忍者ブログ
FFXI-11鯖で(中略)実はあんまり詩人の話が出てこないうぇぶろぐ。
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[853]  [847]  [852]  [851]  [848]  [850]  [849]  [846]  [845]  [844]  [843
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おい22時回ってんぞw

・10日返却日の映画が@1本
・このエントリーをいまから書く
・つかれたねむい


終わってんなおいw
酒飲みたいけど返しにいかないとだから飲めないオワタw
横になったらきもちいい。

あかんがんばろ。
そもそもドベゴンズが勝ったのかどうかわからんようなグダグダな試合するから時間食われた;




新型のアビセアへ行く前に、
・まずジュノ港のヨアヒム(石のおっさん)と話す

それから現地へ向かおう。
現在Uchino鯖はリーズナブルな旅(OPタダ)が発動してるから気楽に飛ぼう。



・アビセアアットワ
コルシュシュOPからNEへ徒歩1分


・アビセアミザレオ
砂丘東海岸の東壁。OPorセルビナから徒歩2分


・アビセアブンカール
ノルバレンOPからジュノ側へ川を渡った山際徒歩1分


それぞれ初回のみ入り口でイベントがある。
すべて見てからヨアヒムに話しかけるとイベント・・・だったような。



石のおっさんのとなりに配置されたNPC・Horstに話しかけると、「一度でも突入したことのあるアビセアの入り口前」まで飛ばしてもらえる。一律200クルオ。
一度でも突入すれば飛ばしてもらえるようになるから、まず新型の3ヶ所を巡ってくるといい。
行きはとてもとても楽になったんだけど、これ片道のみだから帰る手段は確保しよう。旧アビセアは出てすぐのところに本があるからいいけどノルバレンOPとか獣人支配なこともあるし。

今回からビジタントを付与する前に落ちても残り時間は消滅しなくなったらしいのでちょっと安心・・・はできないな。テンポラリなくなってたら困るし試す気にならん。




石のおっさんにはさらに
「トラバーサー石のストック数」を教えてくれる機能も追加。これはかなり便利。

そんなアビセア内の最大の変化は、「ヒーリングするとログウィンドウに残り時間が出る」こと。
しゃがんだ瞬間に出る。すごい。




というわけで新型のどこかへ突入して、まずはいつもどおりビジタントをもらおう。
そしたらいつもの左のNPCから新実装のアイテムからだいじなものまで各種目を引くものが並びまくってるので、突入先の地図全種(1エリア1つずつ)と、ジェイド3つ(共通)をもらってしまおう。
これは旧アビセアのNPCからはもらえないので注意。

・月のジェイド・・・アートマをさらに1つ選択できるようになる。10万クルオ
・貪欲の白色ジェイド・・・保持できるトラバーサー石が+1(緑色も取ってれば手持ち最大5個になる)
・命運の白色ジェイド・・・青箱の運が上昇(数値が甘くなるらしい)


ad6c5f03.JPG








若干手間のかかる月のジェイドがあっさりもらえてワロスw
そらもうもらってみたらさっそく試さなおれんでよってことで即つけてみた。



5b30723a.JPG








装備でSTR+0だったのが



adc51e9b.JPG








おwwいww剛腕紫苑でSTR+90www地味に攻も+100近くされてるw



これは試し斬りしたくなるだろ?
さっそく乱獲行ってきたでよ^^


おあいて・・・ラテのカヒライス
あーとま・・・剛腕+紫苑
支援効果・・・すべて ※遊軍の赤色あり
食事・・・マリナーラHQ
味方からの支援・・・ヘイスト・ヘイサンのみ ※全PT吟コなしw
ターゲッター・・・戦1と踊2の1PTごと ※どうせすぐ沈むから手当たりしだいやってた
金箱だいじなものが出始めたあたりからちょいちょい戦線離脱してた

repはこちら


アートマの有無はやばいねw
1個ある人はボチボチいたけど2個もってる人はどれくらいいたんだろう。
話しぶりだとチラホラいた模様だけど・・・。
範囲魔法が多かったりエレジーがなかったりで被弾は高め。
ともあれ2つ付けた火力はぶっとんでてたのしかった^^最近ずっと出番なかったしなw




さらに新型のアビセアエリアにはAtma FabricantっていうNPCが配置されていて、いままでにクリアしてきた旧ミッションなどなどの実績に応じて「人工アートマ」という形で提供される後発・復帰組への救済措置がある。
一覧表はwikiリンク先の下のほう「人工アートマ」の項を参照。

野望あたりは探索するときでも重宝するね。
ただし引き換えるだけのクルオがないとどうしようもないので、まずは旧エリアの乱獲に乗るしかない。



ffe724f5.JPG








生粋のさんどりあんなのでバスとウィンは未クリア



183eb006.JPG








カギ交換がすげー楽に



マクロは、「/item 禁断の宝のカギ <stnpc>」って作ると戦闘中でも遅延なしで開けることができる。
寝てても何しててもサブタゲさえ出せる状態+トレードの射程内ならいつでもいけるから作ろう。
これだけカギを持ち歩けると、〆指定解除後は開いてない赤箱を中身見ずに開錠しまくれる。



んでせっかく乱獲で全箱40以上〆てある状態なので残業ってやつをやってみようとモ/忍のまま繰り出した。アートマは紫苑はそのまま、剛腕→要塞で。
退出しなくてもアートマNPCに話しかければ付け直す選択肢が出る。
というかスキルの上がりにくさは相変わらずで、85+保険まんたんまでやったのに格闘白いw



9685f078.JPG








もりもり稼げる。ちなみにこれはとて。ちょうどのExpは400中盤だ
乱獲で育ち切ってるのでこれ以上伸びることはない



0e7fac0a.JPG








ガードあがるうめぇw



6cc4725b.JPG








とてとて癒しでゴリ押しも可能



a87fa8b0.JPG








85の格闘capは331。ここにメリポ+16がついてスキル347が基本になる


しかもレベル不明だけど85までにMAが1段上がった。
でも振り速くなるのはいいけど得TPガッツリ下がってかえって面倒なことになった気がする。



16862f8d.JPG








かんすとしちゃった



デカ金箱もボロボロ出て、だいじなものは乱獲中に取ってたからアレだったけどオグメ品や素材魔法などなどをいくつか持ち帰れた。金額にして20万くらいになりそう。
このときいちいちカギゲームしてらんないので、前述のトレードマクロ連打で戦闘中に青箱テンポラリ補給したりとてとて癒し開けたり、リンク捌きながら金箱あけてぐるっとマラソンして距離稼いでから中身取ったりとかいろいろフリーダムに遊んでた。
とてでも普通に屠れる・・・とはいえリンクするとしんどいので釣り~戦闘位置に注意を。食事はピザHQの残り~山串でおk。


数々の神修正には、ほかにも「支援効果付与時の選択肢に【すべて】が追加」とか、「金箱の中身のうち譲渡できるものは選択肢の一番下に「戦利品に入れる」が追加」これはソロのときも一括取得することができて便利。などなどいろんなユーザー寄りの修正がされていい感じに。



ちょっと贅沢を言うと、ソロ中はほぼまったくと言っていいほど蝉は使わなかったからサポかえるサービスもつけといてほしいところだ。
ランダム性が高いとはいえ延長箱も事実上延々と滞在できる程度にチラホラ出るし、かばんの空きの少なさがうらめしく思えるほど素材もぽこじゃか出る。
すきらげメインなら経験値箱は開けないほうがいいね。
さすがに経験値もメリポも入らないのに滞在し続ける気にはならない。



というわけで存在を固定されない程度に遊んでみよう。まにあったまたね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
もう原住民だからw
来月から本気だします・・

14に(*^-^*)
お嬢 2010/09/11(Sat)12:22:23 編集
Re:もう原住民だからw
なにいいいいいいいいいいい


尻がひっかかってログインできねーからw
【2010/09/11 12:34】
もう原住民だからw
来月から本気だします・・

ボーダーブレイクに(*^-^*)
ゆの 2010/09/11(Sat)22:28:35 編集
Re:もう原住民だからw
もう今月分課金してるんだろ?^w^
【2010/09/11 22:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Profile
最新CM
[03/07 お嬢]
[03/02 しゅん]
[02/27 しゅん]
[01/01 しゅん]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
数値にマウスカーソルを乗せると・・・!
アクセス解析

Powered by Ninja Blog    Photo by Vacant lot?    Template by Temp* factory
Copyright (c)うたわずにはいられないっ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]