忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルがストレートすぎた。


というのも、ダラダラブログやってるって伝えてないフレが「神楯の欠片って取るのたいへん?いまネットで探してるんだけど、日本人は出し惜しみせずにブログ書くよねー」って言っててさ。
お、これはバレるか?wって期待したんだけどどうみても神楯~でググってもオレんとこヒットしねーの。

あれーおっかしいなぁ間違いなく書いた覚えあるのになぁ。って過去ログ漁ってみたら全然関係ないタイトルつけててフイタw だいたいかりばーんじゃなくてあんきれーだろw


というわけで今日はなんのヒネリもないタイトルでいってみよう。


あ、力押しだったから内容薄くてごめんw




このNM戦までにやっとくべきことはコチラ
よそのNM戦はアラおkだったりするけど、この「朔北~」のNM戦は1PT限定だ。
アラ組んでても、「Warding Door」をタゲったPTしか交戦権はないし、そのPT以外からの支援は一切不可。
強化TP持ち越しおk。BCじゃなくてその場だしね。



<あらかじめやっとくこと>

・カルゴナルゴ飛んですぐ周辺のザコでTPため
・扉タゲってイベント見とく



<ひつようなもの>

・毒薬・・・目玉のプガ対策。1個でいい
・リレアイテム・・・たぶん起きれないからなくてもいいとは思う

・目薬・・・ヘカトンウェーブ対策。スシ食ったらたぶんイラネ



<おあいて>

・Count Furtur ・・・ ボス。ジョブは暗+シらしい
・Count Murmur ×2 ・・・ ザコデーモン。印プガで寝る。wikiにはMax60秒って書いてあるけど、弱体が弱体してたの修正されたからたぶん90sいけるだろうけど根拠はない
・Tarato ×2 ・・・ 目玉。こいつらも印プガで寝る



<たたかいかた>

wikiにもあるように、ボス1ザコ4が狭いところに同時にPOPするんだけど、ボスだけ集中砲火浴びせて倒してもザコも倒さないとってことなので、ボスのマラソン(と言ってもボス足はえーから蝉回しだわな)が1人とその補助に1人。オレんときはそれぞれ忍赤がやってた。
んで残りの4人でザコを手早く片付けるんだけど、印プガが効くから開幕にやってもらう黒1人。
あとは瞬発力のあるアタッカー2人とその補助に1人の計6人だ。

というわけで、
忍・・・ボスキープ(アタッカー組にケツ向けんな)
モ・・・わかったにゃー
青・・・わかったにゃーII
赤・・・忍の補助
黒・・・開幕印プガII
召・・・わかったにゃーの補助。大地とたまに真空してた

一言にするとこんな感じ。前方範囲注意で。
扉タゲった人の真後ろあたりにわらわらっと5匹POPするから、こっちを認識して襲ってくるまでに印プガIIをかまそう。打ち合わせしといて扉タゲる前に印しといたほうが慌てなくて済むね。
ほかの人も扉タゲる前にアビは使っとこう。百は抜刀してからでいいわ。

んで倒す順番は目玉1→目玉2→ザコデーモン1→ザコデーモン2→ボス。
精霊対策で目玉から先。ただしレベル5石化来たらシラネw

開幕からフルアビ全開で行くからモンクがターゲッターになるんだけど、正直わりとてきとーでいい。
サポ忍だから4匹中少なくとも2匹は殴り起こすことしかできないからね。オレは勢いで全部殴り起こしてやったwアビ使えとかなしで^^

ザコのHPはどれくらいあるかrep回してなかったからわかんないけど、青とオレの2人で百が切れるまでに3匹落とせたからたいしたことないと思う。召喚もガルーダ呼んでプレデターとかしてた。
ってことで印プガIIでデーモンは60sしか寝ないのか、修正入って90sいけるのかわかんねw

んで4匹目のザコも落としたらみんなでボスをフルボッコしよう。
ヘイスガの上書き順位がどうなったか興味あったけど、赤が全員にヘイスト回してたからわかんない。


8de09c94.JPG








モンク久しぶりすぎて暴れかたがぎこちないw



別にどっちでもいいんだけど、ボスキープはパラニンでもいいかもね。
んでアタッカーは瞬発力だけじゃなくてある程度持続できるモ青系が楽だとおもう。
ザコ4匹いるからござるだと息切れしそうな気がするんだよね。WS7発じゃ足りないから。
でも2人いればいけるかな。


すべて倒したらWarding Doorをタゲってイベントを見よう。
相変わらずウィン系はチカラ入りすぎで長い。


2c8ad4eb.JPG








ネタバレになりにくいSSが少ない




というわけで次回・・・って言う前にひとつ注意点を。
ボスごと全部倒してイベント見たあと解散する前にリトレースもらって飛ぶ先が水の区〔S〕の場合、そのまま長めのイベントが始まるから注意ね。

んでオレ以外全員ウィン所属でさ。5分は解散しないままうろちょろするハメになったw
なのに気ぃ遣ってだまってるオレやさしいね^^ ってことで次回はNM・BC戦はないけどちょっとめんどくさいウィン8をてきとーにかな。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]