忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[850]  [849]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は忍者でライデンスラストが撃てるっていうアートマ狙いでの戦侍イラネがさらにkskする事実が発覚。発覚っつーかオレが気がつかなかっただけなんだけどw

ご存知のようにライデンスラストはEXWSなので戦ナ竜、つまりナイトも撃てたっていう。
※先日の記事は訂正しました
んでモンスの魔法詠唱中やTP技の構えのときにかぶらなければまずまちがいなく赤!!は付くんだけど、盾役として来たときのナイトはいつまでも槍振り回してるわけにはいかない。
そこでピッチフォークを持ってる忍/戦がいればサポ40でも槍スキル118(37でも109)あるので、スキル75で撃てるライデンはクリアできる。今度こそ「サポ戦ナ竜じゃないと撃てない」ので注意。

ピッチフォーク[両手槍]D1 隔396 Lv1~ All Jobs(ER

ただしこのピッチフォーク、ハロウィンイベント(毎年10月中旬~11月頭まで)でしか入手できないので、持ってないひとは次回のハロウィンのときに忘れずに取りにいこう。預けられるので安心。
オレもいそいで預かりNPCのとこ行ったら預けてなくて=取ってなくてなみだめw

ライデンスラストは必中なので、紫苑や殴りでTPをためれば確実に当てることができるからべんり。
まだ浸透してないとはいえ徐々にアートマ狙いの忍者には両手刀持ってくるのがデフォになりつつあるし、槍×のナイトがいることもあるので、「こんなこともあろうかと」系のドヤ顔マニアは用意しよう^^




*おしながき*
真価の緑色ジェイド・・・支援効果のHPが勝手に増えるアレ。忍ソロ
癒しの青色ジェイド・・・アビセア内での戦闘不能時のロスト軽減。こちらも忍ソロ




<タロンギ>

*真価の緑色ジェイド*
支援効果HP付与時にさらに+10%。真価の青色に上乗せされる(計+40%)


真価の緑色ジェイドを落とすのは、
Bhumi(タイタン)か、マナナンガル(包帯NM)orミクトラン(コースNM)っていう無理ゲーのどれか。

Bhumiはノンアク。
ミクトランは・・・どうなんだろ。コースエリアどまんなかにいる。
マナナンガルは入ってすぐ右手のリミュルだかがいる小さな広場らへんでHP黄色以下になると襲ってくるこわい;

そもそもこのジェイドはファーストタッチを取ったひとにしか入手判定がないらしいから、順番に手伝ってくれるやさしいフレでもいない限りソロで取りに行ったほうが早い。
手伝ってもらうにしても結局自分が釣らないと意味ないしね。
というわけで今回はミクトランもマナナンガルも除外して、Bhumi狙い一本でいってみよう。
最初はサポ踊で行ったんだけどあまりにも不利すぎて、というか何戦かしても落とさないので戻ってサポ狩に変えた。普通に倒せるのでサポ狩が圧倒的に有利。獣は広域狭いから微妙。

広域でわきそうな範囲をカバーするには、
01ワープ
02ワープ
06ワープ
07ワープ
あたりへ飛ぶ→広域サーチ→いなかったら次へ飛ぶと繰り返せばほぼ全域いける。
時々気分転換に030408あたりも飛んでいい。
広域サーチするといちばん下のページ~1つ手前らへんに出てくる。


8戦ほどこなした感じでのPOP範囲は、

Tahrongi.JPG








すげーてきとーだけどだいたいこんな感じ


一度にPOPするのはエリア全体で1匹まで ※死闘エリアで召喚獣3匹くらい見かけるからそれぞれ独立っぽい
・それぞれの色別にテリトリーがあるみたい?(別のテリトリーは巡回しに行かない?)
緑→青→赤テリトリーの順にPOP?ランダムかも
・色順POP+テリトリーごとに前回討伐から30分経過が必要?(経過してれば5分以内にPOP?) ※リポップには幅があるのかも。5分とか短い間隔ではなさそう

なんとなくやってた感じではこんな勢いだった。
最少でオレ入れて2人で取りあいしてたんだけど、討伐してからリポップ(つぎのサーチにかかるまで)最短4分~9分(色別で前回討伐から30分経過)だったから、経験則からいうとそんな感じ。
もちろんぜんぜん違うかもしれない。


