忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[508]  [507]  [506]  [504]  [503]  [505]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまでこそ180だけど、野球少年だったころはクラスでも真ん中らへんで体重は今も昔も相変わらず控えめすぎたオレ。

そんな野球少年のオレにとって当時小柄ながら大活躍してた立浪は、PLから88年ドラ1で入団直後からばつ牛ンの野球センスで高卒ルーキーで開幕スタメンから即レギュラー。
宇野を押しのけて入ったショートの守備は華麗でバッティングもいい。顔もかっこいいしファミスタには'88から登場してるしでまさに憧れの存在。

後年守備位置の変更や、幾度かのケガを経てあれだけの実績がありながら代打専門になるも、チームに貢献しながら着実に伸ばし続けた記録は、新人王、ベストナイン2回、ゴールデングラブ5回、オールスター選出11回、プロ22年で2583試合、10030打席、8713打数、2480安打(歴代単独7位)、打率.285、171本、1037打点、二塁打は487本の日本記録をもち、優勝4回、日本一1回、細かい記録を挙げたらキリがない。
ラストゲームの第二打席でバットはまっぷたつに折れてもセンター前に運ぶ魂の軌道は折れないのが象徴するように、その勇姿は常に輝き続けてた。


しかし始まりがあればいつかは終わるのも必然。
それでも3年ぶりに守備につく姿は肌ツヤ見ても全然変わらない。マジで引退すんのか?
でも満身創痍なんかとっくに通り越してる。余力なんてない。なのに、みんながそう思うように見せられるのがやはりプロでありスター。



あぁもうだめだ。
最後のウェイティングサークルで素振ってる姿がボヤけてしょうがない。
先週末に腰を痛めて満振りできないのに今日すでに2本も打ちやがってと思うともう涙が止まらない。
しかしどんなときでも全力の声援が奮い立たせてくれたとか思い出させんな。

あああああああああくそう現役最終打席は初打席と同様にツーベースとか泣かせんじゃねぇよw



はーーーしかし泣いたわ。
ありがとう立浪。おつかれさま立浪。背番号3は誰がなんと言おうと永久欠番だまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
のきゅうの事はよくわからないけど、
今日はゴゴゴ・・・ないのね。
ただそれだけなんだけどね。
姉御 2009/10/01(Thu)23:36:46 編集
Re:無題
ばwwれwwたwww


アレが折りたたみだと気付かれなくて、「こいつはいつもハンパなところで話が終わりやがる・・」と思われてたオレがとおりますよ。
【2009/10/01 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]