忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[962]  [961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あびせあ→のみかい→あびせあ→のみかい→あびせあ→のみかい→のみかい

ねんまつねんしはこんなよていです;
ぶろぐをかくじかんもないです;
よるはちじからあびせあなのに、はずせないところからよるごはんにさそわれてはっきょうしそうです;
よるろくじにはいただきますしてはちじにはかえるからってことでいまひっしにぶろぐかいてます;
まんがをよむじかんもないなぁとぱらぱらとめくってみたら、がちでよみふけっちゃってさらにじかんがまっはです;
あしたかえすよていのえいがもまだみてません;

あと「私のぱんつは白よ!(キリッ」とかいきなりいわれてもしりません。しりだけに;
とてもうさんくさいのでかうんとしないでおきます;


というわけで今年1年間で141本見た中で、おすすめとして挙げた映画の総集編!
年末年始のテレビはつまらんぜーってひとはGEOにのりこめー^^




太字はDVD買ったやつ。



<万人向け(お茶の間家族全員でもよゆうでした)系>

*見終わったときのテンションageっぷりハンパない*
・アイアンマン1・2・・・近未来のメカエベレスト盛りのSFアクション。ダウニーjr.最高^^
・ロックユー・・・QUEEN好きならガッツリいけるwベタだけどガチw
パイレーツ・ロック・・・ロックンロール!
・カールじいさんの空飛ぶ家・・・ピクサーアニメやばい。今年最後までオレ殿堂入りを競った作品
・サマーウォーズ・・・よろしくおねがいしまーーす!先輩萌えにもぜひ
シャーロックホームズ・・・やっぱダウニーjr.なんだよなぁ。ガイリッチーにうまく乗っかった
・THIS IS IT・・・先日地上波初登場して大絶賛だった。前半のスタジオのksっぷりは撒き餌


*ベタなんだけど*
・トイストーリー1・・・子供を連れてきた大人がメインターゲットだろこれ
・アバター・・・長いけどおもしろいけど長い
・プリンス・オブ・ペルシャ・・・史実とかこまけぇこたぁいいんだよ


*俳優にキュンキュンするなら*
ティファニーで朝食を・・・ヘプバーンかわいすぎ天使か
・ジュリー&ジュリア・・・エイミーアダムスかわいすぎ天使か
・キャッチミー・イフユーキャン・・・実はこれにもエイミーadmsがっていうかガチでおもしろかった
・ディープブルー、アース・・・圧倒的映像美にうなる


*マジメなお話。実話系(若干表現のきついものが多いけどあえてこちらに)*
・硫黄島からの手紙・・・オレの知る限り相当フェアに撮られたWWII日本編
・父親たちの星条旗・・・そのアメリカ編。どちらもギリギリだったらしい
・セブンイヤーズ・イン・チベット・・・ブラピとこの作品の監督は、中国政府から永久出禁くらったw
・ライフ・イズ・ビューティフル・・・ナチの収容所に囚われる。どんなときでも家族愛は不変
・インビクタス/負けざる者たち・・・国が、チームが、ひとつにまとまるには。なかなか
・ホテルルワンダ・・・これが現代でも起きているっていう事実。名作
・マルコムX・・・奴隷扱いから解放されるために戦った。長い




<大人向け(話が複雑)系>

*記憶を消してもう一度見たい系*
・セブン・・・ブラピ出世作。七罪になぞらえたシリアルキラーを追う刑事のお話
・ユージュアルサスペクツ・・・記憶を消して見たい
・フォーンブース・・・これはもうアイディアの勝利wマジおもしろかったw
・パーフェクト・ゲッタウェイ・・・記憶を消してもう一度見てから二度見して記憶を消して四度見したい
第9地区・・・誰かが若干グロいとか言うからこっちになったけどこれはアツイw
・エスター・・・記憶を消してもう一度見たい。これはやばいw
・エグザム・・・記憶を消してもう一度見たい。今度は合格したい


