクナルでくれる紙ナプキンがけっこう使える。サッシの部分を少しだけ水分を含ませてゴシゴシしたりするのにいい。
つーかさっきマクーで昼飯買ってきてあまってたから使ってみて気付いただけなんだけどなw

油で汚れた手をぐりぐり拭き取っても簡単に破れない強度があるからどうかなと思ったら予想以上だ。
雑巾と違って汚れたらそのまま捨てれるのもいい。消費社会ばんざい。



というわけでぱぱっと片付けてからフレと遊んでたらおもしろいものをもらったので紹介しよう。
トウリンセスタス[格闘]D+28 隔+48 STR+6 モクシャ+10 ためる効果アップ Lv89~ モ

【ためる】効果あっぷ・・・だと!?ぽぴぃ!!




ちょろっとおさらいすると、
・【ためる】1回につき攻撃力は12.5%増加する
・AF1手の「ためる効果アップ」で、6.25%上乗せして合わせて18.75%になる

というわけでトウリンセスタスをつけたり外したりしてどれくらい数字が変わるか試してみた。


<【ためる】ひかく>

・素手のみ・・・503 → 565 (+12.5%)
・素手+AF1手・・・503 → 597 (+18.75%)

・トウリンのみ・・・506 → 600
・トウリン+AF1手・・・506 → 632



なんか1回【ためる】しただけでやたら攻撃力が伸びてびびったんだけど、

506×1.1875=600.875

なので、トウリンセスタスだけで18.75%、つまりAF1手と同等の+6.25%伸びることがわかる。
1.1875は上に書いたように12%+6.25%から来てる。
じゃあ632まで伸びてるってことはどれだけ増えてるんだ?

つってもさっぱりさんすうすいすいすぎるので、単純にそのまま6.25%足してみた。
1.1875+0.0625=1.25
506×1.25=632.5
で上記の506→632に一致する。


つまり、
・素のためる・・・12.5%
・AF1手・・・6.25%
・トウリンセスタス・・・6.25%
ってことだ。
全部足して【ためる】1回で攻撃力+25%の効果が得られる。すげーなw
ちなみにAF1手と同様に「【ためる】瞬間に装備してればおk」なので、ためまくってから水タイパンみたいなMNDの高い武器に持ち替えても攻撃力は減らない(厳密には武器のSTR6=攻3は落ちる)。



かつてヘイストマチマチヘイサンのかかる高速戦闘時には、ためずに即撃ちするほうが総ダメージは高くなるのが定説だったけど、「WSのダメが伸びないからやだ」っていう至極モンクらしい理由で欠かさず【ためる】モンクは一定数生息してた。格闘は大ダメージの出にくいWS揃いだからたしかに言えてる。
しかしこのトウリンセスタスで、アビセアで撃つ夢想がDAの乗ってないアスケーと同等程度のダメージが出るようになったし、なつかしのセスタスグラってことでコアなモンクに人気が出る気がする。
さすがに夢想では2000もいかないけど・・・やっぱりねぇ夢想は別格なんだよ。主砲。



80e7296f.JPG








D+0の弱アルでさえTAが大爆発するとえらいことになる。最大ダメはもうちょいでる



というわけでウルガランの時間POPイクシオンNMからのレアドロップなので、フレなり集めて青!突いてトレハン乗せまくってげっとしよう。
NM自体は弱点突き終わったら盾2枚で挟んでフルボッコでおk。
というか時間をかければかけるほど、角でばちこーんってしてくるTP技のダメージが5800wとかになるので速攻で沈めよう。

あかんてきとーすぎるな。
ウルガラン04ワープからトラ広場に突入すれば徘徊してる。リポップ10分~だ。
周囲のトラは当然アクティブなので、04ワープ側か、もしくは最奥のトリガートレードできる???周辺ならトラはこないのでどちらかでやるといいかな。
ただし???側はエレが時々巡回してくるので魔法には注意しよう。スリプルで普通に寝るけどね。


またなんか拾ってきたら紹介します。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]