忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして白門シャウト待ちでピクミンするんだ。


ちょろっと出遅れると募集要項に「BC前まで進めてある人募集」とか書かれててなみだめwになるくらいだったらあらかじめそこまで進めとこうぜ。って話なんだけど、なかなかめんどくせーじゃん。

よしわかった。オレがなるべく無駄足踏まないようなルートを考えてやるからそのままトレースしれ。


あ、ちなみに
「サンド第7話:名誉の代償のNM戦直前まで」
「バス第7話:旋風、再びクリア~第8話:栄誉と背反のBC直前まで」
「ウィン第7話:朔北の爪牙のBC直前まで」
のルートを同時進行ね。BC攻略はシラネw




大前提:アルタナミッションを「宙の座」まで進めてあること

クエオファー条件だから気をつけて。

はじまんねーよwって人は、
・「ジュノ、擾乱」BCをクリアしてない
・三国それぞれの連続クエを第6話までクリアしてない
・第6話はクリアしたけどヴァナ日付またいでない
のどれかでひっかかってるはず。心当たりないならエリアしてみれ。

あ、ちなみにジュノ擾乱クリア時にもらえる旗、カバンいっぱいにしとけばもらわずに話進みます。ってかオレは進んでる。




事前に用意するもの

・ダッシューズ・・・おなじみダッシューズ。かなり使う

・まさかり・・・1Dもいらないけど2・3個だとこわい。だから6個は買っとけ
・つるはし・・・オレは1Dずつ買ってどっちも壊れなかったから競売につっこんだ^^v

・ゴブリン風キノコ鍋・・・下層ゴブ屋一番奥の売店1,140ギル
・ツインクルパウダー・・・庭の子ミスラショップ、またはウィン水の区H-9雑貨屋
・ゴブリンメスティン・・・競売「獣人製品」カテゴリー。過去のゴブが落とすらしいけどだりぃから買え




あると超絶便利なジョブ

・55以上の黒(リトレース多用する)
自前でリトレースがないとたぶん倍以上時間かかるから、過去三国にHP設定してでも移動は楽にするべき。戦闘はないから黒55以上でおk。
同時に3つのクエを平行して進めるから・・・リトレースないなら・・・1つずつやったほうがマシかもね。

・サポインスニ




すすめかた

表記:S=サンド B=バス W=ウィン
数字はwikiの進行チャートとおなじ(のはず)
ex:S7-5・・・サンド「名誉の代償」5番目ブンカールF-9テンキー8



・まず上記必須アイテムを用意する

・W7-1・・・ウィン水の区〔S〕へ移動すると「朔北~」開始

・W7-2・・・南サンド〔S〕I-8(北サンドへの門前)のRaustigneと話す

・W7-3・・・南サンド〔S〕H-9(現代で言うサンド特産品店)Hauberliondと話すとイベント
※選択肢・・・ミスラ → 剣で戦う → とても → 獣人負ける → 未来から → 未来を

f1be3d6d.JPG








ネタに走るとめんどくさいことになるからやめれ



・S7-1・・・南サンド〔S〕E-7(いつもの豚戦車)Rholontと話すと「名誉~」開始
・Rholontの真後ろの木
・さらにその真後ろの豚戦車そばの井戸
・東ロンフォ〔S〕で伐採して「だいじなもの:メープルの樹液」 ※たぶん1発で出ない

・W7-4・・・東ロンフォ〔S〕J-11(いちばん右下)New-Turend Earthをタゲると「だいじなもの:暗黒の灰」

・S7-2・・・Rholontのところに戻って報告

・S7-3・・・ジャグナー〔S〕G-7テンキー4(ワープしたらひたすらまっすぐWへ)Felld Treesをタゲる

・B7-1・・・北グスタ〔S〕から商業区〔S〕に入ると「旋風~」開始

・B7-2・・・大工房前のGentle Tigerに話す

・B7-3、4・・・商業区〔S〕で以下3名のNPCと話してから再度Gentle Tigerと話す
・H-5 Paul
・I-9 Wilhelmina
・H-10 Biggorf