*子供が見てもつまんないだろうけど大人が見たらおもしろい*
・ブラッドダイヤモンド・・・あなたのダイヤはどっから来たの?持ってるなら見るべき
・ワールドオブライズ・・・プリオの熱演がいい。おすすめ度合はブラッド~のが上
・イエスマン・・・ポジティブシンキングさいこう^q^イエスマン!!イエスマン!!
・レスラー・・・ミッキーローク復活。不器用だけどガチなんだよ。そんな男の美学がここに
・ラブアクチュアリー・・・クリスマスに見て憤死するべき。ラブコメの名作
・スペースカウボーイ・・・配役からしておもしろいに決まってんだろw
・ミルク・・・精神的にキツいけどまちがいなく名作
・マイレージマイライフ・・・アナ・ケンドリックかわいすぎ天使か。仕事に生きるビジネスマンが積み上げてきた人生とはなんだったのか
・扉をたたく人・・・枯れたおっさんを燃え上がらせたものとは


*あくしょん*
・96時間・・・娘を愛する父ちゃんかっけー。万人向けでもいいけど途中の描写が若干アレで外した
・パリより愛をこめて・・・トラボルタマジさいこうw


*ノリをたのしむ*
ロックストック・トゥースモーキングバレルズ・・・ステイサムにハマった一作目
・イングロリアス・バスターズ・・・タランティーノがぶった斬ると世界は一気にコアなおもしろさがw
・レポゼッション・メン・・・その設定とメリケンのブラックジョークにフイタw
・ノッキン・オン・ヘブンズドア・・・ロードムービーの代表格。男ってこうなんだよなw




<選ぶけど(ひとによってはおもしろくないかもしれないけどオレはおもしろかった)系>

パルプフィクション・・・下品。でもさいこう^q^
・ファイトクラブ・・・ブラピはガチ。これの撮影のために前歯を抜いたとかガチすぎ;
・12モンキーズ・・・またブラピw 話は微妙なんだけどブラピがやばい。イケメンなのにあんな・・・
・REC1・2・・・あいつらイキよすぎなんだよwベタだけどびびったw
・クローバーフィールド・・・POVっていう自分視点が流行ったころの作品。でもRECには負けるなぁ
SAW5・6・・・すきなんだよいわせんなはずかしい
・マイライフ・マイファミリー・・・そのへんのおっさんを演じさせて金が取れるのはフィリップシーモアだけ
・路上のソリスト・・・いかにもアメリカ的。実話系だったかな?
・ジョーブラックをよろしく・・・ブラピ(笑) 助演の女のあまりにも自己中なksっぷりが笑える
・ブラックホークダウン・・・これもっと激しいんかと思ったけどそれほどでもなかった
・バッド・ルーテナント・・・ニコラスケイジはこういう役やらせると抜群に輝くね。額も;
・キルビル2・・・オレはおもしろいとおもったんだよ
・ナチュラルボーンキラーズ・・・マジキチすぎて笑える。ぶっ壊れててもその愛は本物
・ファニーゲームUSA・・・これだけねちっこい悪意をつきつけてくるのもめずらしい。すげぇ不快w
・月に囚われた男・・・アイディアと熱演が光る
・SEX AND THE CITY1・2・・・ドラマシリーズを見てたひとしかたぶん楽しめないからここに




節操なくすすめてるからかなりの数になるなw
タイトルを眺めてあーそれほどでもないなぁと思ったものもチラホラあるけどあえて残した。
万人向け~記憶を消して系はほぼどれもまちがいない。

えーというわけでこの63作品の中から「オレ殿堂入り2010」を3作品選びます。無茶だなw
選考基準は完全にオレの主観と気分なんだけど、
・TVCMバンバンやってるようなビッグタイトルは外す(おすすめ何よ?→だぶるおーせぶん^q^ではカッコつかんw)
・1~2年以内にリリースされたもの(公開が昨年以降、リリースが今年のもの)
・長すぎない(エンドロールに到達する時点で120分までにしたい)
このあたりをだいじにした。



さてまず1作目は、早々に殿堂入りが確定した「パイレーツ・ロック」(ドラマ・135分)
これはまだ頭のクソ固かったころのイギリスが舞台。
当時は「音楽=クラシック」で、ロックとかポップスは下品でうんこ。マンガやゲームにハマってるとバカになるからやめなさい的な扱いだった。らしい。
当時のラジオは娯楽の主力だったんだけど、国営放送では1日たったの30分しかポップス枠はなくて、じゃあラジオ局勝手につくって垂れ流してやろうずwwwと24時間ロック専門放送局(当然無認可)を「公海上」でやってるから政府もうかつに手を出せない。あたまいいw