忍80/狩40
回避 回避  夜間フェンリル
薄 クジャク ブルタル 素破
薄 薄 ラジャス アラート
ボクサー すうぃ 薄 薄

食事・・・なし
アートマ・・・紫苑
支援・・・HP、STRDEX、VITAGI、INTMNDCHR
弱体㌧・・・マヒ捕縄闇すべてレジレジなので釣り以外で撃つのやめた
常時陽忍(命中capしないのでWSは命中重視で撃つといい)


*タイタンTP技*
メガリススロー・・・蝉1枚、射程長い
大地の守り・・・スキン
マウンテンバスター・・・蝉1枚、射程短い(光ったら走れば回避可)
ストーンIV・・・蝉貫通1100ダメージ(INT支援あり・シェルなしで)

wikiには全部蝉貫通みたいなこと書いてあるけど、ストーンIV以外蝉1枚で避けれるからw
モクシャのおかげで倒すまでのTP技は1回しかこない。

経験値は680~1500
経験値差による強さの変化は気がつかない程度。



9bf3755c.JPG








とてサンドウォームを引っ掛けても押し切れる。このあとワープでタゲ切った



659e53e9.JPG








エンプティは嗅覚追尾ついてるらしく、相当昔に引っ掛けたのが戦闘中に乱入してきてフイタw



5cc145ac.JPG








HP3割くらいを切ったら、1ターン殴りかかる瞬間ごとにすぐ下がって逃げれるようにしよう。もちろん蝉には余裕を持たせて



8f4cc30e.JPG








8匹めか9匹めだかでやっとこさげっと



真価の青色ジェイドは、アビセアの名声の上げ方コンシュ編「クエスト:アビセアの鷹」を参照。




<コンシュ>

*癒しの青色ジェイド*
戦闘不能時のロストを10%軽減。癒しの○色3つで計30%軽減


癒しの青色ジェイドを落とすのは、
Ley Clionid
Sods Limule
Ephemeral Clionid
Ephemeral Limule
といろいろいるらしいけど、いちばんやりやすそうなPavan(ガルーダ)を狙っていこう。根拠はない。


06ワープから出たプリンゾーンらへんでよく見かけたなーとおもったのでとりあえず飛んで広域サーチしたら速攻で(いちばん上のほうに)出たので追跡して戦闘開始。



忍80/狩40
回避 回避  夜間フェンリル
薄 クジャク ブルタル 素破
薄 薄 ラジャス アラート
ボクサー すうぃ 薄 薄

食事・・・なし
アートマ・・・紫苑
支援・・・HP、STRDEX、VITAGI、INTMNDCHR
弱体㌧・・・マヒ捕縄闇すべてレジレジなので釣り以外で撃つのあきらめた
常時陽忍(命中capしないのでWSは命中重視で撃つといい)


*ガルーダTP技*
クロー・・・おそらく蝉1枚、射程短い
風の囁き・・・HP回復らしい。使ってこなかった
エアロII・・・蝉貫通らしい。使ってこなかったII
エアロIV・・・蝉貫通らしい。使ってこなかったIII


こちらもタイタン同様モクシャのおかげで倒すまでのTP技は1回しかこない。

経験値は675~
タイタンとの強さの違いは気がつかない程度。つまりよわい。



ef7d3a82.JPG








タイタンのときと同様に光ったらすぐ下がれるようにするといい



bcf79aeb.JPG








おっとまさかの一発げっとでござる^q^



癒しの赤色ジェイドは、ラテーヌうさぎNM「Mangy-tailed Marvin(時間POP)」から。
癒しの緑色ジェイドは、アビセアの名声の上げ方タロンギ編「クエスト:熱病の子を救って」を参照。



どちらもダッシューズを多めに用意して、倒したら即履き替えて常時移動速度アップさせとこう。
夜間はさらに快適に移動できる。
命中が若干不足してるっぽいとはいえ回避で固めれば基本的にザコなので落ち着いて対処しよう。以前紹介したトンベリのがめんどくさいTP技多いぶん厄介だと思える程度だ。



次回はーとくにネタがないのでBAしてからかな。
アートマはやっと折り返したところだけど、どれも似たような戦い方でいけるからなぁ。
一部で詩人さまに黒蹄つけて均等割りダメージのお供した程度の話してもしょうがないしな。ってことでまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]