忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Cheezaのゴルゴンゾーラはくっさいだけで薄味すぎて微妙。
普通くっさいものはそのにおいの向こうからやってくるうまみ目当て、いわゆるくさうま的な部分が信者のつくところだとおもうんだけどあれは弱い。
カマンベールじゃないほうのもう1つの味(名前わすれた)のがはっきりしててうまい。

それより今日はイヴですよ。ソリストはラブアクチュアリーでも見て憤死してくれ^^
ってことで穴埋め的なめいじゃんのつづき、選択肢的に難関なタコ編だ。
ここ数日ボリューム的にきっついネタばっかりだったからあとは年末までダラダラいきたい。




<のるま>

経験値の入る頭足族を、水曜日・天候時にメイジャン武器を装備したまま200匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<とうそくぞく?>

いわゆるタコだ。
もともと生息域・生息数の少ない種族なんだけど、経験値の入るところで水天候となると、

・めったに雨にならないオンゾゾ(しかも数が少なく練習混じり)
・海蛇金貨奥

この2ヶ所しかない。たったの2ヶ所だ。
つまり今回ここが水タイパンの正念場。
ちなみに水曜日だけでがんばるならアビセアブンカールが最適。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

水タイパン+1完成するまで同業どころか水狙いすらいなかったので調べてない。




<めいんかいじょう>
※ボヤ雨季(4月~8月半ば)以外

・海蛇の岩窟、金貨扉奥・・・雨季12月下旬~4月上旬(シーズン中も低頻度)
金貨扉の奥なので当然獣人金貨が1枚必要。なくならないのであとで競売に戻せる。
G-7の角から、かに+たこ1→サハギン3いるガケ上からF-8下段のタコ1を釣る→南進してF-9⇔G-9のタコ1→F-9下段へ降りてすぐのタコ2→サハギン4いる広場のタコ1→ジュワタコ部屋の2→部屋の外へでてE-10通路のタコ1→最初へもどる
の1ローテ9匹。わかりにくいかなw


SeaSerpentGrotto_04.JPG








赤○のところがわりと長時間放置しやすいけど安地ではない


安全地帯はないんだけど、G-7の通路(かにとかにの間)がいちばん放置しやすいポイントだった。
タコ部屋でもいいんだけど勘違いされるとうざいしな。



・アビセアブンカール・・・水曜日のみ
03ワープから木戸を抜けた広場にうようよいる。


海蛇(低地エルシモ)の雨季を逃したら素直にアビブンカ行くのが手っ取り早いね。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだで楽だが移動に難あり
白・・・サンクやシギルリフレなどがあれば最強

ヴァンピールがないときの海蛇においてもサポ白のが優勢。
そこまで長く雨がもたないので、自己ヘイストで火力を上げてどんどん屠ろう。
ただしエレには注意。
アビセアの場合はサポ白で灰塵+皆勤+あと好きなやつ1つつけてもりもり狩れそう。



86a75cce.JPG








mjsk的な心境



001fa213.JPG








だが天候待ちでブログ書けばいいオレに隙はなかった



さて次回はバード200だ。
これは逆にボヤ雨季じゃないから狙いやすい。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
イブに何かあるから軽く書きました系の言い訳はいいから^^;見栄張るなって^^;


俺は年末まで仕事だよ^^;
ゆの 2010/12/24(Fri)00:17:47 編集
Re:無題
普通にログインしてフレと遊んでるけど^^;
仕事乙w
【2010/12/25 00:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]