マシンガントークのラジオDJスタイルはこのころに確立されたのかな?
普段聞いてるラジオも英語でまくしたてる人や放送中ずっと英語でしゃべり続ける人(ふつうに日本人)とかいるけどこの流れを汲んでるのかなぁとおもった。

やっぱり娯楽映画ってのはこういうもんだよ。バカでちょっとエロくてドタバタしたりしんみりしたりと緩急をつけつつ最後には爽快感MAXていう。ベタだけど最高だった。
これを支えるのが60年代のロックやポップス。
タイトルやミュージシャンはわからなくても聞いたことあるある的な名曲の数々。
興行収入は大赤字だったらしいけどオレはだいすきです。というわけで2010年オレ殿堂入りトップ。
Amazonで3枚3000円キャンペーン対象作品。




2作目は「第9地区」(SFアクションドラマ・111分)
ちょうど南アでサッカーWCやるっていう時期にかぶせたあたり風刺どころかパンチ効きすぎw
なんというかもうエビへの不快感と移民への不快感のオーバーラップとか、何しゃべってるかわかんないけどとにかく書類上不備のないようにして厄介払いしたい小役人的発想とかコキおろしてて笑えるw
いったいどっちがモンスターなんだよっていう内面の汚さも描いててそういった対比の連続がいいところ。オレ的には似たようなテーマのアバターを消し飛ばした。結局人間は奇麗事じゃないんだよ。

こういった映画で大切なのは、先が読めないこと。
そして、有名俳優を起用しないこと。
主役に大抜擢された人の熱演(しかも役者じゃなかったらしい)もあってアツイ映画だった。
Amazonで3枚3000円キャンペーン対象作品。




そして3作目は「パーフェクト・ゲッタウェイ」(サスペンス・97分)
ワイハの秘境の絶景とミラジョボのおっぱいを堪能しt・・・おっとそんな理由で殿堂入りさせたんじゃないぞ;
これはもうパッケの煽りとかいっさい見ずにさっさとプレーヤーにつっこんで見始めてほしい。
一度見て二度見して記憶を消して四度見したい。ないすおっぱい。
サスペンスで97分っていうテンポのよさと凝縮感もいい。



というわけで3/141は以上の3作品に。
カールじいさんが漏れたのはピクサーアニメだったから。おもしろくて当然だよってことで外した。
しかし141作品の中から残ったのが63ってことは、つまんなかったのが74もあったんだなw
来年も極上の2hを求めて彷徨いたいとおもいます。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
さすがにそこまで見続けてると何かの病気じゃないのか^^;って思えてくるであるな^^あ、映画じゃなくてオススメの事であるぞ^^
そんだけ楽しめれば人生楽しんでるよね^^


あぁ、私のパンツは赤だよ?^^
ゆの 2010/12/29(Wed)01:13:22 編集
Re:無題
赤ふんか。

いまからログインしてもロクにやれることねーな→映画見るか^^で本数は増えるしくみだ。
おすすめの中からもっと絞ればよかったとおもったんだけどやっつけ仕事すぎた結果がこれ。飲み会とアビセアの往復ってレベルじゃねーぞ;
【2010/12/29 13:15】
無題
5本くらい年末年始用にチェックさせてもらいました。
「ギルバート・グレイプ」ご存知ですか? よんさんだったらどんな感想を持つかなーと思いまして、もし気が向いたらお願いします。来年もブログ楽しみにしてます。よいお年を~。
ポテンヒット 2010/12/29(Wed)01:19:47 編集
Re:無題
あら、わざわざ見ていただいた上にコメントまでいただけるなんてありがとうございます(*´д`*)

ニワカすぎて知らなかった!ので今度近所のGEOで探してみますね。
未だにトイストーリー2を2本しか置いてなくて常時品切れ状態の残念な店なので、もしなかったらちょっと遠くの品揃えのいいほう(4本も置いてある!)も見てきます。
ポテンヒットさんもよいお年をお迎えください!っていつもいい年っぽい!
【2010/12/29 13:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]