忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[851]  [848]  [850]  [849]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マサが最年長完封記録を更新するほどこの苦しい終盤に大きな活躍を見せてマサ厨大歓喜^^
こういうこと書いて負けだしたらどうしようとかいう弱気な根性は窓から投げ捨てろ!ガチで応援するんだ。優勝の望みが薄いからこそ楽しいんじゃないか。

というわけでこれが出るころには敵地に乗り込んでの阪神3連戦の初戦が終わってるんだけどどうなったんだろうね。ナゴド無双しまくる反動でビジターだと芳しくないんだよなw

しかし優勝するにはそんなことも言ってられない。一戦必勝で燃えろドラゴンズ!


ってことで雷系最終いってみよう。
まけられないたたかい(笑)は嫌いなフレーズ。




<のるま>

経験値の入るきのこ族を、雷曜日・雷天候時にメイジャン武器を装備したまま250匹倒してくる

※倒すときに装備してればおk
※曜日合致で1カウント、天候合致で5カウント、曜日天候合致だと6カウントされる
※便利サイトはもくじページで紹介




<きのこぞく?>

おなじみのアレ
亜種でノーカン扱いされるのはいないから経験値さえ入ればなんでもおk。




<ご一緒しやすいほかのめいじゃん>

・風雷天候・・・片手刀

あとは同業かな。
しかしソウルフレアを抜けてくる剛の者はすくないらしくて見かけなかった。
天候片手刀のひとがちょろっといたくらい。あちらは50だからすぐ終わる。




<めいんかいじょう>

・グロウベルグ〔S〕K-5~L-5
Brasscap 59~61 80からみて練習相手なし。レベル差21あるのに
※75は55以下が練習だからレベル差下限19なのにふしぎ。100匹以上やってレベル61しかわかないとかありえないしw

ワープしたら拠点を越えて右沿いで現地だ。
ソロの場合は現地の斜面にある物見やぐら・・というか発射台っぽいところを上限に、それよりふもと側(北側)をぐるぐる回って狩ればノンストップでいける。
ここなら夜間に骨がわいてもギリギリ影響ない。100+/hやれる。

集団でやる場合は数人が釣り役になって拠点から下ってきたあたりから根こそぎ殲滅するのがいいかな。集団でやったことないからわかんないけどたぶんそう。
どちらにしろリポップ5分なので後述のボヤより断然いい。ただし雷天候はとても短い。




・ボヤーダ(雨季4月~8月半ば)
Death Cap 60~63 80から見て練習相手なし

手前側入り口から入ってアクエリ広場までの通路エリア全域の小部屋ごとに多数生息。
モ/踊なら5匹ひっかけても捌ける。そらタイマンのが楽だけど。
忍とふたりでPOP待ち1~3分くらいかな。その前に天候切れるから狩ってるあいだの待ち時間はほとんどない。とはいえ16分は長いので集団だとグロウベルグ一択。
雨季に雷天候狙い撃ちするならここ。




<おすすめサポ>

踊・・・なんだかんだでいちばん楽
白・・・リフレ系の支援効果つけてサポ白もあり
戦侍・・・闇はいいとしてマヒったとき困る

今回はなんでもいい。オレは踊で行った。
ステップ刻んでFM変換してWSがたのしい。



31a49e28.JPG








調べてないけど250系でいちばん楽なんじゃないか?



f3bd1016.JPG








雷曜日+前後の天候のグロウで150ほどこなしてから雨季のボヤでブログ書きつつ完了うめぇw



1e9e60bd.JPG








同名の装備の「装備欄での並び順を思い通りにしたい場合」は、サッチェルや金庫から「上に表示させたい装備を後から出す」後出し方式でうまくいく
なんでかばん順じゃないのか謎だけどw



さていよいよBA前に雷タイパンも間に合ったことでとても気が楽になったオレは、BAしたらまたツリー眺めつつ優先つけてやっていこうとおもいます。特に変動なければ火タイパンからだね。またね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]