忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルーレイの読み書きができるPC用のプレーヤーを、例のツメ事件の直前に買ってそのあと放置してたんだけどやっとこさ取り付けたって数日前に書いたじゃない。
それからBDレンタルしてきてさ。DVDは新しいほうのでも見れるのはすでに確認してたのね。


この前フリはどうみてもBD再生しないしねよwって予想通りなんだけど笑えねぇよw




んで必死こいてさ。
いろいろ調べるわなw



最初は再生ソフトがアカンのかなーっていろいろいじってたら、どうやらBAさせてないみたいなのね。
んじゃさっさとアップデートしろよ。って操作するんだけど何度やっても(応答なし)になるんだわ。

ほれみろやっぱりこいつじゃねぇかwwBDとDVDの違いを知りたいオレの知的欲求を阻害するのはてめぇかwって原因を探ってみたのね。


そしたらどうやら1,000円かそこらケチったせいでLG(OEMで中身はどっちみちいっしょ)のやつなんだけど、付属ソフトのアップデート先が台湾かどっかの鯖で、お察しのとおりPG入れてるからガッツリ弾くのよ。タダなのに優秀なソフトいれたなーPGさすがだわってちょっと感心したw

んでそこだけセーフリストに入れてもよかったんだけど、いやいやオレたちはどんだけ中華周辺にカマされたか忘れちゃいけねぇと「PGを一時的に停止」させることで繋いでみることにした。そしたらモリモリアップデート開始したこれでかつる!って喜び勇んでBDブチ込んで正座して待った。




しかしお察しの通り再生しやがらねぇwwwなんで?w
おっかしーなーなんで再生しないんだろうなー。nVidiaのHPから最新のパッチ当ててみたけどダメ。
モニタはフルHD対応だしHDMIではつないでないけどDVIでおkだろー?なんでだよーって再起動してみたりしたけどやっぱり動かないの。んでDVDとかCDはちゃんと再生するふしぎ!


ひょっとしてなんか特殊なコーデックとかあんのかなー?でもこれ再生ソフト自体がBDどころか 一 度 も 現 物 見 た こ と な い HDDVD まで対応してっぞ?ってハテナマークに包まれてたのね。


いろいろググってみたりしててふと気付いたのが「HDCP」の文字。なんぞ?
簡単に言うとドライヴ⇔モニタ間でコピー防止かなんかのための暗号化⇔解読する装置らしくて、PS3とかいまの×箱は標準で入ってるんだけど、これは・・・気にしたことがないってことはやべーなと。

でもFF用+αでオーバースペック気味に組んでるから普通に対応してっだろ^^
って思って調べてみたらさ、GS7900が対応してるかどうかはメーカー任せの一部対応。
んで型番見たらよゆーの非対応オワタw 利権がらみかなんか知らんけど、バッサリ切り捨て救済措置ナシで切り替えんなw こいつを組むころは7900番台最強伝説だったんだよww
ちょっと誇張してるけど8000番台はハズレってのは間違いなかった。




これは・・・また今日もオワタのうたが流れるんか?ww

って思いながらも、イヤ何か大きな声では言えないけど小さな声だと聞こえない的な対応策があるはずだ!って必死こいて探したんだけど、前述したようにコピー防止だかなんだかで組み込まれた技術だから解除すんなボケってかそんな手間かける前に新しいグラボ買ってこいよw的な雰囲気に包まれたオレはオワタw

つーか8000番台からは標準で対応してるんだよね。
よんせんえんwとかで投売りみたいな激安グラボでも対応してんだぜ?w なのにウチのよく働くGS7900はだめ。非情すぎオワタw つーかなにかひとつつけるだけでHDCP対応できるようにしとけよクソがwwwww
って思ったんだけどまぁできないものはしょうがない。

二枚挿ししてもいいんだけどたぶん今度は電源が不安になってくる。そんな余裕もってつけてないしどっちにしろ経年劣化でヘタってきてるはず。んで安物だから逝くときはまとめて逝きそうで怖いw
そんなことより別々のものを挿してよかったかどうかバクチすぎるだろw落ち着けよw


だけどまだ壊れてもない、調子の悪い兆候すらまったくないグラボ換えるのもったいないしなーー。
グラボだけハンパに換えても結局@2年くらいで組みなおしだしなーーMOTTAINAIよなー。


って女々しく思考を巡らせててハッと気付いた。リビングのPCにこのグラボを突っ込んで、空いたスペースに新しいのを挿せばすべて解決だw そっちのPCの電源足りるかどうかわからんけどたぶんおkだろw
んでもう2年前の構成だからあんまりいいものつけてもしょうがないけど、しかしどうせ買うなら9800GTX+あたりのがほしいじゃん。CPいいし。って価格どっとこむで値段見てみたら15k前後とまずまずのお値段。
けどどうやらもう残り少ないらしい。



うーん・・・これはどうしたもんかなーー?
BD諦めれば1円もかからんけど、このドライヴ2万くらい出して買った気がとてもとてもするなぁそれがただの箱になるのももったいないぞwと揺れるおとめごころwなんてあるはずもないただの物欲魂。

そろそろ式挙げるはずだったツレも思いっきり不景気になったあおりで延期するっぽいしなぁ・・・数ヶ月祝儀発生しないならポチっちゃうか?w と揺れまくってるところに昨日の満期騒動ですよ。

たしか返戻金がかなりまとまった金額だったはずだぞ・・・w
以前は時計買おうと思ってたけど、その1/10以下のお金でグラボ買ってBD満喫したほうが不意の祝儀発生にも対応できてよくね?w つーか給付金で買えよ的な流れ?太郎ちゃんありがとうw




とまぁ妄想は尽きないけど、あんまり金カネ言っててもさもしいのでこのへんにしとこう。
なーに買ったら買ったでまた大騒ぎするさ。


そんなことよりBDで借りたナショナルトレジャー2を見れないまま返却するハメになって、ニコラス見たかったのにいそいそとDVDで借りなおすのもかっこわるいから当分見れねぇじゃねーかw
どっちにしろ家庭用のBDレコーダー買うよりははるかに安いんだけどいろいろ手間食うね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おいいいいいいいいっぃぃぃぃい
またメンテなんだが・・・・・。

ナショナルトレジャーIIは結構面白かったよ。

チャウシンチーの喜劇王もお勧め。
ねこし 2009/04/28(Tue)01:48:11 編集
Re:無題
今月のメンテの多さは異常w
喜劇王探してみます。
【2009/04/28 07:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]