忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [504]  [503]  [505]  [502]  [501]  [500
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンマミーアおもしれーwこれは見るべきw


Mamma mia, here I go again♪
My my, how can I resist you?♪
Mamma mia, does it show again?♪
My my, just how much I've missed you♪


軽快なテンポとその内容に思わず口ずさんじゃうABBAの名曲マンマミーア。
映画はギリシャの孤島にシングルマザーと暮らすハタチのひとり娘が翌日結婚式を挙げるんだけど、こっそりパクった母親の日記によるとどうやら父親候補は3人いるらしい。でもどれなのか確信もてないから3人とも呼んじゃえwってことで母親にナイショで招待状を贈った娘。
もちろん母親はヒミツの招待客のことなんか知らなかったから20年前+20年間の苦労を思って感傷に浸りたいけどあしたは娘の結婚式だしどうしよう!みたいなそんな話。




これがもうミュージカル映画ってこともあって開幕から歌いまくりw
しかもピアースブロスナン除いてみんなうめーのw
特に母親役のメリル・ストリープがもともと名女優なんだけど歌もクソうめぇw
娘の父親は三択のどれかなんだけど、父親候補には一切知らせずに育て上げた自負と女らしさをいい感じに残してて、娘とどっちが主役なのかわかんないほどいい演技だった。
これ撮ったの彼女が60くらいのときだと思うけど、とてもそんな歳には見えんwハタチの娘をもつ40ちょいくらいにしか見えないさすが世界一の名女優パネェw


内容も世代問わず女同士ならではのぶっちゃけあり、んで結局父親は誰よwって部分が気になって気になってしょうがない部分もあり、島民全員が祝福に訪れる中、ABBAのサウンドに乗せてアップテンポでコミカルに進みまくるストーリーに退屈するヒマなどなくあっというまの2hでした。すげーおもしろかったw
マンマミーアとダンシンクィーン名曲すぎワロタw


もうひとつの見所っつーか気になった点は、出演俳優のすべてがギリシャの孤島の直射日光に耐性がなくて、シーンが進むほどどんどん日焼けしてくところw オレも普段住んでるところより紫外線の強いところで長期間滞在するとどんな目に遭うかわかってるからこそ気になってしょうがなかった。きっとたいへんだっただろうなw


オレは世代じゃないからABBAがどれほどのミュージシャンなのかわかってないけど、それでもこれだけ楽しめるんだからすごいと思うよ。
娘の父親が母親ですらわかってなくて3人とも呼んじゃったとか、父親いなくて苦労して育てたとか受け取りようによってはダークな雰囲気になってもおかしくないけど、メリルストリープの演技力+歌唱力と全体の雰囲気+ABBAの楽曲でものすごい前向きな話に仕立てあがってて、父親は誰でもいいから早くハッピーエンドにもってっちゃって!って思っちゃうくらい最後まで楽しめた。エンドロールに行くところもすごい楽しめたw
繊細な心理描写をすべて歌で表現しちゃうところが、奥ゆかしさと恥じらいと開き直った開けっぴろげなところが合わさって最強に見える。すごいほほえましいのw

ホントにテーマがテーマなのに元気になれる作品でした。未見ならぜひどうぞ。
いつ見ても楽しい気分になれるはず。言うまでもないけど字幕で見ろよ!w


笑いあり涙ありの108分。幸せなのになぜか涙しちゃう不思議なお話。
ぜひ楽しんでくれってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]