・B7-5、6・・・商業区〔S〕F-8(ワープNPC手前右手のゴブ)Blatherixと話す
※さっき用意したキノコ鍋・パウダー・メスティンを渡すとイベント

・B7-7・・・またGentle Tigerと話す

・S7-4・・・ブンカールI-8テンキー9のToppled Cressetをタゲる

・S7-5・・・ブンカールF-9テンキー8のToppled Cressetをタゲる

・B7-8・・・ブンカールF-6テンキー2の???をタゲる
※南側から時計回りにしか行けないから注意。北側から反時計回りは段差があって×

・S7-6・・・ブンカールF-13テンキー9のUnderbrushをタゲる=「名誉の代償」NM戦フラグげっと
※イベント後もう一度タゲるとNMがPOPするので注意。アラ可
※まさかりはS8で使うからまだ処分しないように!

・B7-9・・・商業区〔S〕F-8Blatherixと話すと「ゴブリンベルト(ER」をもらってクリア
※前述の旗と違って、これはもらわないとクリアできない

・B8-1・・・商業区〔S〕大工房前Gentle Tigerと話す
※エリア・日付またぎ等不要。そのまま池

・W7-5・・・グスタの口経由で現代バス大工房2FH-8(火薬だか弾薬だかの研究所)のStriking Snakeと話すと「だいじなもの:炎の水銀」 「だいじなもの:氷の硫黄」を持ってこいって話になる

・W7-6・・・グスタ〔S〕のMining Pointで、炎の水銀と氷の硫黄が手に入るまで採掘
採掘MAPを頼りにひたすら掘れ
※2つとも採掘できたら余ったつるはしは処分してもへいき

34ac1c61.JPG








偶然そろったHPMPに注目



・W7-7・・・現代バス大工房2FのStriking Snakeに報告
※ヴァナ日付またぎ待ちになる。エリアしなくてもいいから待てるなら待つ。待てない前提で話を進める

・B8-2・・・ブンカールF-6テンキー2の???をタゲる

・B8-3・・・ブンカールJ-7のBeastmen Ensign(知らない間にグラ変わったw)をタゲると「だいじなもの:試製閃光手榴弾」を持ってこいって話になる
※今度は時計回りに進むとJ-7広場のトラ以外からまれない

・B8-4・・・商業区〔S〕大工房前Gentle Tigerから「だいじなもの:~~手榴弾」をもらう

・W7-8・・・グスタの口経由で現代バス大工房2FのStriking Snakeから「だいじなもの:破邪の弾」をもらう
※前回立ち寄ってからヴァナ日付またいでることを確認

・B8-5・・・ブンカールJ-7のBeastman Ensignをタゲる
※もう一回タゲるとBCに入る選択肢が出る=「栄誉と背反」BC戦フラグげっと。1PT限定

・W7-9・・・カルゴナルゴに飛んで障壁を抜けた先のI-8(カンパニエ広場2F)のRotih Moalghettと話す=「朔北の爪牙」NM戦フラグげっと
※ここのイベントは長い

96e00d40.JPG








円陣組むとこと迷ったけどこっち。箱ちっさw



・W7-10・・・同マップE-8テンキー9のWarding Doorをタゲると即戦闘開始になるから注意
※サンド編と違ってアラ不可



以上!

現代・過去所属国ともにバスの場合は、ウィン編で現代バスと行ったり来たりするあたりでちょっと前後するとおもうからてきとーに合わせて。サンドかウィンに所属してるなら上の手順で問題なく行ける。
だいじなものを採掘したり日付またぎでもらったりするあたりは先行できないから注意。

あーあと自前でリトレースできない人はその都度過去の所属国にでもHP設定するなりしてがんばって。リトレースあり+調べながらで3hくらいかかった。
トレースするだけなら無駄足踏まないからもっと早いだろうね。


ってことで今日はSS0枚・・・だと味気ないから3枚足した。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ちゃんと進めて偉いねぇ。

読む気がしないから、将来進めようかなと思ったら
(報酬が良かったら)
その時に参照させていただきましょう。
ねこし 2009/05/01(Fri)03:07:04 編集
Re:無題
たまたまその手前のミッションの募集にピクミンできたからちょーしこいて書いただけですw
【2009/05/01 06:